畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

桃缶おいしかった。



皆さんこんにちは~(=▽=)




風邪でネットを落ちておりました。




お見舞いをありがとうございます。





(以下、ぼーッとしてるので文章だらだら長いです)







風邪などあまり引かないもんで




「37.4℃~37.8℃」の微熱で、




のた打ち回っておりま~~す((/////;)








節々が痛い・・・腰がクワル・・・




頭が痛い・・・のどが痛い・・・




何より、頭の中がぼ~っとして




思考がまとまらないで~~す(T▽T)





『このまま、死んじゃうのかもしれない・・』




でも、ず~~っとこんなに痛いのが続くより




・・・・・(T T)




だけど、




(寝込む前に回した)


洗濯物が洗濯機の中に残っているし





出さなきゃいけない封筒だってあるし、




 
月曜日はごみ当番だし




こどもの冬物だってまだ出していない・・・









ああ、もうどうでもいいか・・・




だいたい、この薬、




ちっとも効いてないんじゃない?




5錠もあるのに




飲んでもどっこも良くならないよ!




薬って、のんだらなんか




変化あるもんじゃないの?!




熱が下がるとか、




頭がはっきりしてくるとか、




痛みがうすらぐとかさ~~?




(;= =)







なんで、何も変わらないの?




もしかして、




この風邪(?)に効かない薬なんじゃないの?




サーズとか、鳥インフルエンザとか




私、そういうのに




かかってるんじゃないの?




・・・・・・・・・(= =;)








寝てよう。




ほかの部屋に行ったらウツシちゃうもん。




これ、先週末の息子の風邪の症状と




まるきり同じだわ。




こっち(看護)側から見たのと




かかってる当人とじゃ




こんだけ温度差があったのね~・・・。





「それくらいの熱、明日は学校へいきよ!」




とか、言ったっけ・・・。




無理。全身だるすぎ・・・(= =;)









リリリリ・・・・♪




「はぃ・・・(= =)ゴホッ・・・」





「あ、おかん~♪俺~♪




週末、服とりに帰るけん♪




駅まで迎えに来てくれんの~♪」






「・・・無理。(= =)・・・コホコホ・・・」





「・・・・え?」





「風邪ひいとる。おまはんがかかった風邪・・・動けん・・」




「・・・あ~、あ~あ~、はいはい。




あれか~~~・・・アレはきつかったわ~・・」





「おまはんもしんだかったんやな~。




これ、体力削るわ~。運転無理(= =;)」





「わかったまた今度にするわ。寝とりよ」




可愛いやつ・・・♪







りりりりり・・・・・・・・・・・・♪




(怒= =)だれよ、電話なんかかけてくるの!




「・・・・ハィ・・・・・」




「やっほ~~♪ティーちゃん元気になった~?」




(怒怒怒!= =)「・・・イヤ・・・・」




「そっか~♪じゃ、寝ててね~♪」




(= =)怒!




テンション高い!疲れるじゃないか~!!







実は主人、今朝でがけに




「あの書類どこだっけ?」と。




「ああ、あれね~。確かここに・・・」




ぼ~~っとしながらも一応




出掛けは起きてついてたティー。





が、




探せど探せど、




確かにここらにポーンとおいといた




封筒が見つからない。




あれ?あれ?おかしいわ??((= =;))




たしかあれはここに・・・




その後10分引き出しを探し回ったけれど出てこない。




おいたときの記憶が、はっきり定まらない。







だんだん、




何でこんなに私がだるいときに




出掛けになって、あれは?って聞くのよ!





アレはそんなに急ぎのものじゃなかったじゃない。





でてこないわよ!もうしらん!!




事務なんて、大嫌い!









結局主人は




「また探しといてよ」




と言って、そのまま出かけていったのでした。







もうしらん。




もう何もせんから。





娘を学校へ送りだして




コロに薬飲ませて、猫たちのトイレを変えて




ご飯を入れて私も薬のんでねました。




洗濯とあらいものは、おきてから考える。




(寒気がするんで)





と不貞寝したあと、お昼にテンションの高い電話が。








『今日は、探さないで、寝てていいんだ・・・』




ものすごく、くつろぎました。(= =)




やっぱり、主人には気を使っているのかも。








ついでにと、お昼の薬を飲みに。



ポカリばっかりなので、



なにか胃に入れたいな~。









P1040586.jpg





桃缶発見♪




(= v =)ひんやり、おいしかったです♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/30 14:59】 | 健康・病気 | コメント(20)
<<風邪と味覚障害。 | ホーム | 【Halloween】>>

コメント

真っ白なコメント欄にコメントするの
なんか勇気が要るよ、
みんなと同じように、早くよくなってよと、
黙っていればいいものの、・・・
よくなったら、
リクエストの一コマ見に来てください。
できてますよ!
【2006/10/30 15:15】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
あら、お風邪だった?

大丈夫ですか~?

って

実はオトも日曜朝からぐるぐる眩暈・・
更年期障害かあるいわ金欠病のタグいでしょう

夕べ3種類の薬を飲み眠りましたが
今日もぐるぐる回ってるんです

助けて~
【2006/10/30 16:53】 URL | オト姫 #-[ 編集]
ティーさん..。
大変ね。
主婦って具合が悪くてもなかなか休めないのよね~。
でもそんな時優しくしてもらうと、
心がほわぁ~んとなるね☆
なるべく休んでね~。
【2006/10/30 17:00】 URL | コメット #-[ 編集]
v-12大丈夫ですか?
結構風邪は流行ってるみたいですよね。
主婦は風邪でもしなくちゃいけないことがあるし
そうそう寝てもいられませんよね。
でも、ここはしっかり休んで長引かないように
してくださいね。
お大事にね!
【2006/10/30 18:58】 URL | もなか #4zTyLq0M[ 編集]
風邪が早く退散しますように

私も鼻がグスグス言っています。
なんとか乗り切らなくては
【2006/10/30 18:59】 URL | otora #-[ 編集]
>ぷースケさん


ありがとうございます。(^ ^ )


やや下降気味のティーでしたが、


ぷースケさんに手を引かれてネットのリンクにすべり出せました♪


そういえば昨夜のスケート女子の日本勢、


1位と3位♪すばらしい~♪\(=▽=)とれびあ~んvv


は~っ♪


丸一日ぶりのネット。すがすがしくて新鮮でっす。

(= ▽ =)
【2006/10/30 19:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>oto姫さん


ありゃりゃ、

もしや血圧でも上がってる??


ぐるぐるは運転危ないでっすね~。


ティーのばやい、運転中にかくっと意識がなくなりそうで


怖くてハンドルもてませんが。


お熱は無いの?(・ ・;)


ティー自分に熱があることに気づいておりませんでした。

いちどおいしゃにいってみてね~。心配!(= =;)
【2006/10/30 20:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん

はい。

自分でも、自分がわがままマックスになっているのがわかります~苦笑。



幸い、今は外に勤めていないから家でグダグダいってられますが、


外に出てたときは、シフトとか考えたら、おちおち休めませんもの。

薬飲んで出ていたと思います。

家に居るとね~。やっぱり・・・(^ ^;)

【2006/10/30 20:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>もなかさん


ありがとうございます。(//▽///)


なんか、・・・年かな~・・・って・・・(苦笑)



風邪なんか引く子じゃなかったんですけれどね~?


やっぱ少しずつ、がたってきてるのかもしれません。


コロが犬年齢で12歳。人間年齢で64歳。それでこんかい


心臓の薬のみだしたりして・・・。


なんか、年って言うものを考え出しました。(^ ^;)


万一入院とかになってもいいように、

なるべく、たんすとか片付けておこうかな、なんて~笑。
【2006/10/30 20:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん


ありがとうございます~♪


ご多忙シーズンまっさいちゅうですもんね~・・・。


どうぞお大事に。


はなから、のどから、きますね~。


私は、やっぱ夕方のころの散歩あたりからかな。


公園のベンチが夜露でぐっしょりぬれていました。


うすぎだったから。這い。半そでのワンピースでっす。(((^ ^;)
【2006/10/30 20:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ゆっくりして早く治してね。っと言っても
無理そうだね。
病院行った?
何もかも・・・ほっといて
ゆっくりしてくださいなぁ~むりかぁ~
ティーさんを動かさないように
見といてくれる人が必要みたいね。

ほんと、ゆっくりして早く良くなって・・・
ダイエットはやめて・・・栄養のあるもの食べてくださいよ~
【2006/10/30 20:28】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ティーさん、風を引かれてたんですね~。

お大事になさってくださいね!

早くよくなりますように。
(-m-)” パンパン
【2006/10/30 21:44】 URL | あぐり #-[ 編集]
>okoさん


ありがとうです~(^ ^ )



なんか月末にかかっちゃったから仕事がね。



単純作業なんですが銀行とかに出向かなくりゃならないから。


しかも、数字ばっかり。


ぼ~っとしてるから、間違えそうで怖いよ~。(^ ^;)


ダイエット、そういえば・・・。ポカリばっかりだったから、もしかしてちょっと期待できるのかしら・・・。

でもね~、今ふく縫いで体重計に乗ると


たぶん、がたがた震えて、はかれないわ~(笑)


服ごとだと、ほら♪いま、厚着だから~vvd(6 <;)


  ↑
プリンとかばっかり食べてるから、怪しい・・・。
【2006/10/30 21:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
これだけ長~い記事を書く元気があれば心配ない・・・大丈夫だ、
ちっとやそっとで壊れない、薬にも負けない(だから効かないのかも?)丈夫な身体と見受けられました!
畑に両足で立てば、直ぐ良くなるよ・・♪
【2006/10/30 21:46】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
風邪かぁ~。しんどいですよね。
なにもお役にたたないけど、労わって早く回復してください。
【2006/10/30 21:47】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>あぐりさん


ありがとうございます。




家でぬくぬくしていて


風邪引くなんてへんなんですけれどね~。(^ ^;)


ここらで一服して、もう今年は風邪なしで乗り切りたいでっす。
【2006/10/30 21:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


看破されちゃってマス~?(^ ^;)


なんかね~、



パソ開けたときはほんと、



もうやばいんじゃないのかと思ったんですけれど



だらだらだらだら書いているうちに、


妙に元気が沸いてくるって言うか~??


うん、なんかいけるかも。って。d(^ ^ )


ありがたいことに、田んぼで鍛えた母の血を濃く受け継いだみたいで


めったに風邪も引きませんでした。


もっとも根性は、


いたって柔らかで甘えん坊な父の血を濃く受け継いでおりまっす♪


うん。元気になって、畑に立ちたいでっす!


畑が私を待っていまっす♪(^◇^)
【2006/10/30 21:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


ご心配いただいて、ありがとうございます~(//v///)


顔がほてるって感覚を、久しぶりに思い出しました。笑♪


できれば、バレンタインとかで、おもいだしたいもんですよね~♪



インフルエンザのワクチンを打って一週間目。


「このワクチンは、普通の風邪には効きませんから」


と、繰り返していた先生のことばが、


やっぱり真実だったってよ~くわかりました。(^ ^;)
【2006/10/30 21:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
頭がボ~~ッとしている時に、電話のベルの音。こういうときによく電話が来ません??

甘い、桃缶食べた事だし♪
それにしても、本当に無理しないで下さいね。

【2006/10/31 00:00】 URL | Miwapyonta #-[ 編集]
>Miwapyontaさん


ありがとうございます・・・(//▽///)



家の電話からは遠ざかっているんですが、携帯はついついそばに。


そしてかかってくる時間て言うのが、


ちょうど、気持ちよく、うとうとしかかった時とかで、ね~?笑。


こっちにかけてくる人は限られているから、ついついでてしまいます。


むかしは、携帯無しでもぜんぜんOKだったのにね~?(^ ^;)

あと、トイレに行きたくなったときによくかかってくる!(爆)

【2006/10/31 13:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

