畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

栗、食べたい。

R1



今年はクリの当たり年みたい♪(//▽///)


みんなはじけんばかりに肥えています♪


ゆでたてをはじけた皮から剥いて丸ごと一個にして食べたり


歯をたてて「カリッ!」という音を楽しんだりしています。



R1






・・・・・おかしいですね~?(▼ ▼ )




上は去年の9月5日の日記ですのに。




今年はクリをまだスーパーで見ません。





R1






  ↑




好物に関しては、




「(自然の)お母さん、栗まだですか~?!」




とちゃぶ台に座って駄々こね続ける




ガキンチョ・ティー♪(▼@▼)ばぶ~・・・♪
 






         f3 f3


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/11 21:14】 | 果物 | コメント(14)
<<『もやしのキモチ』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 徳島ホールも閉館へ>>

コメント

秋の味覚 栗さんですねv-10
食べ始めると止まらなくなるんですよね~♪

初めてのリンクはらせていただきましたぁ。
(ちょっと 手間取りました……)
勝手にイラストつけましたがよかったでしょうか?
【2006/09/11 21:31】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


いらっしゃいませ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

ありがとうございます~(//▽///)



早速、お夜食もって

遊びにいかせてさせていただきま~~す♪
【2006/09/12 01:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
栗ご飯食べたい・・・
昨日スーパー見たけど
まだでてなかったよ~
借り農園の近くにあるデカイ栗の木には
たくさんのイガグリ君達がいましたけどね~
よそん家のだから栗拾いはできませんでしたけど~~~
【2006/09/12 08:36】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
こちらの方でも栗、見てません。もう運動会をあちこちでやっているのに。運動会には栗ですよね~(笑)
栗、食べたいです。。
【2006/09/12 09:19】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
栗のあたり年なんですかっ!
それは、買いに行かねばっ!
去年、産直市場で栗が店頭に並ぶまでに店員さんがカートに乗せて持って来るのを、おばさま達が群がり、私が手を出した時にはカートの上には何もなかった・・・
あの屈辱を晴らす時が来たようだ。
栗ご飯にマロングラッセの為にも頑張らねば!
【2006/09/12 09:31】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>okoさん


おっはようございます~♪(^ ▽ ^)

大都会のそちらでもまだ?!

・・・う~~ん。どこかで栗会議でもやってるんでしょうかね~???

いや、栗論争かもしれない。


「あのさ~出荷される前にはっきりさせときたいんだけど~、


この中で、一番かっこいい栗は、俺!だよん~?ん??」


「ちょっとまち~な~!とがり具合といい、このつやといい、ワイにかなう栗はいてへんで~!」



「あ~~~ら、うちのまろやかな丸み♪見ておくれやす♪」


喧々囂々・・・・


その横で、栗畑のおじさんは、タバコをふかせて汽車ぽっぽ。


「誰でもええ、はようこの箱に入ってや。出荷でけへんやないか」


なんかな~・・・。はよ決着つけてほしいわ。
【2006/09/12 10:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

おはようございます~♪そちらでは運動会に♪vv(^ ^ )vv


ああん、一気に運動会のお昼の光景が~vvv


鉢巻したままのかわいい子が、お結びほおばって、


おやつの栗にも手を出していて~♪


空は秋晴れ、青く高く♪


万国の旗がゆれているのでしょうね~♪


嬉々♪

白い雲が目にまぶしいです~♪

みなさまが楽しい運動会を迎えられますように~♪
【2006/09/12 10:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん


栗、見かけたら教えてね~ん♪・・・(6m<)ニヤッ♪



そういえば今年はやたらと熊が人里に下りてくるニュースが。


山の栗も、少なかったのでしょうか。

熊はどうやって栗を取るのかな~。


やっぱりイガはついてるでしょうに。


木をゆっさゆっさと揺さぶって落とすのかしら。

台風の後とかいっぱい落ちているけれど、

落ちたのはすぐ虫が入っちゃいますね~。


大きな立派な栗もいいけれど、

山に自生する小さな山栗は、とっても甘いです~♪(^ ^ )



【2006/09/12 10:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
今年栗は高いのかな?
毎年頑張って1回だけ栗ご飯を作るんだけど
栗の木でも植えるか(笑)なーんてね。
【2006/09/12 17:18】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


なんか、栗の出が遅いって事は、そうなのかな~?裏作?


>毎年頑張って1回だけ栗ご飯作るんだけど・・

って、もしかして~・・・・(^ ^;)



生栗で、

まさか、皮なんかむいちゃうかんじのヤツ~?


にゃはは。。マサカね~♪。。((((^ ^;)


ティーはいっつも、398の栗ご飯パックで作ります~
【2006/09/12 23:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
初めまして。
我が家の近くに栗の木があるので、拾いましたよ。(ご近所の人達もみんな勝手に拾ってます。)味はまずまず。でも、チョット早いかな~
【2006/09/13 06:45】 URL | ringopapa #-[ 編集]
生の栗で栗ご飯やで~
皮むいて・・・
年1回やしホクホクして美味しいし
そのパックのやつって食べたことないけど
やっぱホクホクしてる?いつでもってことは
旬じゃなくても売ってるん?
生栗・・・
最近は皮むいたやつも売ってるよね~
でも、そのままのやつ買ってしまいます・・・
ひょっとして私って時代にのれてないかぁ~
後で近所のHC行くんで隣のスーパー覗いて来よう~
運動会には、湯がいた栗と青いみかんや柿が
必需品だったよね~家だけだったんかな?
【2006/09/13 08:23】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>ringopapaさん


初めまして、(^◇^ )こんにちは~♪

栗♪そちらではもうvvv


自然にはえているくりって、甘いでしょね~vvv

ここらの街路樹の「ヤマモモ」は、非常にすっぱいすぁう・・・(> <)

素敵なブログ、こっそりお邪魔しておりました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。。

【2006/09/13 18:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん

やっぱり~!!((((^ ^;)


いえ、okoさんなら///そうかな~と(笑)尊敬!\(☆ ☆ )





運動会、

うちも梨や柿を切ってタッパ-に、青切りみかんもあリました~vvv

栗は茹でて半分に切ってもって行っておりましたっけ。(^ ^)♪

【2006/09/13 18:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

