畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

敬老の日・交通安全

今日は地域の「敬老会」へ

交通安全キャンペーンの劇のお手伝いに

いっておりました。




幼稚園の子供さんたちの劇がいくつかつづいて



手拍子をしたり笑ったり


(^ ^)こういうつながりって


社会の中に、あったんですね~。


普段はあまり触れ合うことのない世代の方々と


同じ空間で一緒に楽しめるって、


素敵ですね♪


ではでは、また、続きにいってまいります。







皆様お元気で。


皆様、交通事故にはお気をつけて。(^ ^)






会員の子と立ち話。



「ちょっと聞いて、



この前息子がな(ぎくっ・・・)運転中に携帯電話してて



警察さんにつかまったんよ!



(※今は交通安全キャンペーン劇控え室時間です)



「ふ~~ん。でも罰金とかないんだろ?」(ティー)



「うううん!6千円!6千円だって!」




ひえ~!6千円・・・((((@ @;)←(ティー)



ちゃんちゃん♪


皆さま、交通安全、お気をつけて~♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/18 13:13】 | 時事 | コメント(10)
<<ショックな畑! | ホーム | 天高く・・・>>

コメント

え~
携帯5000円なんですか?

いや やってません やってませんけど……ね。

今 酒気帯び運転も大問題ですモンね~

安全運転 気をつけます☆

【2006/09/18 13:30】 URL | コメット #-[ 編集]
おつかれさまでございます(*^_^*)
そちらも晴天でなによりです♪
ティーさんとは近県ですね(^・^)
四国ではありませんが
四国に一番近い県です(^.^)さてどこでしょう?(^.^)

さてさてわが子も
先週保育園の敬老参観日がありました(*^_^*)ジジババも嬉しかったらしいです。

で、携帯ですが
前回もいいましたが わたくし車ディーラーなので違反事故は処罰厳しいんですよ(>_<)
もちろん携帯もダメ!!!
だからみーんなイヤホン買ってつけてます(~_~;)
もし違反事故すると 懲罰委員会というものがありまして上役40人くらいの前で報告し そして怒られるのです<(_ _)>
みんなそれが嫌で規則正しい運転マナーしております<(_ _)>
【2006/09/18 14:00】 URL | 豆よしお #-[ 編集]
>コメットさん


「六千円♪」らしいで~っす♪

もちろん!ティーも、交通ルールは守ります~♪



あ・あら?なにやら鼻が伸びていく~・・・?( ̄/ ̄;)
【2006/09/18 18:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>豆よしおさん

うぉおお・・・・!(T▽T)


究極の交通安全推進環境ですね~♪d(^ ^;)


兄の会社も結構・・・。

豆よしおさんが、一生「そんなん」に無縁でありますように♪

徳島に1番近いのは紀州和歌山県ですが、


でも、淡路経由ならば兵庫県かな~♪って(^ ^)

笑笑笑♪

【2006/09/18 18:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
やばい!

6が5に見えてちゃいましたぁ~。

○○眼じゃないですよ。ほんとに(汗)
【2006/09/18 21:08】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


おはようございます~♪(^ ^)



字が小さくてごめんなさいです~(6 <)


このフォント・サイズともうひとつ大きいサイズの、


中間が常設でほしいと思うティーでした。(^ ^;)


打てないことは無いんですが・・・


フォントサイズのタグ、そのたびにうつの、面倒で~・・(←ずぼら)


今日もコメットさんにとっていい日でありますように♪(6 <)

いってらっしゃ=い♪お気をつけて♪
【2006/09/19 05:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
6000円は高すぎる!
といっても、携帯しながら駐車場にバックしてる人見ると無償に腹立つけどね(私達通ってんの見えてるんか?)

いちじく採りは罰金取られるやろか?(心配・・・)
(すみません内内の話で)
【2006/09/19 09:54】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん


>見えてるんか?


見えてても、意識は耳に集中してるんで、注意してないかと・・・


事故率の統計で、イヤホン式に運転注しているのと、


耳に携帯電話で運転しているのでは、


なんとわずかながら、イヤホン式のほうが!事故多かったとか!


なんか、結局どっちも意識が耳に集中してるから、事故は起こすし

イヤホンの操作のほうが、より危ないんですって。

罰金対象になるのかならないのか知らないけれど、


事故率がほぼ同じって時点で、イヤホン式でもアウトかな。(^ ^;)


>内内の・・


了解です♪

心の「おごってもらえる人♪ノート」にしっかり書き込んどきま~すv

【2006/09/19 10:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんこんにちはNYは今日大きな首脳会談で国連は大忙しでどこも大渋滞でしたわ~
今後について決議が迫って折るようですね~

事故ほど大変なものはないですよね、、マンハッタンはね自転車で引かれるケースが多いようですよ~又来るわラブポチッ2v-218v-238
【2006/09/19 12:31】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

こっちにもそののニュースは朝から。

やっぱり、大変でしょうね~・・・。
他角度からの問題になりますから。(ー ー;)


(先ほどそちらで拝見しながら、
コメントがどうにもまとまりませんでした・・・)


でも~、心情で行くとますます面倒になりそうですしね~・・・


「たいがいにせ~よ!」って感じなんでしょうね~・・・。

火種が近すぎて、いい悪いよりも、


そう選んで転がった後をどうするか?みたいですね~・・・



>自転車にひかれる


それも、怖い。ついでにひったくりされるのも、怖い・・・(ー ー;)

人間の身体って、もろいですから・・・
【2006/09/19 14:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

