畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

菜園にはいくらお金がかかるのか?/果樹

そんな私の気が






ころっと変わったのは










「ミカンの実の付いている苗木」を見た瞬間でした。

















おぉ!!(☆◇☆)・・・♪♪♪♪♪









果樹。







ミカン。桃。梨。キウイ。サクランボ。クリ。柿。梅。杏。葡萄・・・









うっわぁ~~~vvvv(///▽///)vvvvvvv・・・・








いいかもしんない♪








果樹ならアレだけ土地があってもゆったり植えればすぐいっぱいに埋まるわ。下にワラかビニール敷いちゃえば草も生えないだろうし。




手間もかかんないかも。(←あくまで!素人のドリーム)






季節は晩秋。
果樹はたくさんたくさん(実付きも有)お店に並んでおりました。






5・60㎝ほどの果樹苗はみな、580円位~980円位したでしょうか。


これで果実が毎年収穫できるのでしたら、お手ごろ?(^ ^)♪








「月5千円予算」のティーはミカンの実がぽこぽこ付いている「温州ミカン」と「でこポン(ポンダリン)」の苗を計4本、衝動買いしちゃったのでした。







 nipa-









※この時点で鍬も肥料も手袋も、まだ何にも買っておりません。本のみ 










畑の神様は、そんなティーを見こしていらっしゃったんでしょうか?








hatakenokmisama1



ダンケシェーン

ポちっと一押しお願いしま~す



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/22 10:39】 | 菜園には、いくらお金がかかるのか? | コメント(2)
<<菜園にはいくらお金がかかるのか?/始動 | ホーム | 菜園にはいくらお金がかかるのか?/運営費>>

コメント

ティーさん、BLOG開設おめでとうございます。
こちらこそ、リンクお願いいたします。
これから、楽しみにさせていただきます。
【2006/06/16 14:50】 URL | もなか #-[ 編集]
ゎあ・・・♪ もなかさん♪ (//▽///)


ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

ではこれからは、ここから→ばびゅーん!と毎日押しかけさせていただきま~す♪(6 <)

【2006/06/16 19:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

