畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ひまわりが好き?・・・(= = )

うちには別宅がある。



っていうか、



息子にアパート借リて2ヶ月たちます。








何とか高校には起きて行っているみたい。



で、その息子がバイクでこけました。



私と娘が「UDON」を見ている間に。



ったく!・・・よりによって~・・・(= =;)



映画で携帯切ってたので、知ったのが事故2時間後。



バイクは壊れたけれど、吹っ飛んだ割りに



とりあえず、骨は折れていませんでした。



経過を見つつ2日、・・・脳も首も大丈夫みたい。



今日は保険さんとも話が終わり、やれやれ。



で、息子も日ごとに快調傾向で・・・




nipa-







「おかん、俺って無敵やな~!



あん時道路側に飛んでたらアウトだったけど



駐車場側やったからな~。




nipa-






背中がな、こう、フワって浮いたわよ!




(じーちゃん、ば~ちゃん、お父さん、おかあさん、ありがとう・・・)





nipa-






もし俺がしんどったら(ちらっ)



保険金がばっときたのにな~♪



おかん、残念!(^ ^ )」





「まったくな~。そしたら今頃パパと一緒に



あいつが来たかっただろうから、っていって



世界一周豪華旅行へ出かけとったのにな~♪



(^ ^)フフフン♪」




「(;▼ ▼)ちょ・ちょっと~!




nipa-






・・・俺、行くんだったら沖縄がええ。沖縄に行きたい♪」




「あ~沖縄ね~。沖縄も代わりにいっといたげるわ♪」





nipa-





「おかん、それとな、俺、ひまわりが好きやから。」



                   himawari3




「・・・ひまわり?」





nipa-






「(^ ^)うん。俺、ひまわりが好きなんよ。」




 himawari3himawari3






「んじゃ、あんた埋めた上に




いっぱい種、植えといたげるわ。





 himawari3himawari3






重たいくらいひまわりが咲いて




そいでついでに、ハムスターちゃんもいっぱいね~♪




ひまわりの種がいっぱいできて、




みんなであんたの上で運動会やわね~♪」




「おかん、それ、どういう絵~なん!(^ ^;)」





「生きとらな、何ちゃあかんって言うことやわ!」







(馬鹿たれ息子め。






明日、








ひまわり山ほどアパートにもって行ったろ








(にや~っ♪)







へへん。






(あれは茎がちくちくしてるし







花はあと始末が大変何やぞ!けっけっけっ♪






寝ぼけたこと、うっとり言~ま~って。







実際に、体験してみ~や♪(6 <)くすくす♪







himawari3himawari3


生きとるうちに、よ~見とけ!(▼ー▼メ))





 himawari3himawari3









ひまわりが好き~?











・・・ったく。








 himawari3himawari3







nipa-






 himawari3himawari3



そんなん知らんかったワイ!!










kigan


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/16 22:38】 | 17歳・一人暮らし | コメント(12)
<<川の流れる町で | ホーム | バイオエタノール?>>

コメント

びっくりやん!
たいしたことなくてよかったけど・・・
きついお灸してやらなあかんなぁ
バイクに乗っててこけたりするのはつきものやけど・・・危険な乗り方してなかったんか
そこが問題やね~むちゃしてないといいけど
むちゃしてて軽くすんだら、また同じこと繰り返すんじゃないかと心配です。
こりてくれてればいいけど
きっとわかってくれてるよね~
最近どうしてるかな?っと思ってたんよ・・・
おだいじにね。
えらっそうなコメントでごめんなさいね

拓海はげんきです。
【2006/09/16 21:47】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


主人に続いてで、どうなるかって、もう・・・・・(^ ^;)


どっちもなんとか大事にまではいたらなくて、ほっとしております。


ありがとう♪(6 <)



【2006/09/16 21:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
親の心子知らずというか、本当に大変でしたね。ドキッとします。
気持ちはよくわかりますよ。似たような経験がありますから。でも たいした事がなくて 良かったですね~☆

ひまわり いっぱい 持っていってあげてくださいね♪
【2006/09/16 22:13】 URL | コメット #-[ 編集]
ビックリしました。。。
ほんとに大したことなくて、よかったですね。
お大事にです。(A^-^;)
【2006/09/16 22:39】 URL | しおる #-[ 編集]
>コメットさん


なんかね~、本人が言うに、


「おかん、おれな~、このごろ自分でも、いつかじこするかも・・


って、思とったんよ~・・・・



( = =)なんか、このごろ、俺、運転アライな~って。




でもな、




あの先生!




凸(▼□▼)傷口触るとき痛すぎ!!



も~信じられんむちゃくちゃ痛かった!



・・・おかん!聞いとる~?!」





((;= =)/・・・塩すりこんじゃろか?ったく~!
【2006/09/16 22:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>しおるさん


ありがとん♪おはずかし~わ~・・・(((////;)


なんか、ね~・・・。





「おかん、俺初めて知ったわ。


(*=▽=)事故おこしたら(初)なんや周りがみんな優しいな~♪


くふふふふふふふ♪(←携帯の画面を見ている)」






・・・・・(▼ ▼)知らんワイ。ったく・・・・。



世の中って・・・。



ま~。生きてるもん勝ちか。

【2006/09/16 23:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
たいしたことなくて良かったね。
バイクは怖いよね~生身むき出しだし。
私も原付でこけて前歯折れちゃったことあったよ。
恥かしくて恥かしくて、少しの間動かず「どうしょう・・・」と考えてたら、「死んどるとちゃうか?」と言われた。
これで少しは気をつけるようになるかもね。
【2006/09/17 12:27】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん


ごめん!

>少しの間うごかず・・・→・・

笑っちゃった~♪く・くるひぃ・・・・((^◇^;))


ほんと、お互い(些少はあっても)ご無事でよかったです♪(6 <)


私はバイクも原付も、運転したこと無いのよね~・・。即車っこ。

携帯も、即パソ行ったから、いまだに携帯からはメールすら打てない・・
【2006/09/17 13:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
バイクは怖いですね。
私は子供たちに乗らせたくないです。
というのも、みじかにバイク事故で亡くなっている人が多いからです。
幼稚園の先生(お子さんのいる主婦)、ご近所の大学生が2人、それぞれ、皆さん仕事の帰りに事故ってます。学生さんはアルバオトの帰りです。
親は子供に強制は出来ませんが、お話することは出来ますからね。バイクも自転車も車も、走る凶器であることを忘れないように言い続けたいと思います。人の人生も、自分の人生も変えてしまう凶器なんですよね。
【2006/09/17 14:26】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


本当に。(= =)



初めて友達の死を知ったのが高1の時でした。


バイクにマフラーが巻き込んで・・・だったそうで、



よその高校へ行った同級生でしたが、中学校の時のみんなで


お別れに。


お葬式当日も、うちの高校からだけでも、15・6人が
(学校の許可が下りないので)エスケープをして参列したそうです。

今いた人が、永遠にいなくなってしまう・・・・。


恐ろしいことでした。(ー ー;)

兄の友人やら母の友人にも、

やはり不慮の事故などで亡くなられた方々が。


死は、あまりに身近にありすぎて、時々忘れてしまいます。


もう一度、息子にも自分にも、きっちりと。。。


ありがとうございました。


【2006/09/17 15:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます!

まずは大事に至らなくて何より・・・。
さぞかしびっくりされた事でしょう。
バイクで事故った、って聞くと本当に心臓が
縮む思いがしますよねー。
事故にあう時は歩いてても電車に乗ってても
あうもんだ、って思ってはいても
やっぱり身近な人がバイクに乗りたい、って言うと心配するもんです。

でもでもそうやって冗談言えるくらいで
ほんとに良かったですね!
【2006/09/20 09:53】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>kumanekoさん


ありがとうございます♪(^ ^


本当に、たった一週間前のことなのに、もう、すっかり・・(笑)


なんか本人の怪我が思ったほどでもなかったので、


日にち薬かなって見ています。(^ ^;


な~の~に~・・・。まったく!自分が動くのがしんどいから

アパートに友達を呼びまくっている様子。

「静かに遊んどる!」っていいますけれど、なんか頭痛いです。
【2006/09/20 15:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

