畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

連折鶴♪(^ ^)ご一緒に折りませんか?

今朝起きてきたら


娘が、居間のコタツで(ちゃぶ台代わり)


連折鶴(れんおりづる)を折っていました。


turu-1 turu-3

 

それぞれの羽が、つながっている折鶴です。


→懐かしくなって折ってみました(^ ^ )
 


 


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/29 12:31】 | 平和を願う。 | コメント(8)
<<なごりの蓮(ハス)達 | ホーム | 『ナターシャ・ドンスコイあるいは華麗なる憂鬱』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

かわいいなぁ~
娘ちゃんとティーさんの優しい気持ちと
平和を願う気持ちが伝わりますね。

私手先不器用なんで
足は起用なんですけどね~
子供の頃千代紙集めてたな~
【2006/08/29 13:04】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
懐かしいなんとも綺麗におれてますね~

幸せが舞い降りてきそうですねうふふ
ラヴポチッ2v-218v-238
【2006/08/29 13:28】 URL | マリリン #-[ 編集]
連折鶴きれいですね。
折鶴はよく折ったけど、連折鶴は折ったことないわ。
うん、うん、なるほど折り方はこうなのね。
私も娘と一緒に折れる日まで覚えておくね。
ホント、ティーさんと娘さんの優しい気持ちが伝わってくるよ。
【2006/08/29 15:55】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>okoさん


ありがとう・・・(汗)

娘さんがなぜ鶴なんか折ってたかって言うと~

今日、夏休み明けの「実力テスト」なのよね!( ̄  ̄;)



&、提出期限のプリント数枚しあげに、
確か起きて勉強してるはずだったんだけれど~


いきなり鶴が、折たくなってきたらしいのよ!

苦笑~

そいで千代紙の箱を探し出して、
せっせせっせと精出していたみたいです。

ったく~


千代紙に匂い紙に色々ありましたね~VVV
【2006/08/29 17:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん


(^ ^)そういっていただけて、嬉しいです♪


やむ終えず乱時に巻き込まれている人たちもいるのなら、

鶴を折る人間もいてもいいかと思いました。
【2006/08/29 17:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん

お恥ずかしいわ!

→今朝娘の折づるを見て~、「おっ♪」といった瞬間(^ ^;)


ふっ・・( ̄ ー  ̄)マミー、ネットで記事にするつもりでしょ!


いいけど~、肩もんで~♪ねーねー肩こっちゃったよ~まみ~♪


・・・ナンカ違う~!(T▽T)  きゃつめ、足もと見おって。


こうなりゃ絶対ネタにしちゃる!!


って、アップしました~。

うち、・・・かなり打算系、親娘?(^ ^;)
【2006/08/29 17:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
カワイイ折り紙ですね♪
これ、バザーでやってみようかな。

そうそう!!!ティーさ~ん!!
届きました!届きました!!私が留守の間に、旦那が受け取ってくれていました。
本当にびっくりしました!!
くじ引きセットはとくに、準備を一緒にやってくれている友達たちも興奮気味でした。それからメンコに、キャンディキャンディを思わせる羽子板、ベーゴマ・・・書ききれないです。個人的には、野菜作りの本に釘付けでしたが♪バザーが一段落付いたら、畑に夢中になっちゃうかもしれませんね。

本当に楽しいバザーが期待できそう!
子どもたちだけではなく、おとなもエキサイトできるinchバザーとなりそうです。

たっくさんたっくさん、ありがとう!!ティーさんのお心遣いもしっかり受け止めました!
は~、また、泣かされちゃいましたね。

今日は遅くなってしまったので、明日、電話します♪
【2006/08/29 18:50】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>inchさん

皆様に受けてよかったです♪くすくす((^m^ ))

お子様もですが、やっぱ、そういう体験のある方々に

懐かしんでいただけたら、うれしいな~♪って思っていました。


お世話係の皆様は、なんにせよ、大変でしょうが、


どうぞ、皆様方のお子様に、

忙しくて目をはなした隙の事故がございませんように、

くれぐれも、お気をつけくださいませ。

子供には予測がつきませんもの。
(日本では家のシュレッダーで指怪我する子が続出)

どうぞ、みなさま、事故のございませんように。

せっかくのバザー、
ゴミ袋渡して、ごみは持って帰ってもらったら~?笑笑笑

お疲れ様です♪(6 <)
【2006/08/29 20:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

