畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

翼を持つもの(写真)


朝の道筋には


翼の有るももの姿が


多く見られます。


→そんなある日の景色です。 







かわりばえしませんが、たまにはこっちも。

SYUKAKU1





※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/24 19:14】 | | コメント(6)
<<ゴーヤーのオードブル | ホーム | 続・ヘチマ嬢の物語>>

コメント

お久しぶりです!夏ばてほどではないですが、無沙汰でした。
この鳥の膝って後ろに曲がるのね!
休む時は片足立ち!不思議と思ってました。
高二娘は、夏休みに緩み切った生活をどう立て直すのか?心配の種、ずんずん膨らんでます。
一単位落とすと留年です。が、「人生、何度でもやり直せる!やり直す心が大切!」と言ってやろう!  父さん、頑張ろう。
自分の人生も多々やり直してますので(汗・・・・)
ティーさん!食べ物を育てるの新しい発見しますよね~。
僕の友達、卵で生計立ててますが、産まない鶏を食べるのです、が、辛くて!、でも慣れると「どれが美味いかな?」って目で見れるって!
自分に驚いてました。
厳しくも永遠と続く人間の営みです。
晩酌で良い気持ちで長くなりました!
【2006/08/24 20:15】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーさん、こんばんは^^

ここの写真、どこだかよく分かります(笑)

最後の雲の写真に、見入ってしまいました。
きれいに撮れてますね!
【2006/08/24 20:30】 URL | あぐり #-[ 編集]
ティーさん、改めてティーさんは良い所に住んでるんだなって、羨ましく思った次第です(笑)
素晴らしいです。特に、うちの方は川がないので。でも、子供の頃は江戸川の近くで。家のすぐそばにその支流が流れていた。よかったな~
【2006/08/24 20:45】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

野菜を育てて思ったのが、

お店で見る、ふつうのやさいをつくるって、

なんて大変なことの積み重ねだったんだろうってことでした。

ましてや、そこに当然使われていた農薬や、ビニールハウスなどの施設を使わずにつくるってことは、草抜きの連続でした。

そして、お店で見ていた「ふつうの」野菜が、必ずしも自然の姿とは限らない、ということでした。


きちんと見えても、実は農薬で苦くなっていたり、冷蔵で皮が固くなっていたり、青いのをそのまま時間を置いて赤くしていたり、


そんな野菜たちは必ずしもわたしが望んでいたものではなかったんだということにも、気が付きました。


虫が食っていても、水不足やら日陰のなってやらで、まがっていても、きずがあっても、

もともとの生長力で育っていくのが、本当の野菜の味がする野菜です。

お店には並べられないかもしれないけれど、それで、いいんじゃないかと思いましたね~。



   ああ、うちの息子も単位~・・・(^ ^;)


ちゃんとプリント出させなきゃね~・・・自覚してよね!ったく~!


なんにでも、慣れるっていいますが、新しい世界観をまたひとつ、もつってことで~(笑笑笑)


とりさん、朝まだぼーっとうんてんしていて、

ふと横みたら、いたんです。

(笑)朝日のなか、向こうも眠そうでした。(^ ^) 
でも飛び立つとぐんぐんいっちゃって、

飛んでいるところが取れませんでした。

【2006/08/24 21:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あぐりさん


ありがとうございます(^ ^ )


笑笑笑♪

ここらもお庭~?(6 <)

やっぱり車を止めれるあたりの写真が多くなりますね~♪

ここらはゆっくり道幅があるから。(^ ^)



後ろの山も綺麗だな~って見ています。

紅葉のころが楽しみです。
【2006/08/24 21:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

江戸川の流れをおうちからご覧になっていらっしゃる・・・

・・・風流ですね~・・・・♪♪♪♪(///▽///)浴衣を召したご家族様と

小さなミーシャさんのにぎやかな笑い声が聞こえてきそう~♪

素敵ですね~(^ ^ )



ちなみに私の里では前を流れる川は、3メートル幅で、石垣作りで、

すぐ海につながっていて、

子供のころは、糸とおしんこで、かに釣りをして遊びました。でも、台風の時は水かさが高くてこわかったです。
(;^ ^)ながされたら、すぐ、海ですからね~・・・。
【2006/08/24 21:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

