畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もしも/バイクで事故にあったなら/3

 



事故で病院にいったとき、たぶん本人は自分の体調のことと事故のショックで手一杯です。










誰でもいいから連絡して、一緒に居てもらいましょう









ショックを受けている自分のために。ほんの知り合いでも、必ず来てくれますよ









人身事故にあうことは、一生に、まずそう何度もあることではないのですから。










怖かったと
、思うんです。














それで、話に戻りますと







「じゃあ、すぐ連絡して相手の保険会社聞いて、こちらの名前と電話番号伝えなきゃ」










「○○さ~ん、どうぞ・・・」








・・・代わりに私が電話をすることになりました。





 ご存知のように、病院の中で「携帯電話」はできません。










ですから病院のドアから外に出ることになります。











もし、先方から電話がかかってきていたとしても、病院内でそのまま話を出来ないんです。怪我した本人が外に出ないと。










ですから、付き添いはいたほうがいいかも。カバンをもってくれるだけでもネ。











「・・・・もしもし、先ほど接触事故でお会いした○○の付き添いですけれど・・・こちらの連絡先をお伝えしていないようでしたので・・・」










「ああ!はい。あの、わたし本当に40年、事故したこと無いんですよ!表彰もされているんです!」











「はい、わかります。そうですよね~。本当に事故なんて、起こそうと思って起こるもんじゃありませんよね~・・・。ほんと、拍子がね~・・・お互いこのくらいですんで、本当によかったと思ってるんですよ、ええ。お互い幸いでしたよね~。


・・・あの、それでいま△△病院に居るんですけれど、本人が検査に入っていて。ええ、脳波の。


それでですね、一応「事故診療」ですので受付の方がね、そちら様の保険会社がわかりましたらっておっしゃるんですよ。ええ。




それでね、お入りになっている保険の種類によっては、支払らわれない分は診療費が、そちら様の個人負担になる場合もあるんだそうですよ。







ええ。それでも一応いま検査に入っておりますので、その場合でも、治療費お支払いいただけますでしょうか?」










まあ、それは仕方がありませんね~・・・うちが当てたんだから・・」












「ありがとうございます。ああ、本当にネ~。こんな事になってそちらさまにも申し訳なかったんですけど、ほっといたしました。よろしくお願いいたします。









あと、バイクなんですけれど。エンジンは大丈夫そうで、フレームがこすれているだけみたいですけど、しごとにつかうものなので、すぐ修理に出してもいいでしょうか?ええ、この近くで。





多分保険会社さんと連絡付けば修理費そちらで見てくださると思うんですが、万一見てくれないときはそちらでお支払いお願いできますか?」









「そうですね。・・・わかりました。なんせ、私初めてなもんで・・・・」










「ええ、本当にもう、ね~。どうぞあんまりご心配なさらないで下さいね。お体に触りますから。うちはもう、ほんとたぶん保険会社さんとのお話あいになりますから。全部そちらにお任せになればいいですよ」










「ええ。それで、お加減大丈夫そうでしょうか・・・・」










「いま入ってますからね~。でも警察の方もどちらもスピード出ていませんでしたから、ほんとこの程度で済んだんだとおっしゃっていましたよ。本当にネ~」









「どうぞ・・・お大事にとお伝えください」










「ありがとうございます。それで、保険はどちらにお入りですか?」











「・・・・・あの、・・・・それが、私保険は入っていないんですよ


















『・・・・ぇぇえええええ~~!』 
  (@  @;) 






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/14 23:30】 | 交通安全系 | コメント(0)
<<プロローグ【prologue】 | ホーム | もしも/バイクで事故にあったなら/2>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

