畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

スイカ パスタ(アングリア スパゲティー)

と、いうわけで


畑の自給自足メニュー



→「スイカパスタ」作りました。


○○TVで夏ばてに効くという、



旬の、赤い(抗酸化作用)野菜を使ってみました♪(^ ^*)




皆様、日焼けによる身体お疲れには、「赤」♪






※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


トマトは焼いたり、揚げたり、炒めたりすると、トマトの繊維が壊れて、リコピンが身体にた~くさん吸収しやすくなるそうです。
(^ ^)/「ずっとなかよし」様のokoさんところで、

「グリルトマト」やら「トマトの天婦羅」やらを拝見しました時には、

マサカ、自分もトマトに熱を加える日がやって来ようとは、

夢にも思いませんでした~(6 <)/案外いけるホットトマト。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
違う方面から考え出すと、われに返ったとき、とんでもない組あわせをしているものですね~♪楽しいvv

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/22 15:30】 | 料理 | コメント(16)
<<畑の神様:夜泣き? | ホーム | 『ほった老人の部屋』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

やったね!
スイカでパスタ・・・想像がつかないかも
ん~おいしかった?
トマト冷たいのも美味しいけど
温かいのもおいしいです。
ヅッパ=スープです。スープスパだったらごめん
スパゲティはそのままスイカは・・・ん
あっ・・・アングリアかココメロだったかな?
アングリア スパゲティですな・・・
【2006/08/22 02:48】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
なんだかショッキング~!
スイカをいためたんですか!?
甘みは消えているようですが・・・ちょっとびっくりデスよ!!

昨日はとつぜんお電話、失礼致しました!
ティ~さん、やっぱり高校生のお子さんがいるの、信じがたいですわ~。

【2006/08/22 04:22】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
スイカパスタとは、さすがティーさんです!

韓国でピョンヤン冷麺を食べた時
梨が入ってたけどその甘みと歯ごたえがいいアクセントになってておいしかったなー。
盛岡冷麺にはスイカが入ってますね。
麺、とスイカ、なくは無いんですよ!ありですよ、あり。
酸味のある物にあうのかなー?

またおもしろメニューご紹介くださいね!

【2006/08/22 09:36】 URL | kumaneko #-[ 編集]
斬新ですね~。
なんとなくパスタの具というイメージがなかったのでドキリとしました。
暑い時には赤い野菜がイイというのは、なんとなくイメージできます。
【2006/08/22 09:50】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
(→o←)ゞ アチャー スイカパスタ!
スイカがもったいないような気もしないではないが、試さないより試した方が良いかな(苦笑)
赤ピーとトマトは、もっと細かく切って日常的にやってますです^^
トマトが大好きなもんで、たまご焼きにもカレーにも入れます(笑)

ティーさんのチャレンジ精神に拍手してポチ!
【2006/08/22 12:06】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>okoさん

>ゾッパ、
パスタはコースではスープに当たるということで♪(6 <)

ええ、もちろん、赤いスープがね~笑笑笑♪

>『アングリア・スパゲティー♪』
これ、いただきますv

>スイカでパスタ・・・トマトつめたいのも・・・

okoさん!

きら==ん!!(☆ー☆)/ヒントをありがとう♪



なんか、今夜のメニューが見えちゃったわ♪
【2006/08/22 13:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>inchさん

ニュージーランドもスイカはお店に並んでいるんでしょう?
クリスマスくらい?


スイカ、スプーンで、くるっ、とまあるくくりぬいていて、
ソレが結構楽しくってね~vvvvv

気が付けば半分に切ったスイカ、片方(半玉)くりぬいてしまっておりました。( ̄▽ ̄)ま~いっか♪

で、写真はほとんど丸いくりぬきスイカです(爆)

(TVでいってたのは、スイカひと切れ分で日1分でした)

お味はね、(;^ ^)瓜です。瓜炒め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛いお声&コメント♪ありがとう~(6 <)

『みなさま、↑ここ、重要!』


inchさん、バザーの駄菓子屋さんシリーズ第二段、

お送りいたしましたから(メンコ・こま・紙風船・お面・羽子板・笑い袋・引き物・剣玉等)お楽しみに♪(6 <)

子ども会のお祭り・お店屋さんごっこ。役員していた時代を思い出しました。

久々で、あれこれ用意するのティーも楽しかったです♪(^ ^)

【2006/08/22 13:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん
>ピョンヤン冷麺?
>盛岡冷麺?

おぉおぉおおお!( ̄▽ ̄;)・・・・


やっぱりokoさんとkumanekoさんって、ヒントまで似てる!



海外では、きゅーりも炒めているものね~。(←これは、真似しようとは考えない私)

ピリカラにするか、あっさりにするか・・・・あんこ入れるか(?)

笑笑笑♪
【2006/08/22 13:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>荒川執事さん


ナターシャ様の御膳にも是非お届けさせていただきます~♪

お付けするメッセージカードには、「G」の一文字をそえまして♪

くしゅくしゅくしゅ♪((6m<))
【2006/08/22 14:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
びっくり~っv-405
スイカ・・・パスタにいれちゃうんですかっ
うんうん、でも赤くって美味しそうですよ。
もっともっと挑戦して教えてくださいね。
(無責任だった?)
【2006/08/22 15:01】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>ミーシャさん

>(→o←)ゞ アチャー 



笑笑笑笑♪((^ ◇ ^))笑笑笑笑♪


         まさに!      d(6 <;)


でも、完食はいたしましたからね~♪(^ v ^)むふふっ♪
ええ、私も今回、赤ピーマンとトマトは、細かく細切りにしておりました。ただ、・・スイカはパンチに入れてもいいような、まん丸くりぬき♪

それが、画面の全部のあかかも~笑笑笑。

「トマトも細切り」に、しておりましたから(6 <;)


ええっと、

スイカ、半玉分クリ抜きました。ボールいっぱいでしたね~。

ですからパスタは軽くと思って一束しかゆでなかったのに、出来上がった時には、スイカパスタ、お皿いっぱいに・・・・・

でも~、玉子焼きの中に、トマト~?!!!

(;@ @)/ カレーにも、トマト~?!!!


ミーシャさん、それ、おかしいんじゃな~い?

( ̄  ̄)

(↑イケシャーシャー♪)

頭の中では、トマトがスイカに変換されているティー。
【2006/08/22 15:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん



ええっと~・・・(^ ^;)


だって最初に(なすとトマトの)パスタ作るつもりで、ご飯がなかったんですよ~


で、まず「パスタありき」から入ったんで、スイカもジュージュー♪


間食してから、よく考えてみたら・・・


確かにトマトは→「皮付きで、熱を加えて繊維細胞をはかいするとリコピンが4倍吸収がよい」

といてましたが、


べつに、スイカは熱を加えろとは、ひとっことも・・・・(;^ ^)

なんか、混合しちゃったのね♪私の記憶力担当細胞さん♪

でも、ま~、よし!(=ー =)


もし畑でぶどうがいっぱいとれていたら、葡萄も炒めていたかもしれないティー。(たぶん。)
【2006/08/22 15:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
カレーにトマト入れるよ・・・
実家に行ったときも
お母ちゃんが作って冷凍してたカレーに
これまた庭で採れたトマトも冷凍してあったんで
たっぷり入れてカレー粉をたして
8人分のカレーうどんにして食べた。
評判よかったよ・・・
オムレツにもトマトいれますよ・・・
プレーンオムレツに、玉葱・トマト・ほうれん草・ハム・チーズなんか入れて・・・
冷麺スイカ入ってるね・・・私の勤めてたところでは、林檎いれてました。
そうそう林檎天ぷらにしたら美味しいんだけど
私はすきなんだけどなぁ~ブハハッ

ティーさんの頭の中で色々なものが
グルグルまわってるかも・・・さて今日の夕食はなんでしょう楽しみだなぁ~
【2006/08/22 16:27】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


 ・・・・・・・・・・・ ( ̄   ̄) ・・・・・・・・・・・・

カレ-UDONに冷凍トマト・・・・

冷凍トマト?

トマトを冷凍常備、してあるんですか??(@ @;)


カレーに→冷凍トマト。

ここまでは背伸びして、立ち泳ぎで付いていった私(^ ^;)でも


トマトカレー→カレーうどん

で、

ざっぱ~~~ン!と、トルネードウエーブに撃沈!ブクブクブク・・

横からの、ひねりに弱い、ティーA型。




プレーンオムレツに
冷凍スイカとリンゴの天婦羅

・・・美味しいね♪((((((((((((((((^ ^;)

               ↑すでに腰が引けている


・・えっ?・・晩御飯?


・・・・・・・ええっと、・・・確かこのあたりに、

秘蔵のチキンラーメンが~・・・・・・(((   )))ごそごそごそ・・・



今日は畑にちょっとめぼしいものが♪

ソレ見てきてからメニュー考えま~~っす♪(6 <)


おやつ代わりの金ウリで、結構おなかいっぱい、余裕ティー、
【2006/08/22 16:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ひぇ~~~ティーさんならではだわ~すんごーい

美味しそうね~最近和食ばかりで飢えていたところ、、

お料理で是非試して見たいです
Thankyou~v-218v-20
【2006/08/24 12:41】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


ティー、おなかって壊したことのない人間ですので・・・・。


そこんとこ、よ・ろ・し・く・♪(6 <)
【2006/08/24 15:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

