畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雷が鳴っています。

これは3週間ぶりの夕立が、降るのでしょうか?!


       雨、降ってほしい。( ̄  ̄;)




カミナリの苦手なコロが、家の中でパニックですが


畑に雨が降ってくれますように・・・(ー人ー;)

雨がちょっとでも降ります様に・・・(ー人ー;)

 








そわそわしながら10分後・・・


ポツポツ、きました~!!!!\(@▽@)/



amee1



カミナリとともに10分くらい大粒の雨が降りました♪


皆様、ありがとうございます。(//▽///)








炎天の砂漠を歩き続けるには、備えが必要です。

なのに世界には、何の準備もないままに砂漠にほうり出される運命にあたる人もいるってことを、

私はあまり、考えてはいませんでした。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/12 02:46】 | ある風景: | コメント(10)
<<冬瓜(とうがん)? | ホーム | 幸水(こうすい)梨、もぎたて販売中>>

コメント

ティーさんこんにちは♪
雨ふってくれないと困りますよね。
ベランダならまだしも畑に水遣りするのってどうなの?大変でしょ??応援しときます!
プチっとな☆
【2006/08/11 16:47】 URL | tagu #-[ 編集]
んじゃ~私も一緒に願っておきますね。
v-279v-279v-279

コロってわんちゃんですよね?
犬って雷嫌いですよねー!!
【2006/08/11 17:40】 URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
雷は、遠くでなってたけど
雨降らない・・・余計ムシムシして
徳島ふったかな?
香川も暑いらしい・・・ゴロゴロしてたら
いいんだけど、動くとっとか・・・
でもエアコン入れてないみたいだよ・・・
お兄ちゃん家族も来るみたいなんで
にぎやかになるよ~さて誰が1番に
エアコンのスイッチ(元の方ね)ガシンっと
入れるかだね~~~
【2006/08/11 19:02】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
恵みの雨はいかがでしたか?
高知は雷とスコール・・・道路に水が浮く程度降りました。 よさこいの踊り子や木や草、もちろん畑も息を吹き返したようです。
祭りは終了間近で町は沸いてます。雨で冷やされて丁度良かったようです。
畑とティーさんもう一踏ん張りでしょうか?
梨やらすいかやらで息ふきかえしてね~!
【2006/08/11 21:52】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>taguさんvvv


~♪(//▽///)

ありがとう。降ったの~vvvvv!


10分くらいですけれど、とにかく、夕立が来ました~!!


嬉しかったよ~~~~~~~~~~~!(T▽T)


もうすぐに畑に駆けつけました。

そいで、しばらくいました。


熱でかじかんだ葉っぱが雨にぬれるのを見て、じわ~~


よかったね。(T T )


本降りにはまだまだ程遠かったけれど、ほっ。


畑、水道がないんで、バケツで水運んで全部に十分まわしたら、30ℓのバケツに10杯は、いると思うの。。。

私、1杯分が限度なんで、雨降ってくれるとありがたいわ。
(^ ^;)
【2006/08/11 23:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ピンキーさんvvvv


ありがとうございます。(^ ^)

はい。コロは11歳の女の子ワンコです。

(^ ^)赤ちゃんのとき公園でさまよっていたの。


見た目にもね~、なんかすねたっていうか、やさぐれている感じでおりました。


きっと、ママと急にはなされて、公園に置いてきぼりにされて、とほうにくれてショックだったのかも。


タオルで抱き込んでつれて帰りました。蚤がいました。

で、今はうちの末娘です♪

でっかくてぼてっとしてて可愛い。(6 <)
【2006/08/11 23:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん♪

そっか~♪お里帰りの季節ですね~♪(6 <)


うちの里は、みんながクーラーのスイッチ切りたくなるくらい、母がクーラーどっぷり病です。

(T▽T)凍るよ!ほんま、凍るって!!
【2006/08/11 23:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん。

みっちゃんさ~~~ん!

おんなじくらい降りました~vvv(^◇^)vvvvv




嬉しくて雨の写真も撮りました~~vvv


今から、ちょっと息子のところへ届けものしてきます。


帰ったら今夜言っていた阿波踊りの写真アップ島~す。


いってきま~~す。

みっちゃんさん、あのね、一昨日ね~、息子の親友の妹さんがね~、お父さんに殴られて、ショックで過呼吸の発作おこして救急車で運ばれたの。それで、息子ががっこから電話してきて、親友がそこに付くまでに、すぐ病院に行け、絶対親につれて帰らせるなってせかされて、その子の付き添いに病院にいっていたの。

細い細い娘さんだったよ。(T T)それで、点滴のベッドの上でぼーっと横になってて、涙がすーって流れているの。それで悲しかったの。


だから、いっぱい笑わしちゃいました。(^ ^)


そしたら、笑う顔が可愛いの。だって、そういう年頃なんだもんね?はしがころげてもおかしいコロよね?

それで点滴しながら上半身起こして、サンドイッチ食べて、牛乳飲んで(だいすきなんだって♪)ちょっと顔に、赤みださしてきたの。

でも、ふらついて歩けなくて、お兄ちゃんがおんぶして私の車まで連れていったの。
18にもならないお兄ちゃんが、全部、妹のこと守っているの。(T T)自分のバイト収入から診療費払っているの。

女の子はうるさがられても親が可愛がって可愛がって育てるもんだよね~?(T T)親にそれぞれ新しい生活があっても、ね~?

たまに祖母の家にかえってなぐるなんて、いくら自分の理想の娘じゃないからって、愛情とちがうよね~?(T T)

役所の人に入ってもらって、お母さんの所に今日送っていきました。

男の子も、でっかくなってもかまいたおしていいんだよね~?
そのおにいちゃんも、むすこといっしょに、かまい倒す!
【2006/08/11 23:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
雨が不足ですね。日照はなんとか盛り返してきたけど。。\(^0^)
【2006/08/12 07:55】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>あすとろさん

おはようございま~す♪(^◇^ )
おうちはいかがですか?笑笑♪


うちは息子が今日「里帰り」をしに来るそうです。

10分くらいはいるのかしら?

近くに花火が上がるお祭りがあるので、そこ行く途中によるそうです。10㌔先からのお里帰り(^ ^;)

今年は徳島は雨少ないです。
きゅうりの葉を見ると可愛そう・・・でも、実をならすんですよね~!植物ってすごい!
恵みの雨には万物への恵みがこもっているようなので


今日明日中に畑の雑草さんも盛り返しそう(T▽T)

秋植えスペースのために、「草抜き」がんばらなくっちゃ。
【2006/08/12 09:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

