畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

菊の箱庭♪(写真)

仕事で立ち寄った合同庁舎前に




菊の展示がありました。(^ ^)





(※ すみません。写真はクリックで拡大くださいませ)





P1040568.jpg








文化祭があるそうです♪







P1040569.jpg






残念ながら、今日ではないらしく




まだ展示の途中のようでした。(^ ^;)









P1040570.jpg








あちらこちらで、今頃たくさんの菊が





飾られているころなんでしょうね~♪








P1040571.jpg






菊の花を食べる♪







そういう風流な季節を







迎えていらっしゃる皆様も~♪\(^ ^)







「かきのもと」という食用菊の品種だそうです♪


ピンクで綺麗~♪



リンクの



⇒ 『よく遊び、よく働く。』さんで



「食用菊」拝見いたしました~♪









クックパッドで検索してみました。





食用菊のレシピ♪(19種)  
 



  





菊からは、




すがすがしいにおいがいたしました~♪













※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。



P1040545.jpg P1040547.jpg





朝から仕事で遠出。お天気よくて気持ちいいけど、眠かったでっす。

(= =)/コーヒーが必需品。





野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪


               
               tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/26 15:40】 | 草花木(秋冬) | コメント(6)
<<ゴーヤー秋味:柿チャンプルー♪ | ホーム | 『サラリーマンの副業 スイング+デイトレ』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

菊の季節ですね~。
辛し和えとか、酢の物?
でもやっぱり見るのがいいですね☆
【2006/10/26 16:03】 URL | コメット #-[ 編集]
うわ~いいですねお見事、、
画像を拡大してみました、。、、
菊のお花をどうやって食べるのでしょう??
教えて~~~ラブポチッ2v-218v-227
【2006/10/27 08:29】 URL | マリリン #-[ 編集]
>コメットさん


おはようございます~♪\(^◇^)


夕べは早々に眠ってしまい、今朝はまだ眠いという、(苦笑)


寝だめのできない、ティーで~~っす♪


冬眠が、近いのかも・・・(= ▽ =)・・Zzz・・


食用菊のレシピ♪アップしてみました。


コメットさんのほうでは、こんなのスーパーにありますか??(^ ^)


ティーとこは、お刺身の横の飾りの、小さな黄色い菊しか


見たことありません。ざんね~~ん!
【2006/10/27 09:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん


わ~~い♪

お元気でしたか~vvv♪(^ ^ )

もしやパソちゃんがご不調かもと・・・。



菊レシピ、記事中にアップしてみました。

またそちらにも、はりはりにうかがいまっす♪(^ ^)



【2006/10/27 09:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
w(^o^)w オォ- 菊ですね! ちょっとなつかしいなァ~
私が子供の頃には、千葉県にある遊園地で毎年、菊人形が展示されていました。今は、他所の菊人形をテレビで観るだけです。
こういう展示は大変みたいですね。お花は生きてますからね。
【2006/10/27 15:47】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


そううかがって、

ティーもなにやら思い出しました~・・・。



確か郷では、秋がきたら、町内会のバス旅行があって


行き先はいっつも、どこかの遊園地の菊人形のあるところでした~。


その前でとった集合写真がアルバムに一杯。笑。


近所のおばちゃんも友達も、(今いる人もいない人も)


みんなカメラを見てにっこり♪写っておりました~♪

ティーの今すんでいるところでは、町内旅行とかは無いですね~。

【2006/10/27 16:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

