畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

なごりの蓮(ハス)達

いま徳島では、


レンコンをたくさん掘り上げています。


レンコンの花、ハスも


もうほとんどが散って、種をつけています。




そして


→いつのまにやらこ~んなことに(笑)



なごりの蓮(ハス)達、です。(^ ^)




※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


日を追うごとに、秋を感じるこのごろですね。
秋が来ると、なんだか無性に寂しくて、人恋しくなるティーです。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
今日はすこし曇り気味、降水確率20%未満。
降ってくれると嬉しいけど。無理か~・・・。(^ ^;)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/29 16:40】 | 蓮のある風景 | コメント(8)
<<続・サボった畑(^ ^;) | ホーム | 連折鶴♪(^ ^)ご一緒に折りませんか?>>

コメント

朝顔さんにまかれてる~
つゆ草?いっぱいだね~
これからレンコン美味しい時期なんだね~
レンコンの天ぷら食べたい・・・
私って食べる事しか考えてないよなぁ~
【2006/08/29 17:46】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
前々からそうだろうな~とは思っていたのですが、やはり蓮の花はレンコンの花だったのですね。
京都ではレンコンを塩ビパイプの中で矯正育成するそうです。
フリーダムとつぶやきながらレンコンを食べるのが傾きものとしての維持でございます。
【2006/08/29 19:05】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
>okoさん

はい。昨日見つけたの~vvv(^ ^)vvv

朝、早速~っって思っていたのに遅くなっちゃってえ、

危うく全部しぼむところでした・・・・・ひやひや。(▼ ▼A;)


つゆくさもそろそろ出始めですね~♪涼しげで好きですvv

堀たちのレンコンは、ジューシーで透明できれいですよね~♪

おいしいお料理で、まただんな様をノックアウト!ですね~vvv

             (6 <)
【2006/08/29 21:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>荒川執事さん

それ!

私もこっちに嫁いできてから知りました!


義母に、
「ティーさん、スーパーへ行くんなら、ハス買ってきてね~♪」

「はい。・・・(ハス?)」

で、お花屋さんコーナーを見ましたが、ハスの花なんか売っていなくて。
仕方なく手ぶらで帰り、その旨を義母ぶつげたところ、義母は大笑い。

???

「ティーさん、ごめんごめん。ハスっていうのは、レンコンのことよ。ハスの花の根っこやからね」


ひぇ~???・・・そうなの??(@ @;)

( ̄  ̄)県南生まれのティーは、そんなん、じぇんじぇん、知りませんでした。

っていうか~、ハス畑を見て、

『なんてサトイモをたくさん植えているんだろう・・・』

って、思っておりました。(^ ^;)
【2006/08/29 21:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
えぇ~ティーさん徳島のひとじゃなかったん?
違う県やったん?
じゅんさいもハスだよね・・・
赤だしに入れてたべる~好きなんだ~
あのニュルが・・・
サトイモに似てるよね・・・
ティーさんかわいい~
【2006/08/29 22:19】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

徳島県内の、南地方です。ここらではそれを県南といいます。

今いるところは、県北?かな。

生まれた時から、徳島県人ティー。\(^ ^;)


サトイモしか、知らなかったのよ~大きな葉っぱ。

まだ、畑もしていませんでしたしね~。

結婚当初は、野菜の名前もあんまり・・・(笑)

嫁入りの時持ってきた料理の本見ながら義母やおばあちゃんに、
「アボガドのトマトカップサラダ」
とか、

作っておりました~笑笑♪

今は、まるかぶり。\(=ー=)
【2006/08/29 23:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
名残はすとはいいネーミングですね
ヒルガオに占領されてしまったのでしょうか。
今後ともよろしくです。(^o^)┘済
【2006/08/30 05:48】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>さすとろさん

(^◇^)おはようございます~。

ありがとうございます♪きゃ~vvvvvv(//v///)vvv


今朝はこっちは雨が降っています。

それで、ク立っていたハス三も、なにやらとっても元気!

自然のちからっれすごいですね~!
【2006/08/30 09:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

