畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の神様:夜泣き?

今夜も神さまは、


秋キャベツちゃんの添い寝中。


秋キャベツちゃんはまだ小さいから


「やだ、まだまだおきているの。


 ぼくまだおきていられるの・・・


 (→o←)・・むにゃむにゃ・・・


 Zzz・・・Zzzz・・・ Zzzz・・・・・・・・・・」





 『しぃ~~~~!』 


SI-




やっとねんねん・・・



神さま、そ~~っと、忍び足。


大きな音を立てないで。




・・・・・・・・・・


みんなの所を見回ります。




たったひとり



まだキャベツちゃんが起きていた




ねんねん おコロリ おコロリよ~♪




神様優しく添い寝して



優しくぽんぽんしてくれます。





ねんねん おコロリ ねんころよ~♪






秋風の声が聞こえても




神さまのぽんぽん 気持ちいい♪




・・・・・・・・・・・・・







※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 






畑の神さま(^ ^)今夜も畑で、ねんころろん♪

そろそろワラも、補給しなくちゃ。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
畑を「趣味」から「おかず」へと見る目を変えると、なんか、とりあえずナンカの種でもまいておこうかと、思います。
配列(ガーデニング気分?)とかより、まず、食べられるもんの常備を!

・・・・あれ?なんか、こっちが常識なのかしら~??(^ ^;)



19001

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/22 17:27】 | 見た!畑の神様。 | コメント(22)
<<桃味噌おにぎり♪ | ホーム | スイカ パスタ(アングリア スパゲティー)>>

コメント

秋からの野菜達も
畑の神様のぽんぽんで添い寝で・・・
あわてず・あせらず育っていきますね。
野菜達にとっても・・・
畑の神様にとっても・・・
おだやかな時間を・・・
【2006/08/22 17:50】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん・・


やさしいね~・・・♪




今夜、雨ふんないかな~!雨降れーーー!っと、夕方からズーーーっと、空をにらみつけていた私。

           そそそそそ・・・・・(((;^ ^)
【2006/08/22 22:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ごぶさたしてます。。。
秋キャベツですかー
おじさんの畑はもう雑草で大変。
秋野菜どうしよっかなぁと思い悩んで
いるところです(汗)
因みに、絵がすばらしいですねー
あれはティーさんが作られたんですか?
すごく癒されました(*^_^*)V
【2006/08/22 23:58】 URL | raul-ndvd #-[ 編集]
>ラウルーネドベドさん

ありがとうございます。(^ ^)
うちも草のたけがすごいです。(笑)

畑の神様の絵は、高1の娘が(気が向いたときに)書いてくれます。

娘は今日は風邪で寝ていたのですが、お昼過ぎに起きて、

ぼーっとしているときに、

なにやらさらさらさらと、この絵を描いてくれました。

それでスキャナで取り込んでもらって、色もねだってつけてもらって(←相手病人)アップしました。


お話は、

「この絵は何をしているところなの?」

と娘に聞いて、その説明を載せています。(^ ^;)


わたしは、非常に楽な、更新だったりしますvvv


ご感想いただけてとてもうれしいです。

娘は普段、私のブログは、まったく見もしないのですが、

このシリーズのときだけは、いただきました感想を娘にも見せております♪(^ ^ )
【2006/08/23 00:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
そちらは雨降らなかったん?
大阪は午後に雷雨でしたが・・・
降水確率はたいしたことないと思うけど

娘ちゃん体調は良くなったかな?
バイトで気を使ったりと大変なのかもね。
店内エアコンがあるといっても
かなり汗をかいたりするしね。
畑の神様作者は・・・可愛い天使なんですね。
お大事にね。
おねいさん(かなり無理がある)楽しみにしてるんだよ~
【2006/08/23 01:39】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
今日は「処暑」
夜の主役も秋の虫の声になっています。
(^o^)┘
【2006/08/23 01:49】 URL | あすとろ #-[ 編集]
はっ!! 我が畑・・・相変わらずの放置です。
草ボーボー。。。なんとかしなきゃww
とりあえず、玉ねぎなんぞ草を掻き分け植えてみようかと。。。
【2006/08/23 08:12】 URL | furaku #-[ 編集]
この絵は娘さんの書かれた絵なんですね!!
とってもほんわかしていい絵ですね!
癒されます。ほんと神様ですね。
キャベツちゃんもすくすく育ってくれそうですね?
食べ物を切らさないように作れるとほんと理想的ですよね。暑いけど、私もボチボチと頑張ろうと思います。(笑)
【2006/08/23 09:26】 URL | ピンキー #-[ 編集]
おはようございます。

娘さん、優しい感性をお持ちなんですねー。
いつも神様のやさしい雰囲気に癒されていましたが、それは娘さんの持つオーラだったんですねー。

ふぁ・・・。
朝なのにまた眠くなってきたよ・・・。
むにゃむにゃむにゃ・・・ZZZ
【2006/08/23 09:40】 URL | kumaneko #-[ 編集]
秋の神様はまもなくおみえです。
先日、湯婆の湯屋でお会いしたところそう申されておりました。
湯屋といえば、最近入った新人の女の子がいろいろ騒動を起こしているのだとか。
【2006/08/23 10:42】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
娘さんの体調はどうですか?
それにしても、この絵・・・娘さんが描かれていただなんて!
絵を習ったこともあったんですが、自分の頭の中のイメージを絵にするって難しかったですよ。
感性が鋭いんですね。
朝からイライラしていたのが、癒されました。
【2006/08/23 13:19】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>okoさん

お見舞いありがとうございます(^ ^)

雨、
一日遅れで、昨夜降りました、どどどどどっと1・2時間くらい?


でも朝、外のバケツを見たら、20センチくらい水がたまっていました!すごく降ったみたいです。

ほくほく♪(^ ^ )



野菜ちゃんたちは、ねっこで栄養取りながら、ぐっすりねんねできてたらしいです。

でも畑の神さまは、雨にぬれるととけ気味になるので、

キャベツちゃん葉っぱの下で雨をよけながら
ねんねこ、ぽんぽんしていたんだって。

でもたまに、キャベツちゃんが

「むにゃむにゃ・・・んん・・・」と


ぐずって夜泣きしかけるので、神さま一生懸命だったんだって。
【2006/08/23 15:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あすとろさん


処暑?
日本にはたくさん美しい言葉が伝えられていますね~♪
この文化を、使い続けて伝えていきたいです(^ ^)

【2006/08/23 15:52】 URL | ティー #-[ 編集]
>furakuさん


本当、畑ってどうしてあんなに草が生えるんでしょう!(^ ^;)


もうめまいがしますね~。

(蚊は多いし)お暑い時期ですから、どうぞお疲れが出ませんように。
タマネギ♪

これは本当に重宝な野菜ですよね~vv

きっと皆様およろこびに♪
【2006/08/23 15:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ピンキーさん

ありがとうございます(//v///)

私も、ピンキーさん、いつも勇気ありがとう♪です~~vvv


野菜づくりってナンカ、

マラソンずーーっとしているみたいですね~。

バテバテになったり、なんかアクシデントがかさならり、

畑の片付けに気が乗らなくなった時に、

ピンキーさんの膨大なコンテンツを拝見しながら、また英気をやしなわさせていただいております。(^ ^ )

ぼてぼてでも、とにかくつづけようって、思います♪

【2006/08/23 16:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん

ありがとうございます。(^ ^)


眠たいの?

きっとkumanekoさんとこのベランダの神さまが

横でぽんぽん♪してるんですよ~(6 <)

お疲れの時はねんねんよ~♪って。d(^ ^ )


【2006/08/23 16:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>荒川執事さん


おぉ~お♪湯場ですか~vvv

さっすがナターシャ様!!!

私、湯場はお恐れ多いとわきまえておりますが、

あの、美味しそうな繁華街のお店には、

ぜひ伺ってみたいです~vvvvv

美味しそうに食べてましたよね~、あのご両親!(^ ^;)


個人的にはダイコンの神さまのファンです~vvv

娘はアヒルさんでしたっけ♪

秋の神さま、みのりをおまちしておりま~す♪


【2006/08/23 16:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん

(^ ^)夏休み、色々大変よね~・・・お互い。


見てくださってありがとうございます♪

娘も今朝は頭痛が治ったみたい。

でも、補習はお休みして、


家でごろ後おr寝ています~ったく!(笑)
【2006/08/23 16:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、ご無沙汰してます♪
なんとかかんとか、普段の落ち着きを取り戻した中で、制作頑張ってますよ~♪
と、お伝えしに来たら、娘ちゃんが!!体の具合もうよくなってますか?お大事にね。
畑の神様、大好き!!お話もついて益々パワーアップですね。今後も楽しみです。
ではでは~また。
【2006/08/23 21:55】 URL | しおる #mQop/nM.[ 編集]
>しおるさん

ありがとうございます。

今回私もお出かけできませんでした。


次回のしおるさんの製作発表会にはぜひぜひ

お邪魔させていただきたいです。(^ ^ )

れなちゃんお写真、可愛いね~♪
【2006/08/24 02:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
神様のぽんぽんでお休み~♪うふふv-218v-207
【2006/08/24 12:38】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

マリリンさんのぽんぽんだと、

きゃべつちゃん、赤キャベツちゃんになっちゃうかも~♪(^ ^ )


素敵画像にいっつもうっとりしております♪
【2006/08/24 15:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

