畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ゴーヤー秋味:柿チャンプルー♪

ゴーヤーチャンプルー秋味♪




 第二弾!




    『ゴーヤー・柿チャンプルー♪』

        

           \(6◇<)










かろうじて、つながってる柿の皮。笑(6 <)





P1040573.jpg









ゴーヤー柿チャンプルーの主材料。






P1040575.jpg


        



フライパンにてランデブー♪




P1040577.jpg







味付けは、塩コショウ。中華味調味料少々。



仕上げにおしょうゆ、ひとたらし~♪









P1040579.jpg







亜麻色の柿のゴーヤーチャンプルー♪



        \(6 <)









P1040583.jpg





お肉なかったんでを入れずに、




えびシュウマイをトッピング♪(^ ^)








なんか、柿が甘くて美味しかったです~♪






kaki










※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。







goo1 P1040523.jpg






秋のゴーヤーは、花がたくさん咲いている分、一つ一つの実が小ぶりです。

(^ ^)でも1人分の料理には、ちょうどいいかも♪

種はぎっしり詰まっています。






⇒ 第一弾
 


『ゴーヤー・サツマイモチャンプルー』は



       こちらから~♪\(6◇<)








野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪






今度は、有り余る(^ ^;)畑の冬瓜つかって

耳たぶさんに教えてもらった」料理に挑戦!





P1040520.jpg P1040521.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/26 16:30】 | 料理 | コメント(16)
<<祝☆新庄♪&北海道の皆さま♪(^ ^) | ホーム | 菊の箱庭♪(写真)>>

コメント

ティーさんは本当に家庭的な方ですね~

オトはオッサンなので憧れます~
【2006/10/26 17:32】 URL | オト姫 #-[ 編集]
覗き、・・足跡だけのこして、
忘れずに、応援・・・・・・ではまた
【2006/10/26 17:37】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ちょっと意外な取り合わせ!!

酢豚にパイナップルを思い出しました^^;
【2006/10/26 19:56】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
多忙なティーさん、体調に気をつけて下さいね。
空の画像も楽しませてもらいました!
私は、これからの季節は友達に教えられた健康法。はらまき!
結構暖かくて気持ちよく眠れます。
試してみてください。  ポチ、ポチッ!!
【2006/10/26 21:40】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーさま~遭いたかったよ~
ん?柿を入れてのお料理ですか、、
初めてみました?どんな味に
なるのでしょう。柿を入れて
お料理マリリンも試して見たい
Thankyou ラブポチッ2v-218v-206v-207
【2006/10/27 08:25】 URL | マリリン #-[ 編集]
柿今年まだ食べてない~
美味しいのがたべたいなぁ~
【2006/10/27 09:25】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>オト姫さん


さささ♪お座布団でも♪  


すぐお茶とお茶菓子♪持ちいたしますね~ん♪(//▽///)))))


              ↑
(舞い上がってこのコメント欄をデジカメに写しそうな勢い・・・)

【2006/10/27 10:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


おはようございます~♪\(^◇^)


今日もbee83さんにとって素敵な一日でありますように~♪
【2006/10/27 10:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ikkimusumeさん


「チャングム」で、


甘みを出すのに、柿を入れるって、見たの~(笑)


ちょっと実験♪(6 <)
【2006/10/27 10:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>とさのみっちゃんさん


ありがとうございます♪



でも、南国のみっちゃんさんが腹巻?!ちょっと以外でっす(6 < )




でも、そういえばうちも、真夏でも


「お布団、足は出してもいいけど、お腹にだけはかけていなさい!」


って


いってますね~♪


やっぱり、お腹を暖かく保つのは、とても大事な健康法ですね~♪

腹巻、あんでみようかな♪(^ ^ )
【2006/10/27 10:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

私もです~vvv(//▽///)vvv


でも、お仕事ご多忙の折、


もしおいでいただいて寝不足になるようなご無理は


なさらないでくださいね♪(6 <)


ますますのご発展をお祈りしておりまっす♪


柿、結構いけますよ~♪

今まだ袋にいっぱいあるんですよ~笑笑笑。

田舎だから(^ ^;)
【2006/10/27 10:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


柿、どっちゃりいただきました。(^ ^;


お近くなら、即、お福分けに伺うのに~でっず~。



毎日ご飯代わりに、柿、むいて食べております。



お腹張りますが、柿はダイエットにはならないかも~。甘い・・・(^ ^;)
【2006/10/27 10:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
大好物のゴーヤチャンプルに柿や芋・・・む、試してみたいっす!
偏食はしませんが、変食は大好きなので。(失敬)
柿って、どんどんもがないとすぐ熟れて落ちちゃうんですよね・・・もったいない。
【2006/10/27 13:09】 URL | 耳たぶ #MMaGRL0k[ 編集]
>耳たぶさん

結構いけますよ~~~♪(6 <)




ティーはあんまり苦いのは苦手で、

ゴーやーも、軽くゆでちゃう派。(^ ^;)


(まだちょっと歯が心配で)

今回はゴーやーを超薄切りにしてみました~♪

日の通り、むっちゃ早!!
【2006/10/27 13:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
U(^^ )いただきます

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま

ゴーヤの苦味に、、柿やサツマイモの甘みって合うのでしょうね。やったことがないけど、そう思いました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しかったことでしょう。
【2006/10/27 15:42】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


はい♪思ったよりあいました~vvv



お子様風ゴーヤーチャンプル~?(^ ^#)


そんなかんじで~っす♪


サツマイモ、柿、・・・・「秋味:第三弾」は、なんにいたしましょう?
【2006/10/27 16:22】 URL | ティー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

