畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

続・感謝!藁(ワラ)キターー!(・▽・)

昨夜の雨は、今日昼ごろにはあがって



秋晴れに変わっておりました。



野菜を作る私にとってはありがたい雨も、



刈り入れ時に2日も降られて、



農家の人にはため息雨だったそうです。







p9






いただいた藁を乾かすために干しました。


10束ほど、見よう見まねで束にして


杭のところにかけました。

 124 
121


残りはビニールをしいて広げました。




p9






bee83さんのコメントを拝見して、


「藁はよく乾かさなければ保存できない!」



と知りました~。



そういえば、前にいただいた藁も、



田んぼに干してあったような。



白く乾燥してました。



wara12






青いのはまだ乾燥途中、なのですね~(^◇^;)



p9





今日の畑お持ち帰り。秋キューリは軌道に乗りました。


11


ゴーヤーと冬瓜は、相変わらずものすごい勢いで
つるを伸ばしていました。

秋シーズン、余裕で突入?( ̄  ̄;) 



p9



※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 



秋晴れ!光がまぶしいです。

郷愁をいざなう季節になりましたね~。(^ ^ )

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/01 14:56】 | 藁(ワラ)事情 | コメント(4)
<<今日の夕暮れ:車窓より | ホーム | 感謝!藁(ワラ)キターー!(・▽・)>>

コメント

そういえば田んぼに積み上げている藁ってカラッカラッやね。
よくあの上で遊んで、よる背中が痒くて痒くて・・・
藁の香りってどこか癒される~
【2006/09/02 07:23】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん


おはようございます♪(^ ^ )

私も~♪

あれ、楽しいですよね~vvv



駆け上ったりして、小山の対象ごっこをしました。

あそこからだと、少々下につかれておちても、全然平気♪

田んぼの土も、やわらかかったです。(^ ^)
【2006/09/02 11:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんの所はいつも新鮮な臭いがしてきて
落ち着きますいいな~v-218v-238
【2006/09/02 15:25】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


ティーも新鮮!黒いのとか~・・・(笑(笑(笑


今おUDON食べてきたので、これからアップです~♪(6 <)
【2006/09/02 15:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

