畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

もやし:玉砕!

22日(金)午前0時からはじめた


「参戦!もやしマスターへの道!」


育成、丸4日。


豆全体の発根状態が悪く、断念。




☆初戦は撃沈!☆\(^ ^;)くやちい!










育成2日半ごろより、黒い影。


うっすらとカビが豆の外皮に発生。


水洗いしてより分けつつも、


豆全体の発根状態が以後ストップぎみに。












☆「もやしのキモチ」様バイブルでは☆


>見てよ\(◎o◎)/!
>2006 / 09 / 09 ( Sat 



が4日目のもやしの生育状態で。








本来順調ならば豆全部が発根しているはずの





4日経過後の状態


mame33 mame34






これはもう、・・・と思いましたが



26日、夜中の0時でしたので、



水洗いして、翌朝まで。










26日(火)午前8時



スタートしてからちょうど100時間経過。




mame35 mame36








このような状態となり、





投了。(ー ー)











う~~~ん。





思っていたより、難しいわ。(^ ^;)





自分の思い描いたようにうまくいかないと、






結構ストレスたまるものですね~。







英気を一日養ってから、







また開始します!(^ ^)








ee8









※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 



昨日スーパーで初めて知りました。
葡萄で「ニュー」と名前についているのは「種無し葡萄」なんだそうです。
ちなみに、巨峰などで、種無しと種ありどっちが甘いかというと、断然種ありなんだそうです。(6 <)
「ももくりさんねん」様でそうおっしゃっておられました。(笑)



野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 


丹波哲郎さん、結構おちゃめで好きだったんですが・・・ご冥福をお祈り申し上げます。(ー ー)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/26 10:45】 | 参戦!『もやしのキモチ』様企画

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

