畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

花穂紫蘇(かほじそ)♪

お刺身のつま等に


そっと添えられている


可憐な花、花穂紫蘇♪


→そろそろ花芽が


伸びてまいりましたね。(^ ^ )







金木犀とかも、ある日いっきに、咲きそうです♪(^ ^ )
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ あちこちで、運動会のシーズンですね。(^ ^)

前の日からグラウンドに場所取りして、お弁当もって義父母といっしょに小学校へ追応援に行ったころが、懐かしいです。(笑)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/09 15:34】 | うちの畑っこ♪ | コメント(10)
<<猫の眠りに | ホーム | 今日の畑の収穫>>

コメント

我が家の紫蘇は
まだまだ青い葉がでております・・・
花天ぷらにもするよね・・・塩少し付けて食べる
か天つゆで・・・さっくり美味しい~
でも飾っておくのもかわいいね~
我が家昨日天ぷらしたよ~
今日は風が強いけど・・・ムシムシする
風の方向かわってくれ~~~
でないと電気代が・・・
【2006/09/10 12:07】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

粋ですね~♪(=▽ =)

さすが京都にゆかりの、oko家ご新造様♪



葉の天婦羅♪ティーも大好きですvvv


でもなかなかちょうどにあがらない。(^ ^;)

バリバリ焦げるか、衣厚すぎか(笑)

ポテトチップも難しいわ。私には・・・
【2006/09/10 13:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
kabojiso というのですか、、v-227しらなんだ、。、
良い香りがしてきそうしその、、
マリリンそう言えばしそ関係好きなんです
梅干よりしそが好きえへへv-218
【2006/09/10 20:11】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

しそは丈夫だから、ひとつ植えとけば重宝です~♪


うちの畑のしそはもともと、なんかの苗のポットの中に

雑草のようにいっしょについてきてたんです~笑笑笑。


園芸種にもしそ科のカラフルな発破がありますね~♪

あれは食べられないけれど~vvv(6m<)


今日もマリリンさんご秘蔵の野薔薇ちゃんは、

ご機嫌麗しいのでしょうか。愛でられていますよね~vvvvvv(^ ^ )
【2006/09/10 21:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はい野バラさんたちは少し花が開き歌声が聞こえてきそうで嬉しそうにしております

すくすく大きくなって増えたらいいな~
v-218v-254
【2006/09/11 15:47】 URL | マリリン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/11 15:50】 | #[ 編集]
昨日この記事にコメントしたはずだったのに、してなかった。(^-^;
ボケがはじまったか。。。
シソ。もうお花の時期なんですね。
シソも芽から実まで楽しめますよね。
私は花以上に「実」も楽しみにしてます♪
ティーさんはこのお花はどうされたんですか~?
【2006/09/11 20:47】 URL | ピンキー #-[ 編集]
>マリリンさん

薔薇の匂いはやはり花の中でも特等ですよね~vvvvvうっとり・・・


なんていうのか、どこからか漂ってくるだけで、好ましい、懐かしい、


思わず胸いっぱいに花のにおいを吸い込んでしまいます~vvvv


そして深呼吸をすると、清浄に満たされた心持になりますね~♪


最上のパートナー様です~♪(^ ^ )



繊細な薔薇には、虫さんが寄って来るそうですから、


(6 <)/どうぞどうぞ、目いっぱい!過保護♪過干渉で、ね~♪♪


くすくすくす♪(^ m ^ )


プリンセス様に、お名前はもう、おつきでしょうか♪
【2006/09/12 00:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>#さん

いらっしゃいませ♪(^ ^ )


お幸せそうでvvv何よりです~♪♪♪♪
【2006/09/12 00:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ピンキーさん

お出でいただいてありがとうございます~vvv

>花は?

コップのは、下から出た花穂のも花が咲き出しました。


最初の花は、もう半分、実になる感じです。早!

コップ、このまま置いといたら、たぶん根がはえてくるかと。


いま畑では、ふた株シソが、咲き乱れております。(^ ^; )



花が咲くと、葉っぱが硬くなるとか申しますが、もう、いいか~って。


そんなに使うわけじゃありませんしね~(笑)先っちょのだけで♪

なにより、花って言うのはかわいいです♪(//v///)

実はほっといて地面にこぼすのと、少しは漬物用に集めようかと。
【2006/09/12 00:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

