畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

冬瓜(とうがん)?

皆様、(^ ^)残暑お見舞い申し上げます。


お盆になりました。


ふるさとに、賑わいが戻る季節ですね♪




夏ばてに効くといわれております



『冬瓜(とうがん)』が





→なぜか畑に出現しました?







※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


畑の神秘がまたひとつ・・・(^ ^;)

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
昨夜、鳴門の阿波踊りにいきました。

鐘の音が、

「いっちかけ・にっかけ・さんかっけて~。しっかけったおっどり(踊り)はやっめらっれぬ~♪」っと聞こえます。(^ ^;)

この後、「あ~~~ぁ♪えっらやっちゃ♪えっらやっちゃ♪よいよいよいよい♪~」と続きます。



畑。今日はまた、雑草さんも、元気だろうな~♪ 


5151515151535353

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/12 11:10】 | うちの畑っこ♪ | コメント(8)
<<【★・自然の恵(花,蜜蜂)不思議,謎?・☆】をリンクのお部屋にお迎えしました。 | ホーム | 雷が鳴っています。>>

コメント

今年のお盆は、受験生がいるので家にいます。
親戚の人たちが押しかけてきますのでPCタイムがなくなるかもです(苦笑)

冬瓜、私も友人Tくんに教えてもらって、夏の野菜だってわかりました^^ 美味しいのね。
金瓜って画像で見ると玉ねぎみたいね。
ティーさん、いろいろ収穫できてご機嫌ね~
(v^ー°) ヤッタネ
恵みの雨にも感謝♪
【2006/08/12 11:09】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
冬瓜って冬って書くけど夏が旬なんだよね
スーパーなんかで売ってるやっつて
白い粉ふいてるけど・・・白い粉が吹いたら
収穫時期なのか?収穫してからああなるのか?
でも毛は生えてないと思うけど・・・毛が白くなるんだろうか不思議で、お役にたたないコメント
ですね。余計に悩むような・・・
冬瓜ってあんかけででてくる
冷たいのや暑いのや・・・
お吸い物なんかにもいいのかな?

にがうりは緑が濃いくて
にがいって感じが凄いするね~
我が家2人とも苦手なんだけど・・・
実家に行ったらでてきそうやぁ~甥っ子姪っ子は好きらしいので収穫してほっといたら
中の種が赤くなるらしくて、その種は甘いって
小さい頃取り合いしてたべてたような・・・
私は食べたこと無いけど・・・
にがうりって手で握っただけで手が苦いんだよね
粉末にして実家では、お茶にして飲んでるだって・・・粉末にしたら苦くないそうです。
なんかの繊維がきれて、苦味がなくなるんですかね???これは本当かどうか飲んでみたいと
思います。
かぼちゃじゃないですか?あの形
それか受粉しっぱいしたんかな?
なんだかたのしいね。
神様がきっと楽しませてくれてるのかな?
結構自分も喜んでたりして~エヘヘッ
私今とっても忙しいのです。なのに
コメント思いっきり長いしアハハ
お土産のケーキを焼いてます。
終わったらパンです。皆の分と
お父ちゃんの糖分入れないやつを・・・
なんか買おうと思ったけど・・・作った方が安あがりだし・・・ケチな娘・・・
帰りは車にお土産たんまりと・・・ガハハ
【2006/08/12 12:04】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>ミーシャさん


すりすりすり・・・♪ にゃん♪

(大好き~♪)



夏休みに加えてこのシーズン。お察し申し上げます(^ ^;)


今じきって暑くって、あと、なんかごちゃごちゃしていて、


心安らかにパソ三昧、しにくいかも~・・・


でも、パソと畑で、心潤わせていただいております。


(^ ^)ありがとうございます。
【2006/08/12 13:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん




思いっきり、動揺!(((T□T;))グラグラっと震度8!



これ、冬瓜(とうがん)じゃ、ないかも?((T▽T)


私もこの前すーぱーで、チラッと見ただけなんですよ~、

冬瓜(とうがん)・・・・ほんと、チラッとだけ・・・でっかいな~って。


食材対象外だったもので、値段すら見ていません。


とげも粉も、記憶にナッシング!(ぎゃ~~~不安!)




でも、だって・・・これ、ほかに何がある~???(T T;)


スイカにしちゃ枕型だし、葉の形が、河童の手みたいで、金瓜に似ていて、軸が太くて、すっごい勢いがいいの~!



で、金売りの赤ちゃんにも疑惑が・・・金売りだと思った決め手はね、お知りの下手の部分がおんなじだと思ったから。

かもちゃなら、きゅって点だよね~?でもこの粉hあアップリケ縫い付けたみたいになっていたから・・・


さ~ら~に~、この形には、水分アンド栄養不足のにおいあり?ありえますね~\\\



okoさん、パンが焼けたら長とが襟ですか。


(^ ^)ね~?拓海ちゃんはもちろんご一緒に?

それとも、リッチにお留守番?(6 <)

それが一番気になります。

(道中の交通安全を祈願しております)
【2006/08/12 13:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
見つけた!
冬瓜だよこれ!
http://star.gs/~miyake/sakumotu/tougan.html
ここ見て
画像大きく出来るみたいなんだけど
重いのか私にはひらけませんでした。
って言うか
立ち上げたときサクサク行かない
【2006/08/12 14:19】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


すんごいお忙しいだろう時間なのに、ありがとう~!!


すっごくよくわかる説明が!vvv(//▽///)vvvv


よかった!冬瓜だ~vvv

恐竜の卵みたいな模様が、おんなじです~♪


白く粉を吹いてきて、とげが弱まったら軍手で収穫。

そしてとげを洗いおとすっと。(めもめも・・)


okoさん、ほんとにほんとに、あリガとう♪


ところで、ご実家にはパソ、もって行くの?


       (そこも気になる!))))))
【2006/08/12 14:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お~う
しかしネットはつなげない・・・
なんとかなんとかじゃないんで・・・
主人が勉強に使うらしい・・・が
そんな暇があるのか?アハハあれやこれやっと
こき使われるのだ~お兄ちゃんと2人でがんばれって感じです。ニョホホ
忙しいのですが・・・パン焼くと発酵とかで
時間があるのです・・・気だけが忙しいだけ
ですので気を使わないでね。
携帯でUPができるのだけど・・・
主人がモブログだっけ登録して使用しだしてから、怪しいメールが・・・夜中とかにもくるから
音消してやった・・・
blogはじめてから、すごい怪しいめーるが
たんまりきます。まぁ専用に取得したアドですが
かなりうっとうしいです。どこから情報がもれているのか・・・でもblog専用なんでね~
ティーさんは、そんなん無い?
【2006/08/12 15:12】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>迷惑メール

私は、日に100~いまごろなら、200ぐらいでしょうか?

一応せっていしてウイルス系は着ません。

あくまで、H広告。

削除になるのもあるんだけど、めんどうですから、このごろは追加設定していませんね~。

アドレスかえるのも面倒なので、D削除してます。(^ ^;)


かえて、どこにも乗せないのがいちばんだけどね。

ま~、そんなもんかとあきらめました。

ブログ借りた時点で、情報は、どこでハッキングされているきりないですし。

でも、怖かったらアドレス変えてみてもいいかも。

私は、携帯のは基本的に使いません。パソのみ。。(^ ^;)




【2006/08/12 16:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

