畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

日本と核兵器

昨日の某国の核実験報道に



『やはり、日本も核爆弾を保有するべきでは?』



と、思わず思ってしまいそうになりました。









・・・・でも、




長崎や広島で見たあの写真の状況を、(・ ・ )




はるかに超える破壊力のある兵器を




私たちが今から組み立てるんでしょうか・・・




作られた兵器はいつか一人歩きして




たくさんの生き物を焼き尽くしていく・・・











turu6










兵器を作るよりも




世界に平和を願う歌を歌いたいです。














nohara1















私は、兵器によって殺されることよりも



兵器をとって人を殺す道を示す大人であることのほうが



恐ろしい。













turu6

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/10 10:35】 | 平和を願う。 | コメント(14)
<<めざせ!秋茄子4㌔完食!第2弾! | ホーム | 畑:野菜あれこれ!\(^ ^;)>>

コメント

ハ~イティーさんうん聞きましたわ~
ティーさんのおっしゃるとおりですね

まったくを持って理解できない北朝鮮の
地球、自然破壊行為殺人行為ですもの

いくら自国が苦しくとも、その苦しさを
外に向けないで頂きたいです

日本や多国が支援をして助けてあげたくとも
忠告は無視、協議も拒否を続け、ひたすら軍事や核につぎ込む姿勢そして、大規模な経済制裁が進み、もうどこからも支援もなく、気にしてもらえなくなると、以前のアフガ二スタンのように、
困ったからと、、

ギャーギャーミサイルや核を振り回し、世界に脅し的訴えを起す見苦しいでしょ

いい加減回りの国はいい迷惑で不安であります
国際レベルでのジャッジにもとずいて
捕り抑えて欲しいですね、、ほんとにもう怖いわ
ラブポチッ2v-218v-206
【2006/10/10 10:53】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


人を殺したくない、と言える国、言える時代に生まれてきたことは


地球上では稀有な私たちかもしれません。


ですから、選びたくても選べない人たちの分も、


そう言い続けて行きたいです。



それが、唯一の被爆国という位置に立つ


私たちにだけ、世界に発信できることかもしれません・・・
【2006/10/10 11:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
裸の王様、もしくは井の中の蛙。
そんな感じがしますね。
世の中には取り返しのつくこと、つかないことがあります。偶然にもこの時代にこの場所で生まれ、せっかくここまで育ったんです。兵器で命を落としたくはありません。 兵器で奪うこともあってはならない。 瞬間の出来事で右往左往して命を粗末に扱う・・そんな事件ばっかりですよねぇ。
核は一度に多くの命を奪う。 殺人事件は一人かもしれませんが、程度の違いこそあれ同じ命を奪う行為。実に身勝手な判断ですよねぇ。。
【2006/10/10 11:56】 URL | furaku #-[ 編集]
こんにちわ☆

核実験ですか・・・。
ニュースはまだくわしく見てないのですが・。

なんだか悲しくなります。
戦争のドラマを見るたびに どうしてこんな目に合わなきゃいけないんだろうって。
こんなことは二度とおきちゃあいけないって!!

だけど北朝鮮は ほんとに手段選ばないというか・・・・。ほんとにやるせないですよね。

北朝鮮にしろ、いっぱんでは会社とかにしろ、指導者で全体が変わっちゃう世の中にほんと疑問を感じる今日この頃です。

平和な世界になりますように・・。
【2006/10/10 12:01】 URL | 豆よしお #-[ 編集]
>furakuさん


実際、これがリアルだってことが、どこか実感できません。


あの国はもともと戦前の日本を手本にしてきたとか、前に聞きました。


日本も、ああなって行ってたかもしれないし、


これから核兵器を持って徴兵を始めて、


ああいう道を目指していくのかもしれません。


「より強い武器を持つ」っていう誘惑は、かなり魅力的だと思います。



しかし、



furakuさんのような冷静な目を、持ち続けていきたいなと思います。
【2006/10/10 12:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>豆よしおさん


理不尽ですよね~・・・



そういうの、本当にやるせないものがあります・・・


         (ー ー )


そういえば報道にかんしても、


あおった記事の載っているものの方が、よく売れるらしいです。


唖然とするような外れた道を進むもののほうが


注目されたり、いい目を見るって、おかしいですよね~?

【2006/10/10 12:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
日本は唯一の被爆国ですから、
ここは頑張ってアジアそして世界平和の為に
声を上げるべきですよね~。

でも実際難しいです。
考え方は国や宗教や教育によって違いますから~。未来の為に何が出来るか..ですね。
【2006/10/10 13:00】 URL | コメット #-[ 編集]
何よりも・・子供を戦争に行かせたくありません・・・何処の国のどの親も同じだと思います・・が・・。
本当に嫌なニュースです・・。
【2006/10/10 13:18】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
>コメットさん

今回のことを「政治的チャンスだ!」とコメントした方もいました。


また、「総理は得意分野から入れて運がいい」といった方も。


ある面では、そういう捉え方もあるのかもしれません。


心情どうこうよりも、


兎に角、前に向いてうてる手を打っていくって事が


未来を切り開いていく道なのかも、しれません。


一つの脅威が現れたことによって、少なくとも


中韓両国との関係は親密度をあげざるおえないでしょうし

次の国連事務総長は初のアジア・韓国の方ですしね~。


発言する機は十分あると思われますが・・・先の事はね~・・


今この時間に、発射・・・・って事もありますからね~。


【2006/10/10 14:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん



まさに、それ!ですよね~・・・・(= =;)



目の前で・・・親より先にだけは、絶対死に赴かせたくはありません。



よしんば戦争後に生きのこったとしても、


どんな戦争であろうが、戦争を体験したものの心の崩壊


自然の崩壊・文化の崩壊・家族の崩壊・体の崩壊等を

歴史がこんなにも世界中で見せしめているんですもの!

核爆弾保有にも、戦争にも、絶対に、反対です!
【2006/10/10 15:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
初めまして、この題名を見て拝見し、コメントします。
私は海外でひっそりとベランダに野菜を植え、生活をしています。今、この問題は毎日のように報道されております。

でもよく観察し冷静見たら・・・アメリカが北朝鮮にあおっているようにも思えます。
北朝鮮にしては、核を思っているアメリカから、”核を持つな”と言われても、それに対して北朝鮮側は、”じゃ、アメリカよお前も核を持つな、お前が持つんだったら俺も持つ”という気持ちになるのも分からんでもありません。
それは、核保有国はそう思うでしょう。
だから、イラクも内乱、パレスチナも内乱、今度は北朝鮮も内戦状態にする気なの?アメリカよ!!北朝鮮が内乱になったら、きっと日本がアメリカ軍の中継基地になって、この内戦に巻き込まれるのは目に見えるように思うのですが・・・。

アラブ近辺の内乱を今度はアジアに持ってきて欲しくないです。

日本は被爆国です。
そして、世界に誇れる平和憲法があります。
私は、その憲法を改正してほしくありません。
それにもう2度と、血と涙を流す悲しい歴史を作ってほしくありません。

今回の北朝鮮の核実験をきに、今後の平和をもう一度考え、私たちはどうするべきなのか・・・新たな選択が国民に待っていると思います。

【2006/10/11 00:44】 URL | Miwapyonta #-[ 編集]
>Miwapyontaさん

いらっしゃいませ。(^ ^ )

Miwapyontaさん、ありがとうです~・・・♪(//v///)


今地球上には、日本以外に在住でも、日本を故国として

あるいはひとつの国として、
そういう風に心配してくださっている方々が大勢いらっしゃいますね。

ネットをはじめてから、そう実感できるようになりました。(^ ^ )


私たちは今日本で、あまりにこの問題の近くにいすぎるために、


ついつい目の前の脅威で頭がいっぱいになってしまったり、


また、一方的な情報を受けやすくなっているのかもしれません。


でも、もし、そういう政治がらみの駆け引きの中で、


万一の、偶発的なことがおこってしまったとしても、(^ ^ )


Miwapyontaさんたちが世界の別のどこかでいてくれると思うと


ほっとします。嬉しいです。(^ ^ )
【2006/10/11 01:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
太字の文色付きの文字確かに平和のメッセージをいただきました。^^
ゆかりんさんのホームページからきました。
核兵器なんか作りたくも、使いたいともおもいませんね。たとえ、北朝鮮が作ったとしても、日本だけは、世界にただ一つの被爆国として、世界中に核兵器の廃絶を訴えていかないと、って思います。
【2006/10/11 11:16】 URL | アポロン1372 #qdEfw9RA[ 編集]
>アポロン1372さん


私はそう思います。



しかし、子どもたちにも、他の方々にも、強要はしません。


武装を主張しても言いし、


そのときの国策に不満なときは、国外に出て行ってもいい・・・




(散弾銃で撃ち殺されてしまったアーミッシュの少女たちのように・・・)



非核の道を選ぶということは、・・・とても重い選択になるでしょうから



ただ、将来の日本がどういう道を選んでいくのかは・・・


なるべく長生きをして、見ていたいです。(^ ^)
【2006/10/11 12:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

