畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

17才・ガス調理器

「おかん、(お金使わせて)悪いけど・・・


やっぱりガス(調理器)つけて(^人^;))」


息子がおずおず切り出したのは


炊飯器を買ってから、2週間たったころでした。



          s-1







私のブログ開設が2ヶ月たったように、


私の息子が突然「一人暮らし」を始めてからも、丸1月が過ぎました。


もしやすぐに帰ってくるかも?と先の見えなかった一人暮らしも、

(どうやらあの友達と一緒にすむことにしたようだが、ま~いい)



どうやら軌道に乗ってきたよう。





なぜかっていうと、


このごろちょくちょく「実家」に帰ってきます。


(生活基盤が固まって、気持ちに余裕ができてきた?)



ゲームや服を運んだり、祭りの途中で立ち寄ったり。


お墓参りに行ったり、ご飯を一緒に食べに行ったり。


父や妹と他愛のない話をしながら猫とごろごろ時間をすごしたり。


でも、必ず自分のアパートに帰ります。



             
            b-11









ガスはプロパン。


ガス調理器・なべ3つ・フライパンにフライパン返し


小型扇風機に・菜ばし2組。



そのままスーパーで


「当分の料理材料、何でもいれてき~」


とほおっておくと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もやし一袋・インスタント袋ラーメン5個・お肉1パック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ー ー;)/『(↑)メニューが見える・・・』



            
nekoko





・・・・(二人分なんだから)もっと


野菜も、卵も、お肉も、味噌も、塩も、だしのもとも、


しょうゆも、油も、マヨネーズも、ケチャップも、


中華味のもとも、めんつゆも、冷凍うどんも、果物も、


ミックスベジタブルも(彩り・笑)梅干も、味付け海苔も、


とにかく2カゴ分、気合入れて入れてき~!





         mado




・・・・・・・このこら、包丁使えるんだろうか?・・・・・・





2日後に電話してみる。



「食材、お肉とか豆腐、賞味期限きれていたんでたら、食べたらあかんよ」



「おかん、あのな、あれ、もう全部食べきった。



あとキューリが一袋だけあるけど、



どうやって食べていいかわからん。」



「切って、塩もみしてマヨネーズで食べ。」



「了解。」









・・・恐るべき、がりがりの17歳ども!



体脂肪1ケタ台だと



いくら食べても太らないのか?


・・・ズリィ!((▼ ▼;))





※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキング以外に、

私の愚痴も混ざります。
(^ ^;) 



皆さまこんにちは~。tea-.gif

気が付けば、このブログをはじめて2ヶ月、つたない以上に、思いっきり愚痴ごとだらけのブログを、いつもご寛容ただいて、ありがとうございます。(;^ ^)心から、感謝申し上げま~す。
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
皆様のご健勝とご多幸を祈願いたします。(^ ^) 


5151515151535353

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/14 14:05】 | 17歳・一人暮らし | コメント(0)
<<今夜の自給自足メニュー | ホーム | 梅酒って>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

