畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

続・ヘチマ嬢の物語

うちの庭にはヘチマがいます。

あきらめないヘチマさん

そして、ついに


→続・ヘチマ嬢の物語へと・・・





・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに 

→(前記の)彼女も元気ですから。( ̄  ̄)




出産終えた順に、葉っぱ丸々♪

寛いで見えま~す。




HAPPA1 HAPPA2

HAPPA3



ええっと、


まだ↑の彼女の名前を調べておりません。


はい、すぐに身元調査に乗り出します!(^ ^;)






『検索の結果』


マザーリーフ(俗名)さんと判明


(^^)/こちらのサイト様で


詳しく観察してくださっておりました。


なんかお世話がうまくいくと、


「まぼろしの花」と呼ばれる、お花も咲くのね!


なんか、びっくり!








日中外で作業するのは、やっぱり無理。(= =)

畑画像はもうチョいしてから、おとどけしま~っす。

皆様、畑作業より、我が身!熱中症にお気をつけ下さいませ・・・。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/24 16:58】 | あきらめないヘチマ | コメント(8)
<<翼を持つもの(写真) | ホーム | 桃味噌おにぎり♪>>

コメント

へちまちゃん、手助けしたくなりますよね。
どこまで行っちゃうんだろう・・・
この下の画像の葉っぱちゃん、何でしたっけ?
それにしても今日も暑いですね。v-42
【2006/08/24 16:30】 URL | ピンキー #-[ 編集]
>ピンキーさん

あついね~。

口をひらくと干からびそうなんで、

きっと口を結んでおります。( ̄  ̄;)



葉っぱちゃん♪検索してみました(^ ^)

そっか~、マザーリーフって、そのままですよね~笑笑♪

貰った主人もしらなかったらしい。

ったく!

【2006/08/24 16:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m

ご馳走食べにお箸とお茶碗持ってまいりましたよ!
へちま以外のものを期待してます♪
【2006/08/24 17:28】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
>ikkimusumeさん


まだしばらくは、おかゆさんがいいんじゃないの?(6 <)

お箸持参とは勇ましい(笑)



しか~し!


そういうお言葉は、

こちらをみてからおっしゃっていただきましょうか♪♪♪

ぷふふふふ~っ♪(6 <)

http://goyacha2006.ti-da.net/e967620.html#comments


私、絶対秋には

「ヘチマ」食べますから~♪( ̄▽ ̄)お~ほほほ♪


ikkimusumeさんも、まずは、お大事にネ。
【2006/08/24 18:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ヘチマはたくましいですね。
物語、楽しかったわ!
松氏に気を使ったり、実業家のベランダや手すり財閥に頼るのかとうかがったり、ティーさんの愛情たっぷりの野菜づくりを楽しく拝見しました♪
【2006/08/24 21:30】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
昨日、とある婦人科のホームページを見ていたらこの葉っぱちゃんが出てきました。
そこの病院では希望者の患者さんに里子に出してるそうで、「子宝草」って書いてました。
いろんな呼び名があるんですねー。

ほんとこの暑さであの広さの畑仕事は
危険です。
畑の神様にお任せしてもう少し涼しくなるまで
待ってましょう。
【2006/08/24 22:29】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>ミーシャさん

楽しんでいただけてとってもとっても嬉しいです~VVVVV


じっさい、なんか伸びてきたヘチマ嬢を見ておりますと、

お見合いでもいいから、とにかくどこかへまきつけようかしら


・・・などど、心がゆらゆら揺れるんです~・・・(= =;)


これって、娘の将来の擬似体験?


なので慎重に対処しようと、毎日ヘチマを見上げております。

中国の内陸部って、今50年来の大干ばつだとか。

気候不順、日本だけではないみたいですね~。温暖化やら何やらで、これからずーっとこうなのかしら?

秋の紅葉が今から恋しくなりそうです。
【2006/08/25 01:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん

ありがとうです~♪

結構ポピュラーな植物だったんですね♪

可愛いネーミングは

女性がつけたのね。きっと♪

ガーデニングの皆様には、そのお世話のこまめさにいッツも

尊敬の念を抱いておりますです♪

いっぱい増えているんでしょうね~VVV
(^ ^#)


葉っぱがあんなふうに分裂しなければ、

ただの肉厚植物かと思って

わたし今でも気にとめていなかったかもしれません。(^ ^;)


でも、さくもんなら、花が咲くところを見てみたい気もいたしますが、・・・何せ私、ただのみーはーだから、

管理ってのはできないわ~・・・・。自然に任せます。。。

10年後、忘れたころに台所の出窓の隅とかで咲いてたりして~(笑)
【2006/08/25 02:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

