畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

行くぞ!リベンジ第4弾!(秋茄子でっす)

◎「秋茄子4㎏!」食べきり挑戦!



(マーボーナス1人前は、茄子、約120g?)








第1弾「焼き茄子」で600g完食♪




第2弾「ゴマ味噌炒め」で750g完食♪




第3弾「トマト煮」で600g完食♪




を終えて、(残り2.05㎏)







⇒⇒ 第4弾!「スイカ 秋ナス・パスタ」でっす♪



      \(^ ^)550g使用♪




nasunasunasunasunasunasu

















秋茄子4㌔まで、あと1.5㌔でっす。


完食をめざしまっす。(^ ^)
 


⇒ちなみに第1弾

「焼き茄子(600g)」はこちら♪ 




⇒第2弾「ごま味噌炒め(750g)」はこちら♪ 


「トマト煮」は、自粛・・・・。

 




※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。



なんか、ぜんぜんおいしかったで~っす♪(^ ^)

 


野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪


あえて、


調理法は、見たまんまと言うことで・・


もはや、これがダイエットといえるのかどうかは・・・


(遠い目・・・)





                  tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/12 17:15】 | 畑ダイエット企画 | コメント(18)
<<NZへ、思い出の絵本を♪(写真つき) | ホーム | めざせ!秋茄子4㎏完食!第3弾!>>

コメント

おじゃまします。秋なすパスタは美味しそうですね!食べた~いな、です。
「嫁に食わすな秋なすび」と言われますが、何か身体を冷やすようなことを言ってましたね。
食べ過ぎに気を付けて下さいネv-363
お付けものも美味しいですよね、焼きなすも・・・

誤報の件は、事実確認をせず報道したテレビ局が悪いです。NHKまでも誤報するとは、少々信じられませんが?
お気になさらないで下さいv-410
応援ポチポチ
【2006/10/12 18:23】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
v-405写真見て、びつくりです。
滅茶苦茶大きくないですか?
こんなに大きくなるものですか?
【2006/10/12 18:29】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
はじめまして!
なんとも魅力的な企画ですね。ヨダレ出てきました。
マグロ一匹完食は、TVで見ていて気持ち悪くなったけど、この企画はすごく楽しそう。

結果もきになるのでちょくちょく寄らせてもらいます。
応援してます!
【2006/10/12 19:09】 URL | 耳たぶ #MMaGRL0k[ 編集]
おいしそう!!!!
なすかぁ~v-238
料理下手な豆は、カレーとか 炒め物にしかつかうことできず・・・。
ティーさんみたく 料理上手になりたい豆でしたv-12
レシピまた楽しみにしております♪
【2006/10/12 19:55】 URL | 豆よしお #-[ 編集]
おいしそうぅぅ
ふふふ
頑張っていますね

茄子をゆでて、ポン酢
もしくはレンジでチンしてポン酢
食べるときにすりゴマ しょうが 刻み葱
なんでも好きなものを足して食べます
ゆでると、量が少なくなりますよぅ

kumaneko さま
チイトが開きません
お伺いできません
実はお聴きしたいことがありまして。

庭にビ-ル樽を置いているのですが
中に蜂が巣を作ったらしく
ブ-ン ブ-ンとものすごい羽音がしています
直径8センチくらいの穴が開いています

そこほ塞いだらいいでしょうか

どうしたらいいのでしょうか。

【2006/10/12 20:19】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
本当に茄子なんですか・・・・大き過ぎてビックリです。
ヘチマサイズじゃないですか!?
【2006/10/12 21:21】 URL | ringopapa #-[ 編集]
ティーさんでも失敗するんだ~!僕はアイデア出すとたいがい失敗しますが・・・。
秋なすにリベンジしましたねー!
我が家はなべが戸棚でスタンバイしています。
今日、土佐の夕日はすばらしかったですよ。
真っ赤な夕日があたりを茜色から闇にかえるまでのわずかな時間、胸キュンおじさんのみっちゃんでした。徳島の胸キュン夕暮れアップしてくださ~い。
【2006/10/12 21:57】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>toto tomtomさん


ありがとうございますσσ(//▽///)


もう、昨日から私も、気が動転していて・・・



やっぱり、うろたえるもんですね~・・・これが現実としたら・・・。


この一週間は、TVから目を離せません・・・。
【2006/10/12 23:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>toto tomtomさん


はい。品種は「長ナス」なんですが、


夏に枝を切りかえして、ほおって置いたら・・・いつのまにか・・(^ ^;)



ですから、せっかくなっていたこたちですから、


何とか、食べきろうと。


完熟になっちゃって、種もあるんですよ~笑笑。


秋なすって、種が無いのが特徴なのにね~vvv


胴回りは、米ナスってかんじでっす。(6 <)
【2006/10/12 23:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>耳たぶさん


いえいえ、どうぞご一緒に、4キロに参戦してくださいましな♪


さささささっ♪(6 < ))))))




手に手をとって、ナスに明け暮れる毎日を、おくりませうvvvv♪


【2006/10/12 23:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>豆よしおさん


さっきチラッと見たタイトルが、もう、気になって気になって・・!


とめこちゃんの行く末ず、いかに!って感じです~~!!(6 <;)
【2006/10/12 23:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


だいじょうぶですか?!


今は「スズメバチ」が凶暴ですから・・・



ぜひ、お近くの保健所か消防署などにご相談なさっては???



ちかずくのは危ないですよ~~!



ちなみに、

蜂のご質問はkumanekoさんとこじゃなくって






【自然の恵(趣味の養蜂)花、不思議謎?地域情報】の

bee83さんとこでっす。


http://bee83shizen.blog41.fc2.com/

とりいそぎ。
【2006/10/12 23:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ringopapaさん


自然ってすごいですよね~・・・。


長ナスなんですが、


これ以上大きくなったら、


中から種がはじけ出てきたかもしれません。




ゴーヤーは、はじけまくっております。(^ ^;)



へチマによく似たさいずでっす。笑♪
【2006/10/12 23:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


また、遠くで台風ができたみたいですね~。


(不謹慎ですが・・・)台風の前後の夕日は、格別です(//v//)


こっちはゆうがたごろ、雨がぱらついておりました。


美しい夕日、ぜひ明日はおがみたいでっす。


いつまでも、


美しい夕日や朝日が見られる国でいてほしいでっす。
【2006/10/12 23:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはよう~
今日は「ナス」を何料理に?
ナスカレーナスドライカレー自分が作ったものを
勧めている・・・(悪い奴)

やっぱサイトあかんわぁ~メンテでもないみたい
どうしたんかなぁ?心配やし気になるし・・・
【2006/10/13 08:42】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


おかしいですよね~・・・?



よろしかったら、メールください♪(^ ^*)
【2006/10/13 11:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おいしそう~ですね☆
順調に進んでますね。
おナスさん制覇。

この前テレビでやってたけど
本当に秋茄子は体が冷えるらしいです。

でもおいしいからいいでっす☆
今晩はおナスパスタにしようかな~。
【2006/10/13 13:14】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


ありがとございます~♪(=▽=)


なんか、自分でも趣旨が分からなくなっているんですが(笑)


もうちょっとで~~~っす♪



今日はちょっと、スタートの遅いティーでっす。



ぼ~~~・・・っ。(= =)


今朝早く主人が出航しましたので、眠い・・・。


3時半・5時・7時に、家族を起こすのに、結局眠れなくって。


特に5時の息子は(アパートに行って)起こすのに1時間かかります。


起きないし!おきても、また、ばたんと寝るし!!!d(^ ^;)怒




娘が自転車で出て行った今朝8時から、一眠りいたしました~・・・。


明日は誰も起こさないでいいと思とt、うれしいでっす・・・。(=▽=)


【2006/10/13 13:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

