畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

あしふみ

「あしふみ」ってありますよね♪



足が疲れた時とかに、



うつぶせにねっころがって



足の裏を家族とかに踏んでもらう



っていう感じの。 




nohara1




 





私が小さい時から、よく



父や母がこの「あしふみ」を家でしておりました。



あと、やはり並べた座布団か、



一枚だけしいた布団の上で



背中をトントンとか、ふくらはぎをモミモミとか。



特に父は体が大きかったので



母と兄と3人で、肩を揉む係り、足ふみがかり



背中をトントン、もしくは背中の上を歩く係りなど



日常でした。(^ ^) 






父は絶妙なタイミングで




「あ~、気持ちがいい。ア~そこそこ、効く~・・・」




などなど、私達をいい気持ちにさせてくれます

(笑笑)






今家庭をもって、なくなった義父母にも



好評だったマッサージ。



この頃子供達も私より背も高くなったことだし



私も順番かしら~♪畑で疲れたし~♪





って思っていた矢先、




「マミ~!お願い♪足踏んで~~~!!!


     \(☆◇☆)!!!」




えっ!




「お願い!お願い!かたもんで~~~!!」





ええ?(( ̄□ ̄;)





「マミ~~!!腰トントン!」




ひっぇえええ~!!(((^ ^;)






バイトはじめだした娘さんから



毎日コールがかかります~!(T▽T)


     
    ・・・ヨロヨロ~・・・





 



             088

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/04 14:31】 | 高校生・女の子 | コメント(20)
<<春菊・水菜・ホーレン草 | ホーム | 猫とヘチマ。>>

コメント

ティーさん、子供の頃から親孝行なのね。
今は子供孝行させられてるね。
私も父の肩をよく揉まされました。
「そこ、気持ち良いよ」とかのせられると手が痛くてもついつい揉んじゃうのよね。
たまーに旦那が「足踏んで」って言うんだけど、
理由つけて踏みません。
だって、水虫いてそうだもん(T T)
【2006/09/04 14:40】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん


私も一度、主人の足の裏を始めてみた時に疑って

皮膚科に連れて行ったのですが、先生曰く「体質です」(▼ー▼)


ふ~~ん。ということで白でした(笑)

ためしに石鹸と軽石でこすってみたら、すべすべつるつるに。


男の人ってストッキングはかないから、かかとに不精ですね~!

以来、足もしっかり踏みふみしてあげております。(6 <)

ま~お風呂上りが基本ですね。


娘より、主人のほうがよっぽど、可愛く嬉がってくれます(笑)

その分付け上がって、好きなように羽を伸ばしているティーです♪

それに、(^ ^)教えてみたら、主人のほうが手がでっかいから


マッサージ気持ちがいいの(笑笑笑)

世界中で、私がいつでもマッサージして欲しい時に、すぐしてくれる人が、唯一主人です♪

リバーシブル、気持ちいいですよ♪(6 <)
【2006/09/04 15:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
私もよく、お父ちゃんの足踏みしたぁ~
もういい~まだぁ~
もういいやろ~まだぁ~なんてやりとり

我が家にはプレゼントでもらった
フットマッサージ機があるのですが・・・
立ち仕事してた私には快適~だった・・・
(主人仕事辞めて1年半もプーしてましたから)
私が仕事辞めた今主人が独り占めしとります。
高校生でも立ち仕事は疲れるんだね~
【2006/09/04 16:28】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
マッサージもコミュニケーションですね~。
合いの手がいいとついつい・・・
僕は肩こりなのでもむのは、得意ですよ。
張っている具合が自分に照らし合わせてよくわかる。        が、しかし あんまりもんでもらったことがない。
ついつい、動物園の熊のように柱の角で肩甲骨あたりを グリグリ!
見たまんま、動物みたいです。  トホホ・・・
【2006/09/04 16:45】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>okoさん

可愛いokoちゃんが目に浮かびました~♪(6 <)

子供の足って小さいから、土踏まずにぴったり。

それに可愛いもん(笑)パピー気持ちいいんでしょうね~♪



なんかどこかにつかまってだと楽なんだけど、

つかまるものがないときは、結構バランスとっておりました。



うふふふふん♪
私たちって、結構親孝行してたのね~~♪くすくすくす(6 <)



さて昔は「もっと体重かけて」とかいわれた私も

このごろはうっかり考え事とかしていると、

「ぐぇ~~!」

とか。

はっ!体重乗せすぎちゃったかしら?ホホッ・・・

フットマッサージ器。

あれはもうvv

生活を潤す3種の神器と呼んでいいんじゃないかしら~♪vv


我が家では「いぼいぼサンダル 498円」が代用品として・・・
【2006/09/04 18:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

うんうん、わかる~♪「合いの手」がね~笑笑笑笑♪(^ ^)

もう自分の番のときには、

いかにやる気のない子供を乗せるかっていうことに


自分の持てる知恵を全部しぼって絞って注ぎ込んでおりました



で、子供が大きくなってきて、おぉ、これはそろそろ使えるわぃ♪


と、思ったころには、反抗期で~
もうあんまにゃんかしてくれなくなって~(T▽T)

やっぱそういうものなのね~。


>肩甲骨のところ、

きます!きます!笑。

足が棒になったときのひざ下なんかは
自分でおしては、『ぉおぉ・・・!』ききますよね~笑笑笑。


人間の手と指って、絶妙にできていると思います。(^ ^)

みっちゃんさん、

お子様の肩もみに回らされるのも、もうすぐかと。うんうん。(ー ー)
【2006/09/04 18:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
いぼいぼサンダルって
かなり痛いよね~それってツボに入って
聞いてるのかなぁ~

私足小さかった~背も低かったけど・・・
中学はいるとき137cmって今の小学3・4年かなぁ~足は18cmだったよ~
でも今は・・・22~22'5だよ~
甥っ子姪っ子に・・・実家の玄関で
なに~この小さい靴って言われたけど・・・
かわいそうな足です・・・上の重いものを
ささえてますから・・・
【2006/09/04 19:36】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


あれは、効きます。d( ̄  ̄) 神妙~。

あのいたいのがね~、足を軽くしてくれるんです。


298のやわらかいのは、だめ!

あしのうらにぽつぽつ型がつくようなのが、きますよ~(笑)

ちなみにティー、160㎝で脚のサイズは22.5(ずーっと)です。

太もものサイズは変わっても、靴のサイズって変わりませんね~

もち、足にかかる重力は、象か?の一途・・・

手のひらっていうか、指も短いです。

母方の特徴なんですよ。母と手足が一緒。平爪もね~(^ ^;)

「こんま~ても、この手はよう仕事できるんじゃ!
足首もきゅっと締まってる♪(その上は、ともかくね~・・・)」

が、裁縫とくいな母の自慢のようでした。

開き直りってすごい(^ ^;)私は父の爪がウラやましかったです。

いや、母は心から、そうおもっているわね~たぶん。母だから。(ー ー)
【2006/09/04 19:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
うちの子も、最近かたもみしてくれるんですよ~。(すぐ飽きちゃうけどね)
子どもの肩もみ、いつか私もすることになるのかしら~?ひょえ~

さてさて、ティーさんのおかげで楽しい一日が過ごせました!
初めての「すくいもの」で、ウンチをすくうことになった子どもたち。
子どもたちもおおはしゃぎ。ママたちもくじ引きに夢中でした。
本当にステキな時間を作っていただいて、ありがとうございました!
【2006/09/04 20:06】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>inchさん

主催とお世話とあとの皆様へのお礼周り、(6 <)

お疲れ様でございました。(ー ー)


お子も小さいのに、それこそinchさん、肩、凝らしたね~。

そこを5さいのe-420おちびちゃん♪がモミモミモミ?

うれしいですね~♪(^ ^ )



くすくすくす♪

>「スーパーボール&うんち模型すくい♪」

ニュージーランドに

なにやら怪しげな文化が根ずいてしまったらどうしましょう!!

ここは現地の皆様にお任せ~♪((((((((; ̄▽ ̄)ススス・・

後日のPTAからのご意見には、

inchさん、英語でたいおうおねがいしま~~っす!


→ゴムでできた(背中とかに入れる)

ゲジゲジ虫やクモとかのセットは自粛した私♪

えへへ♪えらいでしょ? \(^ ^;)
【2006/09/04 21:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
なんだい、どうなってんだい・・・
最近の若者は、大丈夫なのかい・・
我が家の子も、体が堅くて心配です。
n(^0^)/
【2006/09/05 03:22】 URL | あすとろ #-[ 編集]
がははは、立場がww
まぁスキンシップがないよりはいいかもしれませんね!そのうち今度はわたしがっ!ってやってくれるようになりますよww
【2006/09/05 08:40】 URL | furaku #-[ 編集]
おはよぅぅぅ

わが娘も肩こりありなのよね
よく揉んであげたわ
私は血のめぐりがいいのか
肩こりしらないの
腰は、加齢的なものでだめだわ
長い時間草取りすると痛くなりますぅぅ
明日も雨 
昨日 種買ってかえるのわすれたわぁぁ
【2006/09/05 09:34】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
足ふみ、雪ふみ、麦ふみ、そして檀ふみ。
おあとが全然よろしくないですね。
それはともかく、足とか背中を踏んでもらうのは気持ちがイイみたいですね。
【2006/09/05 09:59】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
>あすとろさん

本当にね~。実は上の息子もスポーツ関節痛になってて(^ ^;)

時々腰とかに、そーっとシップ張ってあげたりしています。



スポーツしてれば丈夫に育つと思って小学校からサッカーやら
バレーやらバスケやら、好きにさせていましたら、

ちょっと無理するとコルセットが要るようになっちゃうなんて。

わっかんないものですね~・・・


で、バリバリいうバイクに乗っている。

あの振動、腰に悪いと思うんですけれど・・・若いモンは!(^ ^;)
【2006/09/05 11:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん

先にかわいいお手手でモミモミされる喜びを
味わっていますからね~笑笑笑♪子供には勝てませんよ。


くったーっとしていると子なんか見ると、

『まだまだ要領が悪くて、ただからだつかってるんだろうな~』

って、なんかかわいくってね~(6 <)笑。

今前末っ子の女の子で、家ですき放題していたのがね~くすくす♪

何とか社会の海の入り口で、バタ足している感じですね~。

私の肩たたきに回るまで、後十年はあるでしょうね~。

【2006/09/05 12:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


ゆかりんさんみたいに、きびきびしていらっしゃったら


肩こりなんてなる暇ありませんよ~笑笑笑♪


わんちゃんのおさんぽで、
朝夕十分すぎる運動なさっていらっしゃるし(6 <)

血液さらさらも納得です!d(^◇^)

だから~、

私もゆかりんさんとこの、娘さんに生まれたいわ~vvv

そしてモミモミしてもらうの~~~♪♪♪♪
【2006/09/05 12:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>荒川執事さん


びっくり!(@ @;)


どうしてわかったんでしょう?!



わたしね~、昨日から、「麦ふみ」のこと考えていたんですよ。


>「麦ふみ」


こうして借り入れがすんだ田んぼの麦を、
確かおばあちゃんとこで、ふんでたな~・・・って。

なんで踏んでたんだっけ。


でも、麦踏って、ありましたよね~???


私おばあちゃんと一緒に踏んだ機がするもの。


そのことかlこうかと思っていたんですよ。
\(^◇^;)

あと>「壇ふみ」

TVの司会しているかた方の女の人が、壇ふみさんのお姉さんで

「火宅の人」の時の家庭での話をしていたんです。

ああ、この人が壇ふみさんと一緒にあの家・・・と思っていました!

すごい!荒川執事さん!エスパー??(^ ^;)
【2006/09/05 12:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん遭いたかったわ~只今戻りました
足ふみね懐かしいひびき、、
ティーさん上手そうですね、、ですが実はマリリンはボデイーセラピストでもあるのでマリリンも
腕はいい方なんですよ、マリリンはアロマオイルやクリスタル、ストーン、霊気、インドのアーユルベーダーなどが得意です、、ティーさんとモミモミしあうと気持ちよいでしょうね~

足踏み踏みですが、、タイの方では体を足で上手く踏んでやるようですが、、凄く上手く踏むらしいですね、、しかし、足で体を踏みつけるのは
あまり好きじゃないです、、ラブポチッ2えへへv-218v-206
【2006/09/05 15:05】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

おかえりなさ~い♪

くすくす♪(^ ^)ラブポチ♪下さる、その親指のそり具合!

いずれ名のある「ボディ・セラピスト様」に違いない!とは、

思っておりました~♪


>「背中ふみふみ」は、年齢一桁ちゃんまでですね~笑♪

でも昔から兄が乗ると、遠慮がなくて怖いと父はビビッテたっけ♪


温泉に行けば100円握り締めてマッサージ器へ走るティーですが

やっぱりマッサージは人間の手でしてもらうのが最高だと思います。

ただし、

主人以外は、女性限定のティーで~~っす♪(笑笑笑)

【2006/09/05 16:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

