畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:秋ジャガの植え付け。

みなさまこんにちは~♪




秋晴れの畑に入って土いじり♪




 ⇒秋ジャガを植えつけてきました~♪ 








nohara1






※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。

ジャガイモを植えるには半月ほど遅いんですが

元気に育ってくれるといいな~♪(^ ^ )

ほりたてのジャガイモでお味噌汁作るとすっごく美味しい♪


野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪

久しぶりの土の感触~~♪♪(//▽///)♪♪♪♪

さすがに雑草が恐ろしく繁殖しておりましたが♪

雨上がりのやわらかい土からさくさく抜きました。

草抜き3畝分で、でっかいバケツに2杯になりました。



245  hatakenokmisama1




畑の神さま、\(^◇^)いた~♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/08 18:07】 | ジャガイモ | コメント(14)
<<畑:秋の長ナス達\(^ ^;) | ホーム | 金木犀(キンモクセイ)日和♪>>

コメント

晴れると気分がいいですね~
ジャガイモって、このように植えるのですね。恥ずかしながら、知りませんでした。落花生も木になると思っていた私。穴があったら入りたいです。ティーさんのサイトで勉強して、昔から知っていたような顔をするんだ~♪
【2006/10/08 21:53】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
久しぶりに畑の神様だ~。
いつも横に出てるけどね~。
【2006/10/08 22:00】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
植えてから収穫まで期間があるが、
作物を育てる喜びは、実際に行わないと言葉で伝える事は、難しそう!
【2006/10/08 22:45】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさんへ

心暖まるコメント有難うございます。感激です。
風が吹く度に胃が痛くなる・・・日々で御座います。

秋じゃがですね。我が家も婆ちゃんが植えてます。無事、育つと良いですねー。

また、遊びにきまーす。
【2006/10/08 22:51】 URL | ringopapa #-[ 編集]
>ミーシャさん


落花生は、ティーもしりましぇんが~♪


からすが大好きで土ほじりまくって食べちゃうんだそうで~っす♪


かなりの重装備を覚悟してから手を出す予定でっす!d(^◇^)


地下シェルターとか人工太陽とか宇宙ドームとか・・・・d(▼ ▼+)

乞うご期待♪
【2006/10/08 23:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん

いつもありがとうございます♪(//▽///)

畑に行ってみたら、やっぱり野菜は育っていて


なんかね~・・・家出して帰ってきた母親みたいな気持ちになりました。


いえ、実際は、したことないんですよ!(笑~♪)


でも、たぶんこんな気持ちなんだろうな~って思ったんです。


(;^  ^ )結局、離れられないわ。


その間、健やかに育ててくださっていた自然の神様に、感謝でっす。

【2006/10/08 23:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


本当にそうですね~・・・♪(^ ^*)


この世の中で自分の手で風除けできるものがあるって


うれしい♪ってはじめたんですが、気がつけばこちらが・・・笑~♪


小さな命たちに幸せをもらっていたんですね~♪(//v///)


天使はどこにでもいるんだな~って思います。
【2006/10/08 23:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ringopapaさん

ティー感動しましたわ。(//v///)

ティーはこんな感じですけれど、

ringopapaさんのかわいい皆さんが

元気で気持ちよく大きくなられますように♪


いつも願っておりまっす♪(^ ^#)
【2006/10/08 23:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは

いよいよ植えたのですね

私は、腐ってしまって3本しかでませんでした
もう植えませんでした。

暑くてだめになったみたい
今年の残暑は異常でしたね

今日も日中は暑かったですね

おつかれさまでした。

落花生、葉が枯れたら収穫らしいの
出来ているかしらね
【2006/10/09 00:30】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん


はい。ようやっと。笑♪(^ ^ )


わ~いい♪

ゆかりんさん、落花生さん、ぜひぜひ画像を見せてくださいね~♪
【2006/10/09 00:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
畑にでたんだね~安心した。
大丈夫なん病み上がりに・・・
でもいいお天気だったし気分もすっきりかな?
じゃがいもたくさんなるね~
ごくろうさま・・・
【2006/10/09 01:21】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


ありがと~ん♪(^ ^*)


なんかね~、シーズン初めてプールに入ったみたいでした~笑♪



だから加減が分からなくって、


マラソンで、最初っから飛ばしたみたいな感じ?


最後はへばって終了でした。(//v///)


でも、楽しかったわ~♪嬉々vv
【2006/10/09 03:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ジャガイモさんも、美味しいですよね。
ビタミンCも豊富でジャガイモのビタミンCは壊れにくく、ビタミンCの大切な摂取元ですね。
ふかした、ほくほくのジャガイモバターもたべたいな~~!
食べる話ばかりで・・・・・すみません。
【2006/10/28 11:05】 URL | tomtom toto #-[ 編集]
>tomtom totoさん


(^ ^)はい♪ティーもじゃがバターが大好きでっす♪


どちらかというと、四国徳島は南国・西国。


芋をふかすといえば、サツマイモ~♪なのですが、


お正月に北海道に行ったときにたべた、じゃがバターにラヴ~♪


あの寒い中で食べたってこと自体がおいしいんでしょうけれど(笑)


「ジャガイモもふかして食べられる」って、気がつきました~♪
【2006/10/28 12:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

