畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

セキュリティー


さて何かと物騒なこの頃、


皆様のお宅のセキュリティーは万全でしょうか?






かく言う、うちの玄関先は、


ヘチマドラゴン一族に


代々守られております。(▼ ▼+)キランッ☆


hee1








そして家の内側には



守りニャンコ軍団が・・・



Zzzzz・・



e4 y1 

ss4 nn1


いつ何なりと「手」を貸してくれる気満々で



常駐してくれております!\(▼ ▼+)キラリン☆






庭にはさらに!コロちゃんが!



neko 7



猫軍団と連携をとりながら



日夜鉄壁の防衛布陣を強いてくれております!





おぉ・・・とれびあ~~ん!( T▽T)/ 







そんな我が家のセキュリティー♪




今の所、恐竜にすら!




突破されてはおりません~~♪d(^ ^)







ee11



※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 




確か10月からだったと思ったのですが、見かけました。


『赤い羽根共同募金』

  ↑より募金の概要説明ページへ飛べます。

たまには、何のための募金で同使われているのか

(^ ^)/覗いてみます~?


hane1




野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 


うちのほうでは町内会がまとめて会費から寄付してくれて、羽だけが回ってまいります。



ee11

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/17 15:32】 | 雑記 | コメント(16)
<<天高く・・・ | ホーム | 川の流れる町で>>

コメント

確かにこりゃ心強いや!

うちには犬はいないんですが、ご近所周辺に犬様がわんさかおりまして、
不審者なんかを見つけたときにゃ
ご近所総出のそりゃあ大騒ぎでございます。

そいでもって
カミナリのときも大騒ぎになって脱走するやからが続出するんですね。
捜索にまたまたご近所総出の大騒ぎ・・ってことになっちゃってます。
【2006/09/17 16:42】 URL | YOKO #-[ 編集]
>YOKOさん


カミナリはね~・・・(^ ^;)花火もダメ。もう、ね~~・・・・。


いっしょに探してくださるなんて、ありがとう!(T ▽ T )


「迷子犬ちゃん」とても人事とは思えません。

うちのワンコもカミナリでいなくなって!一週間後にやっと再会。


あの時の皆様の親切と、

よれよれのコロに再会できたキモチは忘れられません・・・。
【2006/09/17 17:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん日本も物騒ですよね~マリリンの実家ですが2度も泥棒さんにやられてます
二度目は警察が気合入れて指紋とりから
手をつくしておりましたがどうも犯人は多国籍のおそれもあると言ってましたマリリンのPapaも実はその昔は警察関連でしたのですが、、
Papaは大きな治らぬ病気と闘ってる状態で非常に心配なんですがね、、家のセキュリティーは特にリタイヤされたお家は心配ですよね
お年寄りを狙う犯罪も増えているようですし
もっといい方法がないかと今や検討中であります、、二度入れば3度もきそうですものね、、
3度目がもしあるならば逃すわけにはなりませぬ、ラブポチッ2v-218v-206
【2006/09/17 17:31】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


お父様、お見舞い申し上げます。(ー ー;)



セキュリティー、そういうことがあるとますますご心配ですね~。


このごろね、アメリカ村あたりのシャッターの落書きに、



そこの家の家族構成や生活情報などが混ぜて書かれているとか。


「一人暮らし、昼間ルス」とかのマークが、あるそうです。

組織かもお互い当日まで知らない相手同士とか、
今までとは違ったパターンの犯罪が増えつつありますね。

TVでもね~、ドアノブはずしちゃうのやら、ベランダ伝って来るのやら

二人組みで、検針の振りしてくるこそ泥とか・・・

いろいろバージョンごとに特集がありますね~。
【2006/09/17 17:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おぉ!すばらしいセキュリティですわぁ!
『鬼に金棒』セキュリティ軍団に守られてティーさん宅は、万全ですね~♪
う~ん、でもひとつだけ問題点が……。可愛い猫ちゃん達は、多分一番に逃げ出すものと思われます~☆
【2006/09/17 19:24】 URL | コメット #-[ 編集]
我が家お出かけの時(泊まりは別)ベランダも網戸のまま玄関となりの部屋の窓も網戸のまま
あぶないかな?8階なんだけど・・・
盗まれるものないけど
おっといけね~PC二台と拓海がやばい!
ミニカーとチップ&デールと・・・
あかんいっぱいあるやん!
涼しくなったんで窓閉めてでかけよう~
【2006/09/17 19:54】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>コメットさん

ティーは家中で一番大事なものは命達ですので、ベストです♪(^ ^)


七匹目の小ヤギのように、見事難を逃れてほしいと思っております♪


ま~ね~。

猫アレルギーの〇〇さんも中にはいてるでしょうしね~。


猫ちゃんはね~いるだけで、ねずみよけになりますから♪


(昔一度屋根裏に入られて、困ったことあり!)


ちなみに、ゴキさんもおおっぴらには見かけません。(冷汗・・・)
【2006/09/17 20:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


とられて困るものって言うのは無いんですが




やっぱり火とかつけられたらね~。(^ ^;)


それに、なんか人の気配が残っていたら


気持ち悪いじゃないですか。


ティーの場合、外から家に帰ってくるときに、怖いんです。


ですから、猫ちゃんやワンコに、家にいてほしいんです。(^ ^)


「ただ今~♪」って言える空気が好き♪

【2006/09/17 20:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
本当です!津波とか地震とか火事の時どうしよう…と猫達の心配ばかりしていますよ。
もしもの時の為に、リュックになるゲージだけは準備しております。V(^-^)V ハイ
【2006/09/17 21:00】 URL | コメット #-[ 編集]
そうやね~気持ち悪い・・・
我が家2人で帰ってきても拓海がいるんで
ただいま~って言ってる
でも居なかったときでも何故かただいまっていってた「おかえり~」って言われたら怖いなぁなんていいながら・・・

【2006/09/17 21:00】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ネコ軍団・??
さて、猫手も借りたい忙しさ・・のたとえがあるが、・・・・・・、猫も役に立つことあるよね、
私も、猫好きだけど・・・、化けの個は聞くけど、化け犬は聞かない・・・、何故なんだろう?
台風13号が北上中・・・、畑の作物は.対策済みですか?被害が生じなければいいね!

【2006/09/17 21:05】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>コメットさん


うんうん。(ー ー)そうそう。


前の大地震の時もね~後で特集を見て考えさせられました。



幸いね~、予防接種は回を重ねていますから

もし万一行方不明になっても、しばらくは大丈夫だと思うんです。


猫ズはね。


でもコロみたいに雑種犬は、交通事故やら、保健所やらで、


体が大きい分、多分生き延びるのは難しいと思います。


それに、(6 <)旅行は短期間になりましたね~(笑笑笑)

3日の予定で娘と旅行に行った時は、


中一日、夜中に走って帰宅して、みんなの世話をしてまたホテルへ(笑)


留守番の息子がいたんですけれどね。そいつも心配だったし。(^ ^;)
【2006/09/17 23:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


うんうん。うちもお義父さんとお義母さんが続きましたから。。。


急に寂しくなってしまって。



いつも誰かが家にいてくれるのって、安心で、いいですね~。(^ ^ )



だから、今は猫ズとコロちゃんがお留守番組みです♪


たまに、寂しかったみたいで帰ってすぐに甘えてくれると~可愛い!

  ↑
ドリーム~♪

(※ もちろん、ご飯がほしいんだということは重々承知です♪)


感情を持つ生き物が、そばにきて、寛いでいるのは嬉しいです。


拓海ちゃん、ゆっくりのんびりお健やかに♪(^ ^)
【2006/09/17 23:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


ティーも猫と暮らしだして分かりました。


>化け猫


間違いなく、あの、あくびの時のお顔がね~・・\(^  ^;)


昔から書かれている「化け猫」の顔、そっくり!


(T▽T)はじめてみた時、ビビリましたわ♪


でも、



今は見慣れて、お顔が柔らかいのね~って思いますが(笑)

猫ってもっと複雑なものなのかと思っておりましたが、


一緒に暮らすと、分かりやすくて可愛いです。(^ ^)元犬派のティー。


犬も可愛いんですが、主人としてこっちを見ていますからね~。

(年取ってから、甘えだしておりますが、ものすごく控えめ♪)

うちの猫ズは、私をママだと思っているみたいです。(^ ^)


畑は=、遭難したらいけないので、

見に行かないって、お約束しちゃってるんで(^ ^;)


台風が去ってからのことですね~。

雨の量が半端じゃないから、畝が流れてなくなっているかも。
【2006/09/17 23:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん家はセキュリティー万全なんですね。うちは全然ダメかも。
にゃんこの肉球が妙に可愛いですね。
押すと爪出るけど・・・(笑)

随分↓の話だけど、、、
ピアス、高校卒業してからなら可愛いですよー!!うちの姪っ子、高校生だけど、すでにピアスしてますよ。メイクは1時間。マスカラ命。(爆)パッと見高校生には見えませんね。。。
【2006/09/18 00:23】 URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>ピンキーさん


こんばんは~♪(//▽///)


おかえりなさ~い♪

ワンコとニャンコの肉球はテディ・ベアの形をしてるそうです。

(by もなかさん)


どうぞ身近でご確認になってみてくださいませ~♪(6  < )


>ピアス


そうでした。


うっかり息子の事故で忘れてしまっておりました。(;^  ^ )


ったく、次次とね~・・・・。



ピアス宣言娘さん。



なんか、



今日は人間関係で、深くずぶずぶと潜ってしまっているようです。


ま~、行ってくるまでは様子見です・・・見けるだけって苦しい・・(ー ー;)


高校でたらま~、いいです。ティーは要しませんが・・・(^ ^;)


ティーの姪っ子も、まつげ命みたいです(笑)あと髪の感じ?


そういうのみてるもの、楽しいかも(笑)
【2006/09/18 01:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

