畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ゴーヤーのオードブル

ゴーヤーには栄養がある。

さて、どうやって食べようかな~(ー ー )


そんな時、こちらで美味しそうなメニュー発見。

「ゴーヤーの焼肉ピラフ詰めチーズがけ」


でも、冷凍ピラフもお肉も、今、無いのよね~・・・


チーズは有る。あとシャウエッ○ン・・・

→ということで、ここは・・・ 





ゴーヤー、がんばってなっていますね~。
今年は少しでも、ゴーヤーたべようっと。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪

さて、どうしましょ。

ゴーヤーは美味しかったけれど、これ、結構カロリー・・・

高そうね~?(^ ^;)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/25 00:55】 | 料理 | コメント(18)
<<「沖縄に移住するさ新「ゴーヤー茶のブログ」様をリンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 翼を持つもの(写真)>>

コメント

体にはいいというし
この時期、我が家の食卓に上がってきます。
しかし、なかなかおいしく調理できないようで
苦労しているようです。(・0・)
【2006/08/25 02:47】 URL | あすとろ #-[ 編集]
ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルしか思いつきませんでした。それにそれしか食べたことありません。
ピラフをつめてチーズ乗っけて焼くとうまいんでしょうか? なんとなく食べたいような食べたくないようなww 
【2006/08/25 08:23】 URL | furaku #-[ 編集]
おはようございます!

確かに高カロリーかも知れませんが、
でもでもおいしそー!
ゴーヤとソーセージ系、合いますもん。
それにプラスチーズでしょ?
間違いなくウマウマですよ!
それにしてもいつみても立派なお野菜たち。
色が濃いいしゴーヤもゴツゴツしてるし
ほんとおいしそう!
【2006/08/25 08:41】 URL | kumaneko #CngHFDMc[ 編集]
きれいな料理や~
きっと栄養満点だろうなぁ・・・

実家では、ゴーヤ干してあった・・・
粉末にしてゴーヤ茶で飲んでいるようだが・・・保存食にもなるのだろうか?
【2006/08/25 08:52】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
今日、冷蔵庫にあるゴーヤでゴーヤチャンプルを作る予定・・・
う~ん揚げてみるかな・・・
ゴーヤは子供達は一切れも食べてくれないのよ、でも大人は大好き!
貸し畑に行くとゴーヤを栽培しているおっちゃんから頂きました。
【2006/08/25 12:54】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
ティーさんうふふふ
実はマリリンゴウヤ料理をした事がまだ一度もありませんのよ~

料理方法教えて下さ~い
ラブポチッ 2v-218v-206
【2006/08/25 14:02】 URL | マリリン #-[ 編集]
>あすとろさん

やっぱりゴーヤーは苦いですね~笑笑笑♪



でもビタミンC!

美肌のためにがんばっております!(^ ^;)

【2006/08/25 15:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


肝試しのようなものかも~?(6 <;


刺激ですよ刺激!


苦いと分かっていて、自分を食べる状況に追い込むのも、

結構マゾっぽくて楽しいです(笑笑笑)

それで身体にいいんですもの、大人のイベントですね~♪

【2006/08/25 15:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん


通ですね~♪

私なんかごく初心者名もので、おそるおそるゴーヤーたたきながら、一歩一歩、渡っておりますよ。
だって、最近まで食べたことありませんでしたもの。。。(^ ^;)

生まれてこの方。

でも、食べるということに挑戦すること事態が、

癖になりますね~♪


おぉ、そうだ!

バンジージャンプ!\(=▽ =)
【2006/08/25 15:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>OKOさん

微妙に鳥肌立ててませんか?(6 <)笑笑笑♪


でも乾燥か~。一度挑戦して見ます!
【2006/08/25 15:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん


苦いのへいき~?(^ ^;)

ティー時々、子供はこれを食べられるんだろうか?と思います。


でも、いっそ子供の時に食べていたら、

もっとすんなり入れたのかしら?

(^ ^;)
【2006/08/25 15:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

苦いですよ?!間違いなく。(^ ^;)

バンジージャンプ・メニューですから。

清水から飛び降りるおつもりでどうぞ~・・・。

(^ ^)娘に、「それ美味しい?」って聞かれて、

「苦いけど美味しい」と答えたらジーっト私の顔を見て、

手を伸ばしませんでした。

ふん。これ葉大人の味なのよん♪
【2006/08/25 15:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ゴーヤ=苦い・・・これしか思い浮かばない、勉強不足の我輩です、
誰か、美味い料理して・・食べさせて~~!
テイーさん、何時も我がブログに訪問、ありがとう、またのお越しを待っています、
e-436
【2006/08/25 21:22】 URL | bee83 #-[ 編集]
ゴーヤのあの苦さにやっつけられた私は、
一度だけの挑戦でゴーヤとのお付き合いを終えています。ティーさんすごいよね~。そのチャレンジ精神、みならわねば。

ゴーヤのお料理って、いろいろとあるみたいですね~。ティーさんのお料理、娘も興味しんしんでしたよ♪

さてさて、今週の木曜日は娘の誕生日でした。15人の子どもたちを招待してみました。そこで、バザーの予行演習にとヨーヨー釣りを!
結構難しい様子。お水を入れすぎたのがいけなかったのかしら?
バザーで子どもたちには楽しんでもらいたいので、少し工夫が必要かな~と思案中です。
【2006/08/26 05:24】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>bee83さん

それは真実だと思いますよ。笑笑笑♪

わたしもね~、
『美味しい♪』と

思っているわけではないですから、今のところ。(^ ^;)

中学のとき、『抹茶(おうす)』にはじめてであった時みたいに

それを隣で平気で飲み干していた友人に、ぼーぜん・・・・


『まけるもんか』


と、茶道を始めたときみたいな気分です。(^ ^)


その後、色々な世界が茶道と一緒にみえてきて、

だから、ゴーヤーにも、そんな展開があるかもしれないと(^ ^)

ごーやーを取り巻く世界を拝見に、ゴーヤーに取り組み中です♪
【2006/08/26 09:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>inchさん

e-420お嬢様のお誕生日♪e-420

おめでとうございます~♪(^ ▽ ^)


さっきテレビでね~、ゴーヤーは美白に効果有と、豆乳とレモン汁いり、ゴーヤージュースつくっていました。


なんか、

ゲスト泣きそうでしたね~笑笑笑♪

ニュージーランドには、こういう

「泣きそうだけど流通している食材」ってないんですか~?(6 <)


ヨーヨー、

やっぱ、ゴムのわっかを水からだしておくっていうのが、

一番つりやすいかも~?笑笑笑。

子ども会の時は、しょっちゅうゴムの先をタオルで拭いて、半分でも水から出るように置いたり

ヨーヨー同士の上にかけて、空中にわっかがきたりする用にしました。

ふちに書けといてもいいですね~。

対象年齢が大きければ、かるかるとりますから、小さい子限定の池で(笑)

もうすぐですね~バザー♪(^ ^)
【2006/08/26 10:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ゴーヤ苦いですよね。
私も去年体にいいしと、いろいろ挑戦してみたけど、イマイチでした。あまりに苦くてダンナと喧嘩になりました。(爆)
このお料理は美味しそうですね。見た目も可愛いし。(笑)
【2006/08/26 10:17】 URL | ピンキー #-[ 編集]
>ピンキーさん

茹でても、揚げても、やっぱり苦い!です。\(^ ^;)

なので~、いつも私ひとりの試食としております。



>あまりに苦くて・・・

(σ^ ▽ ^)爆笑できません!(してるけど・・)

私ももし主人がこの料理をわたしにだしてくれたら、

「なにこれ~!」って、文句言う気がいたします。


ゴーヤー、(ー ー)おかずというよりも、嗜好品?

もしくは、「まず~~い!もういっぱい!」の
青汁と同じ、健康食品ですね~。

ゴーヤー茶さんところで作られているゴーヤーは

>「あばしゴーヤー」

という品種で、私の畑の中長ゴーヤーよりも苦くないそうです。

(^ ^)

ま~、ゴーヤー。赤く熟した種も甘くて美味しいらしい?ので、

せっかくだから、それもためしてみ~ようっと。
【2006/08/26 12:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

