畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

自給自足:スープ他

今日の自給自足メニュー


「オクラと千六本ジャガイモとプチトマトのコンソメスープ」

「お漬物3種」「新米ごはん」「デザート・黒玉スイカ」



     →写真はこちら♪ 






台風お見舞い、申し上げます。m(  )m
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 

実は、この夕食メニューの4時間後に、おなかがすいてきちゃって~

お夜食を、「チキンラーメン」にしようか「チョコレートパン」にしようか迷ったんですが~

・・・・結局「新鮮卵ご飯とたくあん」で〆

・・・ああ、ご飯、美味しい♪(^ ^;)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/19 00:33】 | 料理 | コメント(6)
<<よし!秋野菜苗投入! | ホーム | 夢をあきらめない!ヘチマ>>

コメント

お漬物と美味しいご飯だけでいいですよね~

ちょうど今凄くお腹すいてますエ~ン

食べたい、、NICEv-206
ラブポチッ2v-218
【2006/08/18 23:45】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

そうなの~vv♪わかってくださる~?vvv(//▽///)



油使ってこってり~も大好きなんですが、なんかね~、今日はあっさり食べたかったんですよ。(^ ^ )
自給自足メニューを意識すると、やっぱり梅干も必要ね。

来年は梅干にも挑戦♪\(^  ^ )

っていっても、私もそろそろおなかが・・・

なんせ、野菜、ですからね~。おなかに持ちません。

私は3食、野菜だけでは無理で~す。笑笑笑。


ヘルシーの後はジャンク食べたいよ~。

チキンラーメンとチョコレートパン。どっちにしよう?う~ん♪


・・・やっぱりサラダはつけとこう。
【2006/08/19 00:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
玉葱今から植えれるよね~
今悩み中ベランダで玉葱・・・
そうそうこないだ
淡路で玉葱かってきた~
でかい袋350円だった・・・
【2006/08/19 01:10】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoお嬢さん

そいつぁ、お買い得だわ!しかも品質保証つきよ♪(^ ^ )

>ベランダでタマネギ♪

見たい!(>▽<)なんかカッコイイ~♪



タマネギ、今年は300個で4か月分だったんで、来年は500個くらい作ろうかな~。そしたら秋まで持ったと思う。(^ ^ )
【2006/08/19 02:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
遅くなったけど、見に来ましたよ。
いやいや、私のスープよりはるかにおいしそうで♪
冬瓜は味噌汁に入れたんですね。
さらに、秋野菜も頑張って植えられたんですね!!すごい!先越された。(爆)
私も頑張らなきゃ…

ネバネバ野菜が足りないのかな~ちょっとバテ気味。。。ティーさんの元気貰ってかえりま~す。(笑)
【2006/08/20 09:41】 URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
ピンキーさん

おはようございます~♪

ありがとうございます。

ピンキーさんのまねして、おくらをスープにいれてみたんですが、おくらって、すーぷでも美味しいですね。

梅肉和えでしか、食べたことありませんでした。



ピンキーさんとこも、晴れですか~?(6 <)
もう、こっち、

もろ紫外線焼けしそうで、怖くて外にでられません。

こういう日にはどうすごしましょう・・・・畑はちょっとパスしたい。(^ ^;)

そばかすいっぱいのティー。
外を眺めては戦々恐々としております。
【2006/08/20 10:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

