畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

自転車での罰金アリ

最近の交通事故には、


自転車の占める割合が増えているそうな。


身近なのりもの、自転車。


実はこ~んな交通ルールが存在!(6 <;









携帯電話使用運転⇒5万円以下の罰金




傘差し運転⇒5万円以下の罰金




二人乗り運転⇒2万円以下の罰金または科料




無灯火運転⇒5万円以下の罰金




信号無視⇒3ヶ月以下の懲役または
 5万円以下の罰金



飲酒運転⇒3年以下の懲役または
 50万円以下の罰金












buu00







※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 



この頃交差点や通学路などで、自転車の二人乗りさんとかがおまわりさんに調書を取られているシーンをよく見かけませんか?

ま~、前から見かけてはいたんですが増加する一方の交通事故数抑制に向けて交通課も本腰をいれだした?そんな感じもちらほら・・・

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪
皆様、命はおひとつ。家族も泣きます。お気をつけて。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/23 02:43】 | 時事 | コメント(8)
<<もやしの赤ちゃん | ホーム | もやし!芽(根?)が出た~!(@▽@;)>>

コメント

自転車のマナー悪いですね。
特に学生。
どうしても2列で並ばなきゃダメなの?
みたいな。(笑)
でも、考えてみると、自分も昔はそうだったり。
車に乗ってみないとわからないですよね。
自転車・・・最近のってませーーん。(^-^;
【2006/09/23 11:23】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
うちの子供たち絶対見せます! 読ませます!
だって、私もこれ全部の知識がなかった。
(ノ_-;)ウゥ... 反省・・
ありがとうございます。
【2006/09/23 12:26】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ピンキーさん


こんにちは~♪(^ ^)



自転車、気持ちいいんですけれどね~。


私も最近、時間に追われて乗っていません。



ああ。もうちょっと、時間のゆったりした暮らしをしたい・・・(^ ^;)


携帯電話が普及してから、結構運転してても危ないです。

あと、こっちでは、夜によく見るようになりましたね~、自転車。



【2006/09/23 13:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


いえいえ・・。あの、ティーもおととい知りましたから。恐縮です。(^ ^A;)



なんかいま、娘も高校でも集会で説明があったとかで。


秋の全国交通安全週間にあわせて


周知に力を入れているみたいです。


ここらでは、ビラになって配られております。


以前は注意だけだと子供たちもタカをくくっていたらしいんですが、


最近、30分以上路上でお説教やら調書やら取っています。


悪質(なんども調書に名前が出ている)だったり
すると


なんらかの処置「署に呼び出し・学校への連絡など?」を

するつもりのようです。



徳島県、事故多いから・・・(^ ^;)
【2006/09/23 13:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
田舎では、お酒を飲んで自転車で帰る人が結構いますが…。

駄目なんですねぇ~。勉強になりましたぁ~。

m(_ _)m
【2006/09/23 21:13】 URL | コメット #-[ 編集]
毎朝主人を液まで車で送っていくんだけどね
ほんと危ないよ・・・狭い道なんでお互い様なんでけどね。もう当てれるもんなら当ててみぃーって感じで平気で横切りますからね~
私朝は毛がたくさんぬけてるような(笑)
通行人にも・・・幼稚園バスが来る場所まで歩いてる親子がいるんだけど・・・毎日にらまれます・・・
車側に子供歩かせてるんだよ・・・で、対向車が着たりするとよけるでしょ~にらむの私を・・・
なんでだぁ?子供内側に歩かせなさいよ~
いつか言ってやろうと思う・・・

それと最近のタクシー運転手さん
運転下手すぎます。交通法規しらなすぎます
主人が横に乗ってたら、おとなしく運転してますが・・・一人なら・・・窓を開けて文句言ってやる私です。心おだやかでいないとだめですね~
【2006/09/24 00:17】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
お久しぶりでございますm(。_。)m
豆よしおです。
気が付けば結構月日がたっておりますが・・
今日久々にブログ拝見させていただきました☆
で、早速ですが
チャリンコにもそんな罰則があるんですか?!
でも、もし捕まったら・・
車の免許証はどうなるんだろう・・。
免許証はあくまでも車だからなにもならないのかなぁ・・??
なんて頭の悪いこといってるよしおでした(>。<)ヽ
【2006/09/26 17:41】 URL | 豆よしお #-[ 編集]
>豆よしおさん



こんばんは~♪(^ ^#)


それですよね~。

なんか考えるといろいろ穴があるとおもうんですよ、この制度。



でもなんか、各中学・高校生たちの間には、カナリ今年にはいって


この罰金やら何やらの情報が浸透しているみたいなんです。

学校でも集会で話に出たんでしょうかね~。

この間、教育施設敷地内での全面禁煙が決まったでしょう?

先生だけ吸ってもいいのか?見たいなのが是正されたというか。


最初、まさか施行されるとは思っていませんでしたがそうなった。


だから、今度の自転車法(?)みたいなのも、そのうち

罰金、徴収されだすかも?って思ってしまいます。(^ ^;)

バイクで点数多くなくすと自動車免許取れないみたいに、

自転車でも、飲酒危険運転は、罰則になるかもしれませんね~・・


アメリカでhあ、結構時点syあ出歩行者に当たる事故もあるそうです。

自転車かっぱらい、とかも、ふくまれるんでしょうね~。
【2006/09/26 20:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

