畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雨が、降ってきました・・・

今TVでは、台風が九州に上陸しそうだとニュースで。


沿岸の波が7メートル。市外では風速29メートルだとか・・・。


皆様、どうぞお早めにご自宅へご帰還くださいませ。


どちら様にも被害が出ませんように。(ー人ー;)






徳島にも、雨が、1夜10:40より、ぽつぽつ降り始めました。


ぽつぽつ、ぽつぽつ・・・・・


(▼ ▼ )泣きそうな気分です・・・









ちょうどゴミ出しで、

ゴミを集積場まで持っていく途中で降り始めました。


街頭にけぶる小雨。アスファルトに次々に落ちてくる雨。

雨です。今雨が降っております。

私の畑にも、今、雨が!









振る量はささやかで、傘もいりません。


そして、車で走ると路面を


水蒸気が風にあおられて


ひゅんひゅんひゅんと、吹き流されてまいります。


さぞや、3週間以上炎天続きの路面は


熱いのでしょうね。


雨がお湯に変わるくらい・・・


畑の雨も、今、お湯になっているところでしょう・・・







これと同じような光景を前に見ました。


「雪走り(ゆばしり)」です。


寒い寒い朝に風が路面の雪を吹き流して


粉雪が霧のようにひゅんひゅんひゅんと、


路面を右へ左へ命を得たごとくに走り行きました・・・








ki-10

せめて徳島に1時間、雨、ふり続けてほしいです。 

龍神様、あちこち被害ださないで、畑に雨を!・・・どうぞよろしくお願い申し上げます。(ー人ー;)

         

         
doragon1

       yasai

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/17 23:30】 | ある風景: | コメント(6)
<<お漬物:冬瓜・茄子・キューリ | ホーム | SUIKAO!>>

コメント

畑も砂漠化してますよね?
雨結構降りましたか??
こっちも夜結構降りました。
朝、雨が降ると思って、水遣りしなかったんですよ。でも、降らなくて…で夕方水遣りしたんです、、、そしたら雨が…(^-^;
こんなもんですよね。。。
【2006/08/18 10:36】 URL | ピンキー #-[ 編集]
>ピンキーさん
う・ら・や・ま・し・い~~~!!!!

こちらは雨、昨夜は20分足らずで終了でした。(^ ^;)


で、天気図にらみながら、ずーーっとまっておりましたら、いまさっき、またぽつぽつと。

天気予報では四国南岸はふるっていっているのに、大阪よりだとフラナイノカシラ?

微妙な雲加減ですが、台風被害の方々を思うと、大きな声で雨乞いはできませんね~・・・(--;)
【2006/08/18 10:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
台風大丈夫でしょうか
心配しています。
!!(^0^)!!/
【2006/08/18 12:02】 URL | あすとろ #-[ 編集]
台風影響はないですか?
大阪は雨ふりません・・・小さな日本なのに
雨が降って欲しいところ
雨で困っているところとほんとうに
各地で、なんらかの被害を聞いたりすると
複雑な気持ちになりますね。
【2006/08/18 12:28】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>あすとろさん

ご心配いただいて、ありがとうございます(//▽///)



今朝になってから風が出てまいりました。
カメラを持って写してこようと思います。(・ ・ )

しかし、・・・畑に雨は、こないです。ままなりません。(^ ^;)

北海道のほうもまた、大雨被害が続出ですね~。

皆様、お見舞い申し上げます。
【2006/08/18 13:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


同感。\(T▽T)


こんな天気ばっかりだと、せっかく出ている「秋野菜」の苗に、手を出せません。


な~んて、草抜きサボるいいわけですけれどね~vvv

お里帰り楽しかったようで、親孝行ですね~♪

またいつでも、お待ちしております(6 <)

猫3匹は、閉じ込めて(笑)



【2006/08/18 14:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

