畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島県動物愛護管理センター

新聞で「迷子犬・猫」を探している広告を見ました。




去年、うちのコロ(♀・10歳)も迷子犬になりました。


カミナリに驚いてリード留めをはずして遁走したのです。





その時は迷子犬ポスターを貼って


一週間後に連絡を頂き、


無事コロと再会することができました。




あの絶望の深さと、探している間の皆様からの温情は、


再会したコロの喜んだ顔とともに今でも忘れられません。














いまも、家族を探している方々がいる。


(▼ ▼



心配で昼も夜も。










うちの場合ですが








その時に一番に連絡をしたのが「警察」です。




その日のうちに。「遺失物あつかい」ですが。




近隣にも連絡いただくようにお願いしました。



そして、この



「動物愛護管理センター」でした。



ここには県内から集められた飼い主の未確認な犬猫が。



メールで写真を送り、もしいたら処分せず



連絡をくださるようにお願いしました。



ここは、ねっとでも、



現在滞在中の犬猫情報が確認できます。






それから、徳島新聞の「あどねっと」



翌日迷子犬の広告を出しました。



そしてポスターを作り、



その日のうちにスーパー・コンビニなどへ



張らせていただきました。







そんな経験初めてだったので



飛び込みで「ポスター貼らせてください」と



お願いしましたら、



「ま~!ご心配ですね~。どうぞどうぞ!」



と、どちらでも驚くほど好意的に



ポスターを貼らせてくださいました。



(T T)







そんなこんなで、100件をあまる目撃情報、



励ましのお電話、



また、同じ立場の方々から、



「うちの子は首輪が黄色なんですが、そんな情報はそちらにいっておりませんか?」


「今のところありませんが、もしありましたらご連絡差し上げます」


などなど。














寒くなってくるとますますご心配なことと思います。



私も車で出るときなど、はぐれ犬にたまに出会います。



その子が放し飼いなのか、または「迷子犬」なのかは



しばらく見ているとわかります。














それで、車にはリードをいつも積んでいます。



明らかに「迷子犬」で、途方にくれていたり



うろうろ、おろおろ、または



かなり汚れてしまっているワンちゃんに



そばによってみると



ジーっトこっちを見つめます。



「お母さん?」



違うけれど、それでもたいがいそんなこは



今まで大事にされていたのでしょう。



ひと恋しさに近寄ってきます。



それで、リードをつないで車のドアを開けると



喜んで乗り込みます。



そのまま、警察へいって、



家族のところへ帰っていったこが、



この一年で、5頭です。













自分が探している時に聞いたのですが、



迷子犬とかは、



一週間しても飼い主の届けが出ていなければ



欲しい人に引き取ってもらうことが多いそうです。



3年たっても探し続けている奥さんにあいました。



できれば、早めに、広く公示なさることをお勧めします。



犬は3日で10キロ行動半径を伸ばすそうです。



皆様のご家族が、皆さんの所にお帰りになれますように。



お祈り申し上げます。(ー人ー)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/24 23:40】 |

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

