畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

天高く・・・

台風一過



四国は晴天に恵まれております。(^ ^)



⇒そんな朝の一コマです。 
 




l7



eee




ヘチマ3兄弟。葉っぱが一枚消えちゃったけど、ぐんぐん生長しています。

なんとか、(どっちにとっても)ベランダ進出は大丈夫みたいですね~。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 

今からちょっと秋の交通安全のキャンペーン劇を手伝いにいってきます。(^ ^)

l7

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/18 09:47】 | 猫* | コメント(16)
<<敬老の日・交通安全 | ホーム | セキュリティー>>

コメント

やっとこっちも晴れ間が差してきたよ。
昨日の夜は風の音で殆んど眠れなかった。
あ~っ眠いって言うのに、子供達は公園に行こうだって・・・ベンチで寝てしまうぞっ
ティーさんキャンペーン頑張ってね。
【2006/09/18 10:00】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
台風直撃は避けられてホッ。

ぐんぐんとヘチマの行く先には獣の影が・・・?
こりゃ摩訶不思議な風景ですな!
【2006/09/18 10:04】 URL | YOKO #-[ 編集]
ティーさん、台風の被害がなかったようでよかったです。
見回り隊長ニャン、可愛いですね~
こういうしぐさがたまらないです!
落ちませんように(笑)

今こちらは大雨です。どしゃぶり!
台風一過で、早く秋の高い空が見たいわ~
【2006/09/18 10:11】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おぉ~☆
青空ですね~☆

ブラボー☆。.。・へちま3兄弟!

ポチッ して帰りま~す。
【2006/09/18 10:50】 URL | コメット #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん

公園気持ちよさそうですね~vvv(^ ^)

今午前の部が終わりました~♪



ちょい中休み。(^ ^;)

対象は、敬老会にいらっしゃった方々です。

お散歩時には、反射材!とういテーマを使った劇です。


そして、ティーは照明係しております。

私も今日は昨日の反動(嵐が騒がしかった)で、眠いで~す♪
【2006/09/18 12:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
へちま三兄弟君 台風乗り切って
良かったです。(^。^;)ホッ
【2006/09/18 12:53】 URL | otora #-[ 編集]
>YOKOさん


おいしいんでしょうね~笑♪

ネコ草もよく食べますから、ベジタリアンなのかもしれない。




ほら、ソフトベジタリアン。

鶏肉だけはいただきますってかんじ~?(6 <)

台風、いかがですか?うちは葉っぱの吹き溜まりとかがね~。

【2006/09/18 12:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


みやこが、なんか松ノ木に飛び移りたがっているんですよ~。


まったく。(= =;)


ベランダの手すりの上を歩いてるのを見ると、


心臓にすっごく!悪いです~・・・。



ネコって、どうしてあんなことできるのかしら・・・??
【2006/09/18 12:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コメットさん


ヘチマ3兄弟、力をあわせて、生き延びます!

ま~・・・分家ですしね♪(笑)



世界を見るのもいかな~って。(^ ^ )


本家のほうでは花盛り♪そろそろ「ヘチマの実」がなるかも♪
【2006/09/18 12:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん


「3本の矢は、強し」ですね~♪


お互いに絡みあって、がんばっているみたいです。(^ ^)


私には兄しかいなかったけれど、


同性のきょうだいがほしかった気もします。(^^ )


にぎやかでしょうね~、多分♪
【2006/09/18 13:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
台風それて良かったですね~。
こちら、連日のカミナリ、土砂降り!最後に台風。いそがしくて久しぶりの訪問です。
その間はポチッ。ばかり。
書き込みのタイミングを失ってました。
ご主人、息子さんと怪我で心配でしょう。
ティーさん御自身の体調も気をつけて、次のUPをまってます。
【2006/09/18 13:03】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


お見舞いありがとうございます♪(^ ^)


なんというか~、



男の人って、回復が早いですね~!



っていうか~、



じっくり病気や怪我を楽しめないみたい。


そういう状態に慣れてないから、


少々痛かろうが、なんだろうが、外に出ちゃいます!

まったく粗野なぶようじん!


ま=、だから、気持ちは楽です(笑)

みっちゃんさんも、お体をおいといいくださいませ♪

【2006/09/18 13:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
会話がかわいいね~
へちまの葉っぱおいしかったのかな?
新鮮で無農薬で・・・

今日は暑かったね~快晴で日差しきつくて
日焼けした・・・もう辛いお年頃なのに
【2006/09/18 22:45】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

新葉、いちまいぺロッと。


最後の一葉だったらどうするんだ!って話ですよね~d( ̄  ̄;)))



okoさんとこの拓海ちゃんとの会話に触発されちゃって♪(6 <)


可愛い拓海ちゃん、今朝はもうおっきかしら♪♪♪


でもハムスターくんて、基本は夜行性ですよね~?
okoさんの眠りを守ってくれているのかも♪(^ ^

昨日は昼から、家族に奉仕に明け奉仕にくれた一日でした。


ったく!パソに上がれませんでした。(T T)しくしくしく・・・。
【2006/09/19 08:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~ん大変じゃ~まりりんところの野薔薇さん3つ死んでおります、、どうしたらよいの~しかし小さいつぼみさんが、、枯れたお花が首がカクッとなってて仕方ないのではさみで枯れた部分だけきりましたがヨカゥッタのでしょうか~どうも最近太陽が照らないのですね、、う~ん
ティーさんの所のへちまさんすくすく成長しておる様子可愛いですね、、ふふふしかし野薔薇さんどうしよう~悲しい、、ウルウルッラブポチッ2v-218v-206
【2006/09/19 12:27】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

ご心痛お察し申し上げます。(ー ー;)


日照もですが、害虫のことも考えられます。


新芽をしおれさせる「バラクキバチの幼虫」や、
ぽっきりそこから折れたみたいな「チューレンジバチの幼虫」


ここのページにもいろいろ説明がありました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mham/byokimsi.htm

隊長!ご参考までに。\(▼ ▼)

「野薔薇ちゃん」親衛隊員・ティー!
【2006/09/19 14:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

