畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

『もやしのキモチ』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪

もやしのキモチ



もやしの観察日記ですo(〃^▽^〃)o




管理人:豆よしお様の発信される




もう超レア!な、もやし君の世界です♪(笑)


fu11 fu12 fu11 


→今すぐ行かなくっちゃ!明日じゃ遅い! 


fu14fu13 fu15



→こうしてる間にも、もやし君が~! 




fu12 fu13 fu14 fu15




おや、まだ読んでいらっしゃったの~?(▼ ▼)ッタク~・・






( ^ ^)/さささ!こちらからご案内~♪ 








な、ブログさまで~す♪\(^ ^;))))






もやし君のキモチから、目が離せません♪





視点を変えると、人間って・・・



う~~~~~ん。(ー ー)






fu16 fu16 fu16

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/11 22:05】 | Link* | コメント(19)
<<すみません。眠ってしまっておりました。 | ホーム | 栗、食べたい。>>

コメント

ティさんへ☆

すごいです!!!
すごいです!!!
すごいです!!!


涙出てきました(;_:)ほんとに感動しました(;_:)わたくしはまだ初心者なので
こんなにすばらしくご紹介できなくほんとに
なんていっていいのやら・・・(>_<)

うぇ~ん(>_<)
ほんとにほんとに嬉しいです(>_<)
この出会いを大切にしたいとおもいます(*^_^*)

ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

【2006/09/11 23:15】 URL | 豆よしお #-[ 編集]
>豆よしおさん


てれてれてれ~♪


・・・ありがとうございます~・・・♪


もじもじ~・・・・(((//▽///)))



(↑ちなみに、日本語入力になぜか?なってしまったパソコンを、

ローマ字入力設定に戻せないティー。



しかも、日本語入力の小さい「つ」がどこか、わからなくて、


結局レスができなかったこと、多々ありで~っす・・・自己申告!)


こんなティーですが、一緒に遊んでね~vvvv(/▽///)vvv

【2006/09/12 02:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
生まれて初めてモヤシの気持ちが分かりました!(笑)
そうか~ そうだったんだ~ ・・・

今日はモヤシ料理だぞ♪
【2006/09/12 09:22】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
地味で安くて手軽なモヤシさんv-237モヤシの人生 発見できました~★
【2006/09/12 10:34】 URL | コメット #-[ 編集]
>ミーシャさん



今夜は今日はもやし料理だぞ♪



あっれぇ~~お代官様♪御無体な~・・・σσσσσ(((/n////)




笑笑笑笑♪ミーシャさんたら~♪(6m<)


ちなみにティー、3日続けて娘ともやしいため食べてます~♪



おかげさまで

娘の「あくち」(口角が野菜不足で切れたの)が


きれいに治りました。\(^▽^ )効果テキメン♪もやしパワー!
【2006/09/12 11:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


(^ ▽ ^)おはようございます~♪


なんかね~、急に(笑笑)たべたくなっちゃったんですよね~クスクス♪



中国4千年の歴史の皇帝陛下も

絢爛豪華なお食事に食傷されて、駄々をこねたときに、


給仕が恐る恐るお出ししたもやしいためを食されて


いたく!お気に召されたらしいし♪


(その時から、もやしのひげ根はおりとられることになったらしい)


手の込んだ下準備です~。


医食同源。

控えめだけど滋養にあふれたやさしいお味のもやし君。(^ ^ )


夏バテや、野菜不足に、頼りになる素材さんで~っす♪ 
【2006/09/12 11:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
相変わらずPC達者ですね!

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
なかなか更新できないと思いますが
皆さんの応援のお陰でぼちぼちでも
続けていこうと思います!
これからもよろしくおねがいします♪
【2006/09/12 17:54】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
すごいね
いいですね。
これからもよろしくですよ。
(^o^)┘
【2006/09/12 18:59】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>ikkimusume さん

・・・よかった~・・・こしこし・・・(((/ ▽ T)


寂しいもん。


ikkimusumeさんのお料理、目でいただけないの~♪((^ ^ ))
  

      ↑
(怒)それだけかい!!
by 怒りの、ikki〇〇sumeさん




ご無理しないでね~ん♪
     
    あっ♪ (▼▽;▼)・・・よだれが~・・♪
【2006/09/13 00:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あすとろさん


いらっしゃいませ。もやしくん、頑張っております!(//v///)


本の小さな種から新しい可能性が生まれるなんて、素敵ですよね~♪



ティーは小学校の時、「ジョン万次郎」の本を読んだときのことを

思い出します。大豆はいっぱい積まれていたけれど、

肝心の白米はすこししか詰まれていなくて、大豆ばっかり食べていて、

みんな「壊血病」になってしまう・・・・。

今なら、あの大豆こそが、もやしにすれば
みんなを壊血病から救える希望になりえたかもしれないって、


そう思うと、

船の上で、大豆に埋もれてなくなっていった人が、悲しくて。

身近な作物のことを、もっともっと知りたいです。(^ ^ )
【2006/09/13 00:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
また、寄ってしまいました。
楽しいブログ
素敵なコメントです。
今日も気合いを入れて(^o^)┘
【2006/09/13 03:41】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>あすとろさん


おはようございま~す♪(^◇^)ありがとうございます・・(((/////))


行ってらっしゃいませ~vv



ティーはちょこっと朝畑♪楽しんできました♪


今日も曇りがちなお天気。


気がつけば、道端には落ち葉がすこし吹き溜まっておりました。


今時分が、1番すごしやすい季節でしょうか。

これからまた、紅葉も美しいですよね~vvv(^ ^ )
【2006/09/13 09:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはよぅぅ
雨ですぅ
種蒔いたもの芽がでるかしらね~

かな打ちしない私~
小さい、つは シフトをおして、つ を押します

ロ-マ字に戻すのは、パソコン右下の
ノ-トにゆびのマ-クをクリックします

入力設定の、かな入力をクリックすると
ロ-マ字入力が出てきます

そして、oKをします
【2006/09/13 10:26】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
↑かなうちしか、しない私

まちがえましたぁぁ

ううう
【2006/09/13 10:28】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
モヤシパワーってそんなにすごいのね!
野菜炒めにしてもラーメンに入れてもモヤシは美味しいです。大いに食べましょう。
【2006/09/13 12:58】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ゆかりんさん


ありがとう~~vvvv感涙っでっす♪



帰ったら早速実験。・・・でももどせるかしら・・・ドキドキドキ(//▽///;)



ゆかりんさん、

いままでは、「設定」でローマ字入力にしても、画面に戻るとひらがなしか打てないの・・・


なのに、設定見に行くと、「ローマ字入力」
になっているのよ・・・ううう・・・
【2006/09/13 18:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

いらっしゃいませ~~♪vvvvv(^ ^)vvvvvv

やっぱり口角の切れたのが治ったのが、


自分の中で目で見るクリーンヒットだったみたいです♪


もやしくん、おいしくいただきま~~っす♪

(^◇^)

【2006/09/13 18:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
豆よしおさんの所へ行ってきました。
以前「もやし」を作ったことがあったので
懐かしかったです。
【2006/09/13 21:38】 URL | otora #mQop/nM.[ 編集]
>otoraさん


こんばんは~(//▽//;)やっと自分の時間になりました。


otoraさんも「もやし栽培」の経験者様なの?!( ・ ▽ ・ )


北海道産の大豆で作ったもやしも、美味しそう~♪

【2006/09/14 00:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

