畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夢をあきらめない!ヘチマ

家の庭には、ヘチマがいます。
(まだいました)


私もあまり興味がなかっりで水遣りもせず


炎天に何度か枯れそうになったらしいのですが


ついに、ここまで自力で!



→やる気満々のヘチマさんです。 \(^ ^;)
 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/18 17:52】 | ある風景: | コメント(6)
<<自給自足:スープ他 | ホーム | 徳島:夏イベント情報(更新中)>>

コメント

なかなか根性のあるヘチマさんですな。
でも、台風は大丈夫?
テレビ見てたら、徳島警報出てたけど・・・
台風に負けるな!
ヘチマがんばれっ!
【2006/08/18 20:56】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん

来た来た台風!ついにきた!警報いっぱい出ています。


(;^ ^)その雨に乗じて、秋野菜の苗植えてきた~!!

v(・ ・)
【2006/08/18 22:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
へちまさん伸び続けてますね風にも巻けず雨にも負けず生きてます素晴らしい、、

でもへちまの実はどこにあるの?うふふv-91v-238
【2006/08/18 23:48】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

多分、実を付けることだけが
彼女の生きル目的ではないんですよ。(^ ^)



自分の可能性を求めて全力を尽くすこと。


ソレがヘチマの更なる飛躍の可能性として受け継がれていくのかもしれません。

(何せカノジョの周りの花々さん、軒並み枯れてますし・・・もう生きているんならOKって思います)


今の彼女の目標は、生きる!ですね~。

たぶん、実は、彼女が納得できる環境がととのったら、自然になるんじゃないでしょうか。


彼女の伸び行くすがたに、毎日私は元気をいただいております。(^ ^)

【2006/08/19 00:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
v-12小学校の時、糸瓜を育てるのが宿題だったのに、枯れてしまった悲しい思い出が・・。
私って、植物を育てるのに向いてないのかしら?
【2006/08/19 12:50】 URL | もなか #4zTyLq0M[ 編集]
>もなかさん


ソレはちがう(←えっらそ~~~に!)

な~~んちゃって♪(6m<;)



だって家も「ヘチマ」野生化しているけれど、この暑さで、鉢植え全滅。じか植えのも、半々、ですよ~。



夏の暑い時期、鉢植えだったらヘチマも朝顔も、無理!


朝晩水やっても、無理ですよ~。土、かさかさになるも~ん。


学校も、(^ ^)実験させるなら、種3個、だけじゃなくって、

液肥のチューブとかも一緒につけといてほしいですよね~♪

1か月分とか。
( ̄ー ̄)あと、食べられるもの植えさせてよね~♪

トウモロコシのかんさつ、とか、ハーブが育つまでとか(笑)

大体私、「ヘチマ」芽がでなかったし・・・。

いとこのとこいって、ヘチマの観察、写生していました。
そいつが年下なのに(学校が違う)くそまじめな子でね~

・・・自粛。暗い過去には蓋。蓋。蓋。(^ ^;)

【2006/08/19 15:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

