畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「沖縄に移住するさ新「ゴーヤー茶のブログ」様をリンクのお部屋にお迎えしました♪

沖縄に移住するさ 


新「ゴーヤー茶のブログ」




4年後、那覇か北谷に移住する! ただ今ゴーヤーとナーベラー栽培中。沖縄病歴30年の定年前オヤジのブログ。



管理人:ゴーヤー茶様は

沖縄のぬけるような青空を

感じさせて下さる御方です♪


OBI1



ゴーヤー料理を探して

お邪魔させていただきましたが(^ ^)


カテゴリーのあちらもこちらも、

ぜひ皆様にもご紹介させていただきたく

リンクのご許可をいただきました♪



OBI3 


いろんな荷物をおいて、

沖縄に出かけてみませんか?


→ウンチケー ウンヌキヤビーン♪




     ンジ メンソーレ♪ \(^ ^)



OBI2

【2006/08/25 20:20】 | Link* | コメント(10)
<<ワラがほしい。(ー ー) | ホーム | ゴーヤーのオードブル>>

コメント

わっ

こんな食べ方もあるのですね
おいしそ*
メモですぅ

今日ね
壁紙館 トップを走っていますぅぅ
びっくりぃです
【2006/08/25 13:05】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん、

ゆかりんさんの夕映え、心にしみますね~・・・。

SS思い出しておりました。(^ ^)
【2006/08/25 15:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございました。
一応農家のおばさんですが私は自家用野菜
作っていないんですよ。
出来たのを採って食べるだけです(^▽^;)
【2006/08/25 17:29】 URL | otora #mQop/nM.[ 編集]
>otoraさん


いらっしゃいませ~♪vvv(^ ^ )vvv

くすくすくす。
だって~♪

あ~~~んなにいっぱい収穫できるんですもの(笑笑笑笑)
わざわざ別に作らなくっても・・・ね~?

爆笑♪(6 <)


収穫後

巨大ロールの藁がどんどんできるところ、

一度は拝見しに行きたいわ~vvvワクワクワクvvv

今日は今さっきまで知り合いの付き添いで病院にいました。


なんか、気持ちが下降気味だったんですが、


otoraさんが来てくださっていたから、アップ~♪

(^ ^)また遊びにいらしてね~んvvvvv
【2006/08/25 19:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
病院関係者には申し訳ないけど、なんかテンション下がりますよね~。
タイガースも下降気味(涙)
タイガース・ファンの連れ合いと「寅」関係で盛り上がってもらいたく、自宅のメールアドレス復活した暁にはお知らせします。
タイガースオフィシャルと言っても、黄、黒のタイガース模様と虎の顔のラベルなんです。
ただ高知限定、二人で飲んで楽しんで欲しい!
ですねー。
【2006/08/25 21:22】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
すごいですね
本場仕込みは・・
これならいけそうですね。(^o^)┘
【2006/08/26 02:46】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

ありがとうございます。(^ ^ )

私は飲めない体質なのですが、
義父はお供えしたら喜ぶと思います。もちろん主人も(笑)


昨日知り合いで、急病人が出て、

代理で救急車で付き添いに行っていたのですが、

やはり、苦しそうなのに、なんいもできないでそばにいるって

結構きついですね~。

自分が図太く健康にうまれ付いているせいか、ショックでした。


で、主人が帰っていたのですがほったらかしになってしまって、

私が病院から点滴で時間がかかるからと連絡を入れた時

ちょうど、阪神:巨人戦中らしくて
『こっちを↑先に言わないと、色々夫婦の危機が・・(^ ^;)』

ご機嫌で。

やれやれと、安心して病院に長居をしてから帰ってみると、

しーーーーん。

あれれ?・・・・TVのチャンネルが、違う?(((( ̄  ̄;)

「お~か~え~り~~~・・・・・・・・( ̄  ̄)」


あせりますよね~一瞬。(^ ^A;)

阪神さん、

ファンの家族の心臓のための!

ぜひ!快進撃をお願いしま~~す。ドキドキドキ(^ ^;)
【2006/08/26 09:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あすとろさん


はい。

ゴーヤー茶様のブログにしても、皆様のブログにしても、


やっぱり

「○○が好きだ!」という気持ちの発信で、

ネットって心地よい世界に成り立っているんだな~って思いました。(^ ^)
お料理も拝見していてわくわくいたします♪

【2006/08/26 09:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
沖縄は息子が修学旅行で行っただけで、わが家ではほかに行った者がいません。だから、よけいにあこがれます^^
行って見たいわ~
「ちゅらさん」でも刺激されましたけど(笑)
【2006/08/26 13:27】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

私は四国で、やや沖縄よりだから(笑)一度行きました。

中学の時家族旅行で。

でもまだそのころのガイドさんのお話には、

日本で唯一直接戦地となった沖縄の

敗戦秘話がリアルに憤りを持って語られておりました。

初日のコースが、各国戦没者の慰霊モニュメントと防空壕跡でした。

その後はいわゆる、観光をしたのですが、

初日のガイドさんの、内地から来た私たちに向かって

惨状を語った時の瞳の強さがわすれられなくて・・・

それからは、沖縄、なんとなく、敬遠しておりました・・・・

その後10年ほどたったころには友達らが行くたびに楽しかった美しかったと、お土産をくれます。

誘われたのですが、ついつい・・・。

今の沖縄はリゾート地として素晴らしい発展をしているそうですね。(^ ^)


だからといって、歴史がかわるはずもないのですが、

いつか、もう一度、献花をしに、訪れてみたいなって思います。

このごろ沖縄の歌を(カルチャー)コーラスでよく歌います。

それで、沖縄のことが、より身近に感じるのかもしれません。




【2006/08/26 16:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

