畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

めざせ!秋茄子4㎏完食!第3弾!

「マグロ一匹完食!」を見て




ティーも、畑で収穫した「秋茄子4㎏!」




食べきりまっす!企画発動♪\(^◇^)



(マーボーナス1人前は、茄子、約120g?)




第1弾「焼き茄子」で600g完食♪


(残り3.4㎏)



第2弾「ゴマ味噌炒め」で750g完食♪


(残り2.65㎏)




 ⇒⇒ 第3弾!「トマト煮」でっす♪



      \(^ ^)600g使用♪







nasunasunasunasunasunasu















とりあえずしなびないうちに、



秋茄子4㌔完食をめざします。(^ ^)
 


⇒ちなみに第1弾

「焼き茄子(600g)」はこちら♪ 




⇒第2弾「ごま味噌炒め(750g)」はこちら♪ 


 




※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。



料理法って、重要ですね~・・・!

 


野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪

先日収穫してきたナスはもうちょっと。

でも、次に収穫するナスが育っています♪(^^;)


今日TVで「海のトリトン」を見ました。懐かしかった~(笑)





                  tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/12 05:28】 | 畑ダイエット企画 | コメント(26)
<<行くぞ!リベンジ第4弾!(秋茄子でっす) | ホーム | 読感(4)【世界がもし100人の村だったら 子ども編】>>

コメント

茄子、もういいわぁ~って嫌いになりませんようにww
秋茄子は嫁に食わすなって、体冷やさないようにしてくださいねww
【2006/10/12 08:08】 URL | furaku #-[ 編集]
おはよう~

ありゃ~まずかったんかぁ~残念
パスタに入れたらおいしいのにね~
そんなに変わらないとおもったんやけど?
ナス炒めた?
塩コショウで炒めてホールトマトを入れてブイヨン後ソースの味みて調整で水無しがよさげなんだけど~そしたらパスタソースになるなぁ~
それではダメなのね~
【2006/10/12 08:09】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
おはよぅ
みためが、思わず
畑のへ○を思い゛だしてしいまましたぁぁぁ
うううっ

たべるのご苦労様でしたぁ

今日もめぐのびょ-いんでっす
耳のなか、異常なものができているのかも。。
。。


【2006/10/12 09:04】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>furakuさん


おはようございま~~っす♪

ありがとうございます。多分、保温は十分すぎるほど○が・・・笑笑笑♪




朝からなんか、コレで、すみましぇんね~・・・(^ ^;)


朝はもちっと「さわやか画像」心がけなきゃ、ね~?笑笑笑。



ジャンボ秋ナスちゃん、


なんか育ちすぎちゃって、無いはずの種が、いっぱいなんですよ~。


は~っ。しかも、その種もまいたら芽がでそうに固く育っている!
【2006/10/12 09:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


>ナス炒めた?


・・・・ええっと~・・・炒めてましぇん・・・



だって~・・ほら、ちょっと油を控えようかな~にゃんて~・・d(^ ^;)


やっぱ、お料理なめてましたね。私。



もうびっくりするくらい、悲惨(T▽T)



ナスって、こんなふうにもなっちゃうんだ~!って


感じでッス(苦笑)


ナスには油が美味しいですね~♪(^ ^;)
【2006/10/12 09:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん



ふた開けて覗き込んだ瞬間ね~・・・ティーもそう思いました~!(^ ^;)


もう・・・なんともいえない、『げっ・・・』っです~・・・。 


見た瞬間、ダメ!見たら食べられないかもって・・・。




あああああああ。びっくりしました。(T▽T)


また、お味がね~・・・においも。



もう、3拍子そろって、生理的にダメでした・・・・。



いえ、おナスちゃんは悪くないのよ!


ただ私の料理ってものへの、慢心がね~・・・。
【2006/10/12 09:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、~~~ヾ(≧∇≦)おはよー♪
茄子祭りですね~
私は大好物なので驚きませんよ(笑)
うんうん゙(o゚―゚o)゙茄子は脂を吸いますね。
一番好きなのはヌカミソ漬けです♪
【2006/10/12 09:33】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
え~まずかったの?v-12
ざんねん...。
長い料理生活では
もちろんそんな事件もおきますよ....。
でも全部食べきってエライv-237
残り2kgに期待しまっす☆
【2006/10/12 09:42】 URL | コメット #-[ 編集]
あっ!油ね。ダイエットだった・・・

でもダイエットもカロリーとらなきゃですよ~
ちゃんと動けなくなるよ~
あっでも朝ごはんもお昼もきちんととってるもんね~動かなくなる夜はカロリー控えめがいいよなぁ~
バランス運動をしてると小脳が活性化されて
寝ててもカロリーは消耗するそうですよ~
目をつぶって両手と片足上げて~
バランス運動・・・
片手を伸ばして前に出して指を広げて
もう一方の手を伸ばして上にあげて指を一本たてる。ゆっくり前に伸ばした手の指先をさわる
目をつぶってね~バランスで小脳を活性化させてくださ~い
【2006/10/12 10:27】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
こんにちは!

大笑いしちゃったー!!
はははは!!!あ、失礼失礼・・・。

私もダイエット、って思って油使わずナスのトマト煮をして失敗した経験ありです・・・。ほほほ。
先日から我が家油をコレステロールを下げるエコナに変えてみました。効果あるかなー?
うちも昨日たくさん茄子を買ったので例のクックパッドでメニューを検索したのですが
めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃおいしかったです。
http://cookpad.com/xxmarixx/recipe/133636/
さっきまたお昼用に作っちゃいました。
食べるのが楽しみです!
【2006/10/12 11:40】 URL | kumaneko #CngHFDMc[ 編集]
何時来ても、ここはコメントがにぎやかだね、
茄子・・・・・無理せずに頑張れ~!

コメントされている方々、我がページに遊びに来てください、
v-273お茶も、出せないけど、よろしくv-275
【2006/10/12 12:25】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>ミーシャさん


>ヌカミソ漬け


正しい日本の美食♪さまです~!



は~~っ。おいしいですよね~♪ヌカ漬け~・・・・



(よだれが・・・)



ティー、ヌカズケしたら、絶対ご飯を4杯食べちゃうでっす!(^ ^;)



きゃう~~~~~~~~ん!きゅう~~~~んn・・・(涙)



うんにゃ~~~ぉうん・・・・

(葛藤中)

【2006/10/12 13:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


食べたっていうよりも、


認識しないように、のどの奥にトニカク


押し込んだって言うほうが・・・(^ ^;)



ビールジョッキにお水入れてね~。


あじはもう考えない。色も見ない。


夜話や輪としたものが、ただのどの奥を通過していって


なんかおなかが張ってきました。


ただ、種がね~・・。あれだけはざかって(笑)


この次は、絶対おいしく食べちゃげるからねって



煮なすさんに言い訳しながら頂ました。(= =)


娘が「(揚げ)なすの煮物」を嫌いな理由が、わかった気が・・・
【2006/10/12 14:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


なんか、指先になかなか触れませんでした・・・やばい~?(^ ^;)


右手の指の真ん中辺りに、左手の人差し指の先が・・・



なんか、長さが微妙、ですね~??


右手を人差し指役にしたら、うまくいきました。(^ ^)


あぶら、使うことに決定しまっす!(//▽///)


おいしいほうがいいもん。
【2006/10/12 14:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん


同志です~♪(T▽ T )))))))))))))


なんか、「それっぽいもの」をレストランで食べた記憶が、ね~?笑


あの時はおいしかったはずなんですが・・




なすとトマト、よくある組み合わせですよね~。


やっぱり、「初めてのお料理」は、


ちゃんと本読まないとだめなのね~♪



新しいレシピ、いっただっきま~~っす。

ごはんがいっぱいおいしくはいりそうで、こわいっす(6 <;)
【2006/10/12 14:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん



ティー、「蜂蜜ティー♪」がいいで~っす♪


(^◇^)/カップは(特大のを)持参いたしますので!



ただ、蜜蜂ちゃんや大スズメバチちゃんの「舞踊り歓迎」はご辞退を!
【2006/10/12 14:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
きゃ~ティーさんの畑のなすお元気ですわね~
良かったわ無事で、、おほほほ
で、、せっかくのナス料理失敗したの~
何とかなるわよ、、味噌とあわせたらよくない?
今日はNY大変でしたのよ~小型飛行機がビルに激突して大騒ぎで怖かったですおかげで仕事は夜遅くまでかかり、、チョゥトばてぎみじゃ~
又来ますねチュッラブポチッ2v-218v-207
【2006/10/12 15:41】 URL | マリリン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/12 15:50】 | #[ 編集]
♂が出る幕じゃないけど、昨日のこともあるので
昨日こちらから、台風のようにお出でいただいた方方に″ありがとう″申します。
ところで、まだまだがんがん生りそうなので、
いっそのこと、切干ナスにしてみたら?見たことも食べたこともないので、実験的に!
【2006/10/12 15:56】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>マリリンさん


朝からTVで見てました。


ニューヨークヤンキースの選手さんが気の毒なことに・・・(ー ー;)


なんていうか、


どなたのお心にも、ショックな、出来事でしたね~・・・。



お悔やみの申し上げます。


マリリンさん、おやすみなさい。


きょうはもう、本当にお疲れ様でした。
【2006/10/12 16:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>#さん


全然大丈夫です。(^ ^)心配ないと思います。



だって、そんな感じでしょ?(笑)


多分、メンテとかじゃないでしょうか。(^ ^)


【2006/10/12 16:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


うちは共学ですので♪


ことに、イケメンの美術の先生は、大歓迎でございます~♪(6 <)




ナスをホスト♪、干すと、ぺらっぺらになりますね~♪


切干ダイコンみたいに、なるかしら~???


(^ ^)/ちょっとわくわく♪

【2006/10/12 16:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はじめまして!
ここしばらく読ませてもらってましたが
初めて書き込みします。
秋茄子4キロはすごいですね。
応援ポチ!しておきます。
【2006/10/12 17:55】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
トマト煮 完食お疲れ様でした。
【2006/10/12 19:42】 URL | otora #-[ 編集]
>寅右衛門さん


いらっしゃいまっせ~♪(^ ▽ ^ )

たまねぎ・ジャガイモが4キロでは小売されている昨今、


ここはひとる、かわゆい畑の那須ちゃんも、参戦!って(笑)


前に読んだ、宮尾登美子さんの「朱夏」の中で、


食糧難におちいった、終戦の満州で、ふとしたツテで手に入れた



端切れを売って、その小銭で市場でナスを買うシーンがあって


袋いっぱいのナスを調理して、ご主人と

「うん!これは、肉だ!」といいながら喜んで食べるシーンが


ず~~っと頭に残っていて。(^ ^ )


たわわの育ったたくさんのナスを、そんな風なわくわくする気持ちで食べてみたい・・・と、思ったんですよ。


戦争はごめんですけれどね。ナスをね。(^ ^;)



【2006/10/12 22:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん


自分で育てた野菜は、



すれられませんね~・・・ううううう・・・・(^ ^;)



でも、



群青色と赤灰色は、食べ物に適した色じゃあ、ないですよね~。


・・・・・・・・・・・・・・(T▽T )
【2006/10/12 23:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

