畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もやしの赤ちゃん


【もやしのキモチ】様を師に




もやしマスターへの道を歩み始めて




はや2日。




くれぐれもまっくらにしなきゃいけないでござんすよ☆





というお言葉を肝に銘じ




もやしっこの部屋は




遮光カーテンをひいた客間に。




念のために箱の上からタオルも一枚。




・・・・・・・・・・・





しか~し・・・





もやしマスターへの道って





結構孤独。






ppp













私は【もやしのキモチ】バイブル





したがって、先を確認しながらだけれど





【もやしのキモチ】マスター、豆よしお様は





先の見えないこ~んな孤独道を





手探りで進まれていたのね~・・・。






落涙・・(/ =)



  











ささ、(ゴシゴシ・・・)





ここは気を引き締めて! 〇(^ ^)〇





24時間プラス11時間30分めのご報告。



(半端ですが、そろそろご飯作る時間なので・・)







【参戦2日目】




◎ 手順10 豆をあらう。水をかえる




mame25 mame26





・発根はまだポツポツ。(^ ^)











前からなんで、もやしは白っぽく





俗に「もやしっこ」と呼ばれる育て方を





するんだろうと思っていました。





なんとなく、





そのほうが食感が柔らかいのかな?





なあんて(^ ^;)





でも緑のほうが、






栄養ありそうに感じない?















・・・・・・・・



もやしっ子、何粒か





外で光に当てて育ててみようかな・・・





・・・・・・・・・














なんか、自分が、






マッドサイエンスになっていく気分・・








ダラダラダラ・・・(;▼  ▼;)





あぁあ・・!何かが私の脳を刺激する~ぅ!! 














・・やめとこっかな・・((((T▽T)









さぁ、ごはん・ごはん・・・♪







野菜の炒め物でも・・・







・・・・・・・・・ 




















幾多かの野菜たちの








切り裂かれる悲鳴を残して・・・














更なるマッドへの扉は













かろうじて、













閉じられたのであった・・・



















mame27 mame28























きたるべきその時まで・・・































くれぐれも







まっくらにしなきゃいけないでござんすよ☆













老子の言葉に秘められた、







「もやし」の真実とともに・・・・




















すべてを知る老子は・・・今・・・どこに・・・













「豆老子~~!カンバ~~ック!」





     (T□T)














susuki1

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/23 15:24】 | 参戦!『もやしのキモチ』様企画 | コメント(14)
<<もやし:黒い影? | ホーム | 自転車での罰金アリ>>

コメント

笑ってはいけないと思いつつ爆笑しながら読んでます♪
ティーさん、( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
神秘的で味のある楕円形になるのかニャ?
【2006/09/23 12:31】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>ミーシャさん


なんかね~・・・。日の光をさえぎって、ってところがね~・・・


すでに「地下実験室」って、感じですよ~・・・(;▼  ▼ )



そ~っと箱を開けてのぞくときも、


なんか暗室、周りの空気に気おされちゃって・・・


中から何が出てくるのか・・・(もやしっこなんですけれどね)


重苦しい一瞬です。(/////;)



日の光って。


心の光でも、あったんですね~・・・。



暗闇で産声を上げて、くすくす笑っている赤ちゃん。


・・・・あ~・・だめだめ!


このモードに入っちゃだめです!((((((;= =)
【2006/09/23 14:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
暗闇で育つもやしちゃん。
煮豆にならぬよう祈っています。(煮豆もおいしいけど~)

もやしって作れるんですね~。
またひとつ家計に優しいヒントをもらった気分です。ティーさんが無事成功されたら、ちょっとチャレンジしてみようかな~。
日本で30円のもやしも、こちらでは250円はします。しゃきしゃきのもやしいため~、ああ、刺激されるぅ~。
【2006/09/23 19:26】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
な~んか もやし らしくなって来たぞ~。

かわいそうで食べられなくなっちゃいそうですね~。
【2006/09/23 19:46】 URL | コメット #-[ 編集]
そうそう真っ暗いけないんだよね~
前にTVでよいこの浜口が作ってた。もやし
電気スタンドを押入れに持ち込んでたような
【2006/09/23 20:34】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 23:01】 | #[ 編集]
こんばんは

楽しみですね

わくわくしますね

くら-くして待つのね

我慢の子ね
【2006/09/23 23:50】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>inchさん


(;^ ^)・・・250円!・・・たまねぎとジャガイモが買えますがな!


ニュージーランドでも、
野菜も種類によって、高かったり安かったりなんでしょうね~・・


豆類、日本はよく食べますからね~。笑笑笑♪


ここら、もやし1袋「38円」、3袋で「100円」です。でもね~・・・(6 <;)


このごろでだした「太いもやし」に「キャベツや人参スライス」がはいって、


「これひとつでそのまま野菜炒め」仕様のは「98円」だったりします!

野菜もいろいろ便利になってきたんだけど、・・・高い!d(^ ^;)

このごろ野菜が高いので、一人暮らしの世帯では効率を考えて
野菜ジュースが大人気。売り上げ毎年伸びているそうです。


野菜ジュース、ものすっごい種類も増えました。

私は飲まないけど、娘がのむみたい。
お弁当にもブリックパックを持っていってた。(^ ^;)

inchさん、「新聞」素敵なアイデアね♪応援しております♪
【2006/09/24 11:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


それは言わないお約束~!ベベン♪ベンベンベンベン♪\(^ ^;)



う~~~ん、でもね~、今回は、ええっと、食べるの・・・怖い?


ええっと、なんかもやしさん、「象牙色」なのが、ね~?(^ ^;)


根っこが白ければま~問題は無いんですが・・・

豆だけ見てると・・


あああああ、私の妄想が皆さんに移っちゃったらまずい。(^ ^;)


ええっと、大丈夫です。もやし。えええ、これはもやしです!


食べられます!(6 <;)
【2006/09/24 11:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


よいこ山口?!


(≧∇≦)笑笑笑笑♪「もやし」作っていたんですか~?!


その回見てないです。(^ ^)/見たかったな~笑笑笑笑♪



ってことは~、鳥の「シャック」は一緒じゃなかったんですね♪


よいこ山口、もやしできたのかな~・・・。

【2006/09/24 11:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>#さん


了解です♪(^ ^)


いろいろと重なって大変でしたね~(^ ^;)


これは「お遊び」ですから、(6 <)どうぞお気をお楽に♪



ご多忙中、お知らせいただきありがとうございました♪(^◇^#)

ほれほれ、季節は秋晴れ♪

なんか美味しい物でも食べに出かけて、元気充電なさってね♪


やっぱデパートにでもでかけて、自分にプレゼント買うって言うのが

特効薬かも~?(6 <)  ←(おいおい!)
【2006/09/24 11:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


なんか、「待つ」って、胃がいたくなってきますね~・・・(^ ^;)



コレが土にうえてるんなら、全然平気なんですが。


おおっと、12時だ。


また水替えしてきます~では!(6 <)

【2006/09/24 12:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
よいこの浜口だよ~山口じゃないよ~
もやしできてたよ
あの安アパートの押入れで
最初は真っ暗にしてて腐ったんだけど
明かりを入れて
上手く育ってたよ~
【2006/09/24 12:23】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん



>「浜口!」笑笑笑♪(^◇^)



実は私、旧姓山口なもんで♪「よい子山口♪」ウン、いい感じ♪って(笑)


そっか~!


もやしにライト!



これはいいこと聞いちゃった!早速少しすかせて見ます!(@▽@;)


ありがとうokoさ~~ん♪ちゅっvvv
【2006/09/24 14:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

