畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

国連安保理:対北朝鮮制裁案で最終合意

北朝鮮の核実験を受けた国連安保理の制裁決議論議で



常任理事国5カ国(米英仏中露)と日本の国連大使は



14日午前(日本時間同日夜)から、



中国が再修正を求めていた



船舶などの貨物検査に関する条項などをめぐる最終協議を終え



日本時間15日午前3時前、全会一致で採択した。







らしいです。



(= =)これから、どうなるのでしょう・・・



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/15 05:28】 | 世界と日本 | コメント(12)
<<『みみたぶ菜園』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | お夜食に、栗どうぞ♪>>

コメント

私も時事ブログの方でこの件を書きました。
いろいろな有識者の情報を見聞きすると、北が崩壊した場合、朝鮮半島が民主主義・資本主義の国になり、今までのような緩衝地帯がなくなるわけです。それが中国にとって一番怖いようです。地続きの隣国に米軍が入るからです。また、中国が北朝鮮の国土を借り上げ、そこで中国が行政権を執行する(租借、現代の植民地)という現状を維持したいという見方もあります。そのほかにも北が崩壊した場合、北からの暴走難民が中国へ多く流れるのを怖れているとか、とにかく中国は北の現体制を残したい理由はたくさんあるようです。
日本の拉致被害者のことを考えると北の崩壊はチャンスです。将軍様が中国へ亡命して無血の半島統一というのが一番良いのでは? 難民問題が残りますが。
【2006/10/15 19:12】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
とりあえずは中国側から輸入できますのであまり変わらないかと・・・1度中国へそれから北朝鮮へ・・と言う感じですかね。
【2006/10/15 23:07】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
>ミーシャさん


うぉ~~・・・そんな展開に・・まさに、無血戦争ですね~・・・。(= =;)



朝鮮日報とかは時々のぞくんですが、


中国の新聞を日本語で読めるサイトってあるんでしょうかね~?


あと、ロシアのも日本語でよめたらいいのにな~・・・(~ ~)


むこうに一番都合のいい展開っていうのも、


知っておきたいですよね~・・怖いけど。(= =;)


いま、韓国の国民は、65%が核をもつべきだっていってますしね~。



日本が13%?



でも、インド・中国・ロシア・北朝鮮・韓国が核を持ったとしたら、


日本政府は、どうするんでしょう~・・・。


(= =;)
【2006/10/16 07:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん


なんか、それって中国丸儲けって、かんじもしますよね~。(^ー^;)


利ざやだけ入るみたいな?


どんなときにも、儲けるところは儲けますね~・・。

三千年の歴史、恐るべし(^ ^;)
【2006/10/16 07:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
今朝も有識者がテレ朝で言ってましたが、中国とロシアが北に石油を輸出しなかったら、核も維持できないし崩壊すると。でも、国際的な発言権を失いたくないので北をコントロールしていたいそうです。驚きの内容ばかり連日耳に入ってきますね。
どの国もすねにキズ持つ事情があり、なかなか正攻法で外交をやれないというのが、まさに外交なんですね(苦笑) 中国は日本を攻め立ててばかりきましたが、戦後61年、日本は平和憲法を守ってきました。中国は核を保有し、自国民を文化大革命時に大量虐殺し、チベットなど侵攻し拷問・大量虐殺し続け(現在進行形)、法輪功の人民を逮捕し(生きたまま腎臓を取り出し腎臓を売っているとか)、一党独裁の言論の自由無しの国・・・なんだかねぇ~ 言葉もありません。
【2006/10/16 10:26】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


・・・そこまで・・



言葉も出ません・・・・


・・・・自分たちが立っている歴史って、見ると、怖いですね~・・(ー ー;)


今現在の日本の教育で見ていた常識って、


(個人じゃなく・国策としての対応で)


国外では通じないんでしょうか・・・。


人が人を殺しては、ならないんだって事・・・。


それとも、そうおもう私の思い込み自体が、日本の今の何かを


知らないって事でしょうか?


自信がなくなってきました・・・
【2006/10/16 10:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
北の体制崩壊の日が来たとき、体制下にあった
人々が、どんな行動をとるのか、一時的にせよ
今より強力な枠と強力な指導者が必要かもしれない。
ベルリンの壁の崩壊の時のような犠牲ではすまないだろう。
【2006/10/16 14:56】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ぷースケさん

>ベルリンの壁・・・

まさかね~・・・、あの時、TVをみながら、

まさか、本当に!あんなことが起こるとは!!

ワタシ、信じられませんでした・・・(@ @;


小学校で習っていた、西ドイツ・東ドイツが、

本当に!ひとつになるなんて!!!!!

そういえば沖縄が日本に返還されたときも、

すごく幼い(?)記憶の中で、ありました。

沖縄に行くのにはパスポートがいるって、先生が言っていたような?

今の先には何があるのか、目を離せませんね~・・・!
【2006/10/16 15:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
余計な事と思いますが、あえて書きますね。

逆に・・・私は北挑戦をあおるだけですよ。
後、韓国のアンケートで核実験に対し、こういう国際問題になった理由として、一番問題のある国は?
と言うアンケートで、50パーセント近くの国民が、アメリカが悪い。との答えでしたよ。

こんな事を書きたくないのですが、日本の報道と、ここの報道は違います。
それに、核実験の数日前、ラムズフェルドがインタビューで、明らかに北朝鮮をあおったコメント、そして、いかにも近々戦争をするようなコメントがあったんですよ。
・・・多分、あのコメントを聞いて実験をしたんだと思いますよ。

後、北朝鮮の幹部は、エリート教育を受けており、頭はいい切れ者ですが、日本の政治家は・・・親の七光り、自分達の感情、金で政治を進め、国民の事を考えていないお馬鹿が多いです。

私が知っている情報はそれだけでは無いですよ。あえて書きませんが・・・。

ちょっと話がそれますが・・・
現に、格差社会が広がり、医療費削減で、弱い立場の人はどうでしょうか?

以前、田中真紀子氏が外務大臣を辞職した時、”日本の政治は終わった”と言っておりましたが、その通りです。そして、まともな考えを持つ政治家は、自民党を去り、新党設立や、無所属のまま頑張っています。

アメリカを支持し、安倍政権になり、もっといろいろな問題が増えるでしょう。それは、目に見えていました。
私のブログに、この政権をストップさせるような記事も何度も書きました。メールも出しました。
私のできることをやってきました。
最近思うんです。

でも、それは日本に住む国民が選んだ事。

辛いですが、私は行く末を見るだけです。。。
【2006/10/17 15:37】 URL | miwapyonta #-[ 編集]
>miwapyontaさん


お返事が遅くなってごめんなさい!ただ今です~!(^ ^;)


ええっと・・・


見捨てずに、見守っててください!m(  ;)m





韓国のアンケートのけんですが、



翌日、朝鮮日報に乗っていた記事では、

「今回のことは誰に責任があるか?」というアンケートに、



確か北朝鮮が40数%。そして、自国韓国の政府が50数%、


(たぶん複数回答だったんでしょうか?)アメリカが14%、


日本・中国・ロシアが、それぞれ3%ぐらいだったと思います。


社説では融和政策の資金がすべて核開発に回されてしまったと


韓国内で現政権を非難しておりました。



それで、与党は、

いや、アメリカが挑発したからだとコメントしておりました。



同じアンケートで、韓国も核爆弾を持つべきだ!が、65%でした。

日本人のアンケートでは、その時は核保有賛成が13%でした。



まった、韓国がどれだけショックを受けたかが、かんじられました。





でも、考えてみればこんな時って、


アンケートで誰が悪いっていっても、


結局は個人の主観が、言わせてることで、


冷静な根拠を証明しての判断じゃありませんしね~~d(^ ^;)


それこそ、責任はみんな他へ!持っていきたいでしょうし・・・


どこへいっても、きけば、みんな誰かにおしつけあいでしょうね。


直接のきっかけに責任があるのか。


そのきっかけで爆発する体質に責任があるのか。


あとは、歴史が見せてくれるとしか・・・。




日本もね~、こんな感じで大戦に乗り出していったって

母達に聞いた気がします。


いやらしく、あれこれつついて、つついて、つつかれて、


どうしても、戦争をしなくちゃならないようにもっていかれたってね。



そして敗戦。

だから今の日本があるって事になれば、


戦前の、軍部が強かった味代と、今の軟弱な時代と


どっちがいいかっては、比べられるものじゃないでしょうし・・・。

こうなって日本はアメリカから武器を大量に仕入れるんでしょうね~。

迎撃ミサイルなんてお高そうですよね~。

そかも3000発撃ってくるって北さんが宣告しているのには、


予算で買う分ていどじゃ、全然足りないらしいですね~・・・(^ ^;)


核や武器を持っても管理にお金はかかるそうですし、


持たなくても、あれこれかかるし


こっそり国庫からヘソクリしちゃう方々もいらっしゃるし、


歴史ぐらい、作為的に動かされる事ってないのかも。


半イカサマの、大きなルーレット盆の上に載せられて


ぐるぐるまわされているような気分でっす。


さて、玉はどこのマスに落ちるのか??(= =)

せめて、白黒賭けでもしときましょうか。


2度目に核実験は、もうすぐ、あるか、ないか。


日本の原理で言えば、実験するまでつつくって感じでしょうね~。



おとり捜査がまかり通っている国では、
挑発に乗ったら黒!なんでしょうね~。


で、実験したら、たたく?


北のエリート上層部は、同対抗するか?


問題は、そのエリート上層部がいくらエリートで頭がいい人たちであっても


下層に置かれた大多数の人々のことを、同とらえているかってことじゃ


ないのかな~って思います。


もし、自分達は安全なところに大量の資産を隠しておいて、


その人々に、お国(上層部)のために人間魚雷になれっていったり

片道分の飛行機で自爆してこいって言う上層部なら

政権の崩壊に、同情する気にはなれません。



miwapyontaさん


ところで

>あえて書かない

ことってな~に?もっとおしえて~♪(^ ^ )))))) ← ミーハー!


【2006/10/18 04:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
もしよろしければ、北朝鮮関連で面白く書いたブログをご紹介しますね。

一度ご覧になってください。
ヨーロッパ・アメリカの裏情報、そこにすんだ日本人の人間模様(コメント)が出ていますよ。
http://kamenrider2.blog50.fc2.com/

私も参考にしています。。。
【2006/10/19 20:02】 URL | miwapyonta #-[ 編集]
>miwapyontaさん

ありがとう~VV


うかがってました。写真が綺麗!


めっちゃ面白い!\(^◇^#)


でもでも、あれ、



・・・あのANANの表紙って、私どこかで見たわ。




アレはアレで、出回っているんでしょうか?


今日は韓国の座談会をBSでしていました。


なんか、ね、


米国は選挙までに外交成果を挙げたいから、
制裁&6ヶ国に無条件復帰をめざし


中国は、面子にかけてやっぱり無条件復帰させることに銀行送金ストップさせておどしにいってて

韓国は、ま~、第2。第3の実験するかもだけど、そこまでバカじゃないからそこらまでだろうって派と、


いやいや、この先どこまでもしゅうちゃくするから、今のうちにやめさせなきゃ、って派。

ちなみに

大体アメリカは直接には脅威に思っていないだろうけれど、


それをカードに北を粉々にしようともくろんでいる。


本当に脅威を感じているのは、日本だけだろう。


しかし、アメリカも日本も、直接攻撃をする気はなさそうだ。


安倍は、就任したてだから、ここで6ヶ国にふっきできれば、


外交手腕が認められて、国内にポイントをかせげるから


あとは中国の説得しだいだ。


北は、結局中国なしではありえないから、あとはいかに有利に、


できるだけたくさん条件を引き出せるか、だろう。


ねらいは、現体制の存続保障と、各国から巻き上げる美味しい果実だ。


今回の日本の制裁は効果があるか?


かなりあるとおもう。


なぜなら日本にはたくさんの北の遊興施設がある。


送金がストップされると、核や体勢にに使う資金がなくなる。


結局、中国がクッションになって、何とかするだろう。



ってかんじでした。


そこへ視聴者のファックス?紹介の場があって


「あんなならずものをこのままみすごすな!」でした。


う~~ん。普通にそう思う韓国人もいるんだな~って思いました。


でも、こういうのみると、韓国の人も、(中国の人も)身近に感じます。


日本にいるとね~、こういう同じアジアの隣人が、

すご~~~く、とおくかんじるんですけれど。(^ ^;)


なんか、言葉だけ吹き替えが入っていると、対談しているかんじが


ふつう真剣にかんがえている人ばかりにみえるの。ふしぎね。(^ ^;)


私達には、アジア人への免疫があんまり無いのかもしれません。



P.S 「安部首相」ってあったんで、改めて漢字を調べちゃいました。



「安倍」だとおもったけれど、私も自信がなかったんで(笑~♪)
【2006/10/19 22:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

