畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ショックな畑!

皆様こんにちは~・・


家にいる時は、ヘチマドラゴンをはじめ


ニャンコやワンコ親衛隊に


優しくガードされているティー。





しか~~し!(▼ ▼)


一歩門を出れば!


千人の敵が!
 







⇒今日も畑で・・・ふぇ・・(T T) 






e4





※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


f1



野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 


f2

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/19 16:28】 | | コメント(11)
<<続・花穂紫蘇(カホジソ) | ホーム | 敬老の日・交通安全>>

コメント

きれいな寅模様ですね。

うちの老猫まるちゃんですが、昼頃脱走して
いまだ帰らずで心配しています。

まあ、そのうちおなかが空いたら
大騒ぎで帰ってくるんですが・・・

【2006/09/19 16:36】 URL | YOKO #-[ 編集]
わぁ~

野菜さんに虫が……。

春は我が家の「ねずみの額」ほどの畑?の
野菜モドキにも 油虫がいっぱいついていましたが。

キャベツには 毛虫 & 芋虫 なんですねぇ。

あ~ 大変 楽なことなんて一つもないけど
ニャンコちゃん達に 癒されてください♪



 




【2006/09/19 17:03】 URL | コメット #-[ 編集]
そうだ、そうでした。
土いじりには、たくさんの敵もおりました。

・・・ちょっと畑、今年はやめておこうかな~
なんて思っちゃいました。・・・が家計のためには
やらねば!!(日本の野菜はとくに)

先日、初めて味噌作りをやってみました。
結構楽しいものですね♪
【2006/09/19 19:39】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>YOKOさん

まるちゃん♪もうお帰りになりました~?(^◇^ )




いくつになっても、「うちのこ」は心配です~。(息子を連想・・)


にゃんこ、お間は2匹で仲良く引っ付いて寝ております。


みんな赤ちゃんの時にうちに来たから、甘えあい大好きみたい。


身づくろいしながらほこほこ寝ております♪
【2006/09/19 20:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


なんかね~、
台風で食べられなかった分、晴れたらがんばって食べました♪



みたいな~?・・・たった2日でこの変わりよう、びっくりですよ~!


しかもバッタさん、み~んなペアで新婚旅行みたいだし!d(^ ^;)

きぃ~~!!(6 <)ですね~笑笑♪
【2006/09/19 21:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>inchさん


お味噌作りですか!!!(//▽///)

おいしそうですね~vvvvv



ニュージーランドでお味噌の麹が息づいているんですね~VVV


さん実農協のバザーで手作り味噌をいただきました。


ほんと、「おみそ!」ってにおいと、お味(笑)


そのままちょっぴりごはんにもっけてたべました。


甘みとかまろやかさって言うのは、

やっぱりなんかいれているんでしょうね~。(^ ^;)


「ユズ味噌」作りたくなりました♪



土に、やっぱり触っていたいな~って思います。(^ ^

はなれちゃったら、こういう自然のこと忘れるの、早そうだもん。
【2006/09/19 21:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
今年はムシおおいみたいね~
あの毛虫みたいなやつとか・・・
いい対策法はないんかしらね
【2006/09/19 22:51】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ティーさん、敬老会のお手伝い、おつかれさまでした。
私も持ちまわりでお手伝いしたことがあります。ご馳走を作ったり、宴会のよういをしたり・・・。

猫さん、幸せそうですね~
もうすぐ動物愛護週間ですね。敬老の日もそうですが、そんな日を作らなくてもみんなが優しい気持ちで生きていきたいですね。
【2006/09/20 02:11】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
てぃーさん、おはようございます。
スーパーで買ってくる野菜にはこういう穴あき野菜はないですね^^ 綺麗過ぎ。
ティーさん、p(^^)qガンバッテ!  
ポチッ! ポチッ!
【2006/09/20 07:20】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>okoさん


寒冷紗もあるんですが、今年はつい手抜き~?
(^ ^;)


去年の11月に菜園を借り始めた時には、季節柄虫もいなくて



ついつい油断をしておりました。(^ ^;)



あ~あ。

ま~、ね~。娘には「マミー、今年の畑の葉、私イランから!」


って、宣言されちゃいましたね。ビジュアル的なものでしょうね~(^ ^;)


【2006/09/20 16:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

やっぱりお世話って、どこかしらで持ち回りでありますね~♪

参加すると色々と楽しいです。(^ ^ )



でも、


「ぎゃ~!!!(@□@;)」


だったのは



夕方のニュースで、敬老会の交通安全のニュースが流れた時


証明係の私の


「お腹辺り」のアップが


画面に移しだされちゃったことです!!!


私が舞台を照らしていた「手持ちライト」を、写したかったらしいが


もう、ひええ~~!!!(T▽T)でした。



「おしい、もうちょいでかおがうつってたのにね」


いえいえいえいえ\(ー ー;)あそこで顔が出てたら号泣です!


お野菜、

ミーシャさん、ありがとう♪(//V///)))))



・・・でもやっぱり虫見ちゃうと気持ちがなえちゃうティー。(^ ^;)

このキャベツのカブは、あきらめですね~・・・。


やっぱ虫害の少ないものを、つ~~~くろっと。

(T▽T)
【2006/09/20 16:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

