畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ピーマン6個チャーハン♪

秋茄子ちゃんがあと900gあったんです。



が、



うっかりもってっちゃった方がいて・・・。(^ ^;)



お船の食料の買い物に、



なすとピーマンがあったらしいのよね。



いえいえ、家の収穫は全部ご主人様のものでっす。



ええっと、



それで、次の秋茄子、明日収穫して続きするってことで。



今日はピーマン(20個ほど残っている)



1人、6個ずつ入れて



娘と晩御飯はチャーハンに。




⇒ピーマン6個入りチャーハンでっす♪



       \(6 <)




彼女、わかめが苦手なのに、ピーマンは大好きらしい。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/16 19:35】 | 料理 | コメント(41)
<<ごめんなさい。(   ) | ホーム | けさの朝陽です。(^ ^ )>>

コメント

あれれ・・・?v-236
4㎏完食、達成は出来なかったのかな?

ピーマン・・我輩は苦手です、
ワカメも同様だ、・・昆布は大好きなのにワカメは!
注:少しは食べるよ!


【2006/10/16 21:09】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさんメールきにしないでね~
いつでもいいからね~
こちらからの不具合かもしれませんから
一応↓つけてます(笑)

娘ちゃん名物わかめ嫌いなんやぁ~
でも、ピーマン食べる。。。いい子だぁ~
【2006/10/16 21:35】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ピーマンいっぱいですね~☆
でも普通においしそう....。
ピーマンて以外に料理のレパートリーが
少ないような...。
無いと困るけどピーマンだけいっぱいあっても
って感じですね♪
ピーマン料理に来たいしま~すv-271
【2006/10/16 22:00】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさん

期待が来たいになっちゃた。
直しておいてね~。
【2006/10/16 22:01】 URL | コメット #-[ 編集]
実家でピーマンと茄子めちゃもらってきました。
まず茄子は炒めて食べて、味噌汁にも入れて、
ピーマンは私もチャーハンが一番です。
そのまま炒めてウスターソースのみの味でもビールのつまみにいけますよ。
【2006/10/16 22:19】 URL | YOKO #-[ 編集]
YOKO改め「オト姫」です。
宜しくDす!
?ナニカ?
【2006/10/16 22:21】 URL | YOKO #-[ 編集]
ピーマン6個要りチャーハンて・・・ご飯入りピーマン炒め?
んでも、ピーマン大好きなんでそれまたウマそー!
ナス企画はちょっと残念!結局何キロ減ったのか知りたかったんですが。(女性には失礼ですね。ごめんなさい)
【2006/10/16 23:40】 URL | 耳たぶ #MMaGRL0k[ 編集]
ゆかりんさんの件でご迷惑をおかけしました。どめんなさいね。

秋は炊き込みごはんの美味しい季節です。もう、さっそく「むかごご飯」や「さつまいもご飯」そして、冷凍のグリンピースを使った「豆ご飯」そして、「クリご飯」を作って楽しんでいます。本当に炊き込みご飯は美味しいですね。^^
【2006/10/16 23:42】 URL | アポロン1372 #qdEfw9RA[ 編集]
>bee83さん


はい。明日また畑から、秋茄子てきとうに収穫してまいります。(^ ^;)


そろそろ食べごろになっていますから(笑笑)



くすくすくす♪


bee83さん、ピーマンはあんまりお得意じゃないんですか?


でも、徳島に入ってくるピーマンは、ほとんどが高知産でっす♪


美味しいですよ~高知産ピーマン♪すっご~く~笑笑笑♪(6 <)


ちなみに、私は、パセリをわざわざたべようとは、思いましぇん。
【2006/10/17 00:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


さっきそちらに送りなおしました~(/////)お手数かけちゃって・・・


ところで!



えっへん♪( ̄<   ̄)



ティーはわかめもピーマンも両方!たべられまっす♪


ティーのほうが!いい子♪でしょう~?(6▽<))))
【2006/10/17 00:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


そうそう、これだけって言うのもね~笑笑笑笑笑笑笑♪


5.6個串に刺して、バーベキュー?(6 <)



ティーは間に差したお肉だけ、いただきまっす♪



でもね~コメットさん、ティー昔はたしか、

ピーマンだ一嫌いだったんですけれど?

何で美味しく食べてるんでしょうかね~???


反対に、昔は大好きだったビスケットを、


あんまり食べたいと思わないんですよ~。


それって、なんか、損してる~??
【2006/10/17 00:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん




きょとんとしちゃった♪  



σσ ^ ▽ ^)そんなん(気がつかなかった)何でもいいよ~~♪


じぇ~んじぇん♪



ティーなんか、いっつもむちゃくちゃへんかんしちゃってまっす!

いつもありがと~♪(^▽^ )


それと、この掲示板?って、私、削除しかできないみたいなの。



パス入れないと、再編集がアップできないのよ。


ちゅ=ことで~っす。

もし心配だったら(6 <)編集んとこおしてパス入れて送信してね♪


でも、ぜんぜんOKですから♪(^ m ^ )


【2006/10/17 01:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>YOKOさん


きゃ==♪復活ですか~vvv


おめでとうございま~~っす♪\(^▽^)/



これで、小うるさいいいえいえ、ええっと、



こそっとプライベートに徹して~♪(笑)




こそっと好きなこと載せられる~?(6 <)笑笑笑♪



ナスでもピーマンでも♪てんこ盛りに召し上がってくださいまっせ♪
【2006/10/17 01:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


なにか~?じゃ、ありませんよ~!



d(▼◇▼)怒怒怒!



何で「そっち」のアドレス、張ってくださらないんですか?ぷんぷん!


喜び勇んで♪

「あっち」に、いっちゃったじゃないですか~!!!(T◇T)


ティーも「そっち」に伺いた~~い!
【2006/10/17 01:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>耳たぶさん


茄子はまだまだありますから♪(^ ^ )


ちなみに、厳正に!3㎏減った時点で、ご報告いたします~~♪ 


それに、

アレとダイエットは、d(6 <)ちょっと違うかも~♪


お茄子は、遊びですよ~遊び♪(^ ^ )




もったいないしね~vvvvvv


しかし、ティーも密かに参戦させていただきまっす♪


そうね、10㌔落ちるまで!競争いたしましょうか~?(6 <)


ただし、ティー、月に-2キロぐらいが目標ですから♪
【2006/10/17 01:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>アポロン1372さん


わ~~vvv♪


いらっしゃいませ~♪(//▽///)vvv 


炊き込みご飯?


・・・美味しそう~!(=▽=)ごっくん♪



。。。。ピーマンとお肉とキノコと竹の子の炊き込みご飯。。。。


ティーもつ~~っくろっと♪(^▽^ )


ヒントありがとうございました~♪♪♪♪
【2006/10/17 01:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
きた~よ
ありがとう私も送り返したけど・・・
ちゃんと添付ができてるだろうか?
心配。。。

ティーさんもいい子です・・・ハイ
【2006/10/17 01:47】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


笑わない?ってか、笑っていただければありがたいかも・・(= =;)



ティーね~、あっちこっちメールの設定いじり倒してたら、


メールが、メールがどっちも受け取れなくなっちゃってるの~~!!!



・・・・・(T▽T)・・・・・ごみんなしゃい!


もうちょっとがんばってみまっす~!!!!


おおお!いけた!受け取れました!でっすvvv(6 <)

お騒がせいたしました。・・・(^ ^;9


【2006/10/17 01:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ごめんね~遅くまで・・・
うけとりましたよ~
ありがとう
安心してね。おやすみ~
明日ゆっくりメールしまっす。
おつかれさま~
セキュリティが高いのかな?お互いにか
どちらかが・・・
【2006/10/17 02:52】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


こんどはね~(^ ^;


ここにメールつけようとおもったら、

エラーが出てうまく送信できないみたい(笑



おかしいな~?セットでついてるメールフォームが、なぜ動かん?!


あると便利かとおもったんだけどな~・・。(= =;)


>DB error(L001)

ってなに?むむむ・・・(= =;)
【2006/10/17 03:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
ピーマン、大好きなので驚きませんよ(笑) ベータカロチン豊富で優良野菜ですね。

朝日を見て地球が惑星だと感じるティーさん、感性豊かです!
【2006/10/17 07:22】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
趣味ですが・・・
気の向くままですが・・・
わがままですが・・・・
宜しくお願いします
【2006/10/17 09:26】 URL | オト姫 #-[ 編集]
ほっ。まだナスあるんですかぁ。よかった!

って、競争します?10㌔くらいなら楽勝ですよ!
・・・でかいこと言っちゃった。。。
【2006/10/17 09:57】 URL | 耳たぶ #MMaGRL0k[ 編集]
見ましたわオリジナルピーマンチャーハン
美味しそう~お腹が~鳴ります~
今日も元気に更新で~~~すラブポチッ2v-218v-206
【2006/10/17 12:13】 URL | マリリン #-[ 編集]
>ミーシャさん


ぼぼぼぼぼっ♪(/////)


ありがとうございます~vvv


(うっとり) ティー、ミーシャさんみたいなママがほしいわ~♪
  

   (↑)

いや、ティーの子どももそ~思っているであろうから、精進せにゃ!



>驚きませんよ(笑)


ではでは、さらにがんばって!ピーマン15個位で挑戦!(6 (00) <)♪


しっちゃおっかな~~vvvv♪

【2006/10/17 12:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


新オープン♪おめでとうございま~っす♪


あんまりリアル近所がのぞきにこられると、書けないわよね~笑笑♪


話ってどこで同転がって伝わるかわかんないし。


( ^ ^)たくさん運営お疲れ様でしょうが♪遊びにいかせてね~♪


【2006/10/17 13:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>耳タブさん


ティーね~、いまのところ


「願掛け目標まで、あとマイナス600g」なの~(6 <)


もう、2.3日のうちに達成かな♪


そこを達成したら、ご一緒に、新!スタートいたしましょう♪



【2006/10/17 13:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


ピーマンもナスも、可愛い野菜ですから♪




でも、次の収穫物は、「白菜」なのよね~・・・。


アレはまなり、かさがあるから・・・・まいにち、お鍋~?ううう・・・(^ ^;)
【2006/10/17 13:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
しばらく眺めちゃいましたよ。
出されれば、おいしい!、おいしい!
と言って食べます。
【2006/10/17 14:10】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ぷースケさん

素敵なジェントルマン様です~♪(6 <)

さぞかしバレンタインにはチョコがわんさか♪

【2006/10/17 14:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コメント有り難う御座いました。
スミマセン!私、ピーマン苦手なんです。焼くとどうにか食べれますが、あの苦みが駄目なんですね。まだ、まだ、味覚は子供でして・・・
ワカメは大好きです。海藻類は好きですね。
【2006/10/17 22:46】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
応援、ぽちぽちぽち
【2006/10/17 22:47】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
ほった老人をご招待を♪・・・

たべまっせぇ~(笑)
休日は1食。。
給料前に米子に帰るので2万円は
残しとかないと・・・・・・・
食費を削るしかないね・・・・
がんばろう♪
【2006/10/17 23:10】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
白菜もいろいろなお料理に使えますが、やっぱりお鍋がおおいかな~ お味噌汁に入れても美味しいですね。韓国ではどの家庭もキムチをつけるので、すごい需要みたいですね。山東菜って知ってますか? 私は山東菜の漬物が大好きです。暮れに売っているお店が稀にあります。
【2006/10/18 10:17】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさん おはようございま~す☆

ポチッとしてかえりま~す♪
それでは さようなら~☆
【2006/10/18 10:52】 URL | コメット #-[ 編集]
>toto tomtomさん

ありがとうございま~~っすvvvvv



お返事が遅くなってごめんなさい。(ー ー;)


ええっと、


「我が人生にピーマン無し!」


でも、全然OKですよ~笑笑笑♪



ティーは、今、たまたま台所にあるから食べているだけでっす♪


これがマンゴーでも♪パイナップルでも♪おんなじでっす♪


しかも、

この「ダイエットしたら?体系」になった一因、すき嫌いなし!かも・・涙
【2006/10/18 10:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ほった老人さん



お里帰りですか~♪(//▽///)


そりゃ、3㌔太ってこっちに帰ってらっしゃいますね~♪(6 <)

タッパーもいっぱいもっていくの、お忘れなっく♪


お土産には味噌しょうゆ・進物品をどっちゃりせしめて帰りましょう♪
 



          ↑
どこの娘じゃ!ドキドキドキ・・・(^ ^;)



でも、お出かけまでに、どうぞお倒れにはなりませんように・・・( ̄▽ ̄;)


エンジン代わりにアルコールって方々も多いですが・・・。

   ↑
自分もダイエット中なので、あんまり同情していない。

ほった老人さん,ダイエット同志! v( ̄▽ ̄)

   ↑
ちがウっぽい・・・
【2006/10/18 11:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


いつもありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。
        (ー ー;)




>(山東菜)
   ↓
http://blog58.fc2.com/m/mamada/file/20060825101834.jpg


見るからに、美味しそうな青菜ですね~vvv(^◇^ )vvv


これはお漬物にしても、美味しいでしょうね~♪♪♪♪



韓国の焼肉レタスともチョットにていますね~。

なんか、肉味噌いためとかまいても、食べられそう♪


多分こちらのほうが、ふわ~っとウェ~ブした歯が


やわらかいのでしょうが~♪(//▽///)


白菜、完食がんばりまっす♪

【2006/10/18 11:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


おはようございまっす~vvvv♪\(^◇^)/


留守にしていてごめんなさ~~い。


ありがと~~~~♪♪♪♪♪
【2006/10/18 11:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
美味しそうですね♪
ピーマン大好きですo(〃^▽^〃)o

わたしの父は20年程前八百屋に勤めてましたが 父いわく生のピーマンは甘い!
だまされたと思って食べてみたら本当に甘かったんですよ(^-^*)(..*)ウンウン

ってティーさんならしってますよねぇ(^。^;;
【2006/10/18 17:02】 URL | 豆よしお #-[ 編集]
>豆よしおさん


こんばんは~♪

ええええええ・・・?(^ ^;)



知りませんでした~・・・さっそくかじってみまっすが、



やっぱりちぎちたてのほうがいいかな~笑。

明日畑で、がぶっといきまっすv(6 <)

【2006/10/18 17:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

