畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

SUIKAO!

ゆうべ初収穫の黒玉スイカを

kuro1
娘と「半分こ」して食べました。



(私の夕食↓)
kuro2




「・・・マミ~!マミ~~!!!!」




そして夜半にソレは現れました!((▼ ▼;)




      →SUIKAO  



※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 








野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
こどもの夏休みが、もうすぐ終わります。。。ホットするような、また恐ろしい日々が始まるような。。

スイカを「くりぬき食べ↓」した娘が、嬉しそうに「SUIKAO」君を見せてくれました。早速ろうそくを立てて・・・(笑)

しましたよね?皆さんも♪(^ ^;)


sui1 sui2




sui1 sui2


すべての人の命は大切であるという概念は、そういう概念の教育によって生まれてくるのでしょうか?
(この国の中にいて)人に銃弾を向けるということは特殊なことだと思っていました。
しかし、地球上には、銃があふれ、それが職業・生きるすべてという方々も大勢いらっしゃいます。

戦争を知らずに生まれてきた私が中学で近代日本史をならっておもったのは、「過ちを繰り返さない」ということでした。
しかし、何が過ちだったのか?と考えると・・・・・・・・・結局、おこるべくしておこった戦争に、あの時ああだったら、は、ないんですね。

だから、もし次に日本がそういう波に向かう時には、私は全部見ていようと思います。

sui1 sui2 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/17 12:54】 | スイカ | コメント(12)
<<雨が、降ってきました・・・ | ホーム | 菜園収穫:15㎏。さてメニューは?>>

コメント

ティーさん、おはよ~
お天気が不安定で雨が降ったり止んだりです。
(;´д`)トホホ
戦争に大義も正義もないですよね。
ただの殺し合い。人間の精神を病気にします。だから残忍なことまで出来ちゃう。
銃を持ったら撃たずに入られなくなり、核を持ったら試したくなるのではないでしょうか。
とっても恐ろしいことですね。
【2006/08/17 13:58】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
suikao君、すばらしい!
やったことがないわ~
大画面にして見たら傑作でしたよ!
お嬢さんに (^^)// ハクシュハクシュ
【2006/08/17 14:02】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

なるべくここにはのんきな話ばっかり乗せようと思うんですが、つい~・・・((^  ^;)

日本は「平和ボケ」ってことをよく言われますが、この小さな資源もない島国が、今こうして武器を取らずにいきていられるってこと、すごいことだと思います。


【2006/08/17 15:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

ありがとうございます。

英語?が難しくって~・・・もっとまわるsuikao画面を大きくしたいんですけれどね(笑)




【2006/08/17 15:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
私もよく作った~
虫かごにしたり・・・花火の時の
必需品・・・
なかなか半分食べれないもんね~
【2006/08/17 17:03】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
すごーい!!
ハロウィンみたい!
やってみたいなー。
すいかまるごとなんて
買ったことないから
やったことないです。
いいなー、なんか贅沢だー!
【2006/08/17 18:34】 URL | kumaneko #-[ 編集]
おもしろ~い(><)
suikao君、素晴らし過ぎるっ!!
こういう発想できる娘さんってカッコイイですね。

日本にいてると平和すぎて、「こんな国サイテー」なんて思ってしまう事もあります。
でも、世界の中では子供達まで銃弾で倒れてる国があります。
そんな所には目もくれず、他の国のいい所ばかり目がいき贅沢ばかり・・・
もっと、1人1人が自分の国の平和に感謝して、自分の国だけでも良くなるようにすれば、戦争もなくなり、もっとみんな幸せに生きられるんじゃないかな・・・と思います。
過ちを繰り返さない為にも・・・
【2006/08/17 20:06】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>okoさん


レス遅くなりました。ただいまです。(^ ^)
ちょっと親戚でわいわい集まっておりました。
甥っ子がでっかくなっててびっくりしました。

sukao君。okoさんも~?(^ ^ )


私もおバアちゃんの家に行った時にいとこ達と作りました。
あと、なすとかでお供えの動物とかも作りました。(^ ^)

花火にスイカは欠かせませんね~♪

お月見の後で、三宝に積み上げられた手作りお団子(やや甘い)を食べるのも、楽しかったです♪

そんな思い出、こども達にものこしてあげたい。(^ ^)



ありがとうございます♪






【2006/08/17 21:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん


まみ~♪って呼ばれて振り向いたら!ひっ!(@ @;)


黒の一面模様に赤い切り口・・・。ちょっとびびりました。

今日運転手として雑貨屋さんについていったら、入り口のところにハロゥィン・カボチャが。グッズも人棚おいてありました。

やっぱり、外国製が多いですね。(^ ^)

お盆がすぐたら一気に秋かも?



【2006/08/17 21:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん

娘とsuikao君にエール♪ありがとうございました。

(本人嬉しそうでした)
畑の神さま♪ともども、ごひいきに~(6m<)



手に負えないことはかかわらない。がモットーの私ですが

今の日本のいいところは、民族として文化として、伝わっていけばいいなって思います。

日本人、気配り細やかで、反省するし、家族を愛してがんばってるもん。

戦争以外にも国が生きていける道はきっとあると思います。
【2006/08/17 22:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
すいかのくりぬき食べ、やったことないです。
おもしろそうですね^^
【2006/08/18 06:39】 URL | あぐり #-[ 編集]
>あぐりさん

おはようございま~す。(^ ^ )

一個丸ごとは、なかなか食べづらいものがあるので、(くりぬきにくいし)半分に切ってだと楽に作れます。
アイスをすくう器具とかあったら、スイカを丸くくりぬいて、「パンチ」のyぴな、デザートメニューができますね~♪

「SUIKAO」

君は、お皿にローソクを立てた上にかぶせてみました。(^ ^)

ちょっぴりでも雨ふるとと、なんか今朝は、秋めきますね~
【2006/08/18 09:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

