畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お見舞い品。

留守電とFAXみて




いくつか電話入れて、




今日のお仕事終了。やれやれ・・・(^ ^;)










土曜日から篭城して




ほぼ80%をマイ布団ですごしてきたティー。




身体を起こすって




結構体力、いったんですよね~笑笑♪




さっき、




プリンを食べたら




疲れてしまいました~ナハハハ・・♪






どこの宇宙人だよ!私・・・(= =) ←主婦道遠し!











さてさてお布団に戻ろうと思ったとき









ぴんぽ~~ん♪ぴんぽ~~ん♪







『出たくない!』







寝巻きのままのティー!\(= =;)










ぴんぽ~~ん♪ぴんぽ~~ん♪





「こんにちは~~♪」










回覧板なら居留守使っちゃいそうなこの状況も、






あの声は・・・






確か昨日打ち合わせの電話くれた





交通安全の会のお友達・・・





のど痛くてすぐに切ったけれど・・・・






なんか連絡事項かな~・・・










『出るしかないか・・』(= =;)








「はい・・・」





「あ~!やっぱり~♪






いいのいいのそのままで♪






これ、お見舞い♪







前に家着たときに珍しがってたヤツ♪






これ、葉っぱすぐ枯れるからとっちゃってね♪






この実はそのうち割れて中が面白いよ♪






じゃ、仕事の途中やから!お大事にね~♪」

















疾風のように駆け抜けていった






彼女の笑顔のあとには






しっかり植物の束が私の手に。 










私、お礼、言えたっけ?((= =;)









P1040596.jpg P1040598.jpg P1040603.jpg

P1040600.jpg P1040601.jpg






◆ふうせんとうわた


     ( 風船唐綿 )◆



    

「星降る街から」の、ゆかりんさんありがとう~♪


柳に似た葉をつける小低木ですが、


日本では鉢物として1年草もしくは



多年草として


扱われる事が多いようです。


花を横から見ると


複雑な作りの蘭の花に見え、


下向きに咲きます。


実は直径5~6cm程の丸い風船のよう。


表面には毛が生えたような刺があり、


熟れると割れ、白い綿状の羽をつけた


黒い実を風に飛ばします。



※ 注意!


この種は、茎や葉を折るときに白い樹液が出ます。


その樹液を手につけたまま、うっかり目をこすりますと


角膜炎を起こし角膜が白くにごります。


取り扱い時にはお気をつけくださいませ。


P1040602.jpg P1040605.jpg











・・・・♪(=▽ =)



(↑の注意があっても)



 このフウセン、触ってみたかったんだ~♪




     (こっそりと♪)笑vv



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/31 16:29】 | 草花木(秋冬) | コメント(16)
<<北朝鮮が6カ国協議に復帰するらしい。 | ホーム | 風邪と味覚障害。>>

コメント

さわやなお見舞いですね。

ハーブ園で似たようなのを見た気がするけど。
風船みたいだね。

調子戻ってきたかな?
ひとまずダイエットは忘れて
栄養つけてね~。
【2006/10/31 17:28】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん

いつまでもご心配かけちゃって、

すみましぇん(^ ^;


甘えっ子ティー、図にのりすぎかも♪



でもおしあわわせ~vvv(=▽=)感謝してますデス~♪
【2006/10/31 19:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
少しずつ快方に向かっているようでほっとしました~。

この植物、なんていうんでしょう?
ほおずきににているような気もするけれど、
おしりのほうがとんがっていないから
ちがうのかしら~?

それにしても、風邪のときのプリン。
なんであんなにおいしいんでしょう?
【2006/10/31 19:54】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
快方に向かわれているようですね、
具合が悪いのに、すみませんでした。
誰かがこの植物の名前を教えに来るのを
期待してます。
【2006/10/31 20:33】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
プリン食べて・・・疲れ?
重症・・と言うようなことはありそうにない!
お見舞い持参してくれる人が居る、幸せだよ!
では、我輩も,お見舞(((*★*元気のプレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/\『愛』(^▽\) ・・・
v-237
【2006/10/31 21:02】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
フウセントウワタです

中がはじけて種が飛んでいきます

中身 去年取った画像があるから
探してみますね
【2006/10/31 21:34】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>inchさん


ね~♪(//▽///)


風邪を引くと、とたんに子供にもどってしまう気がします~♪


りんごをウサギにむいてもらったり♪


おかゆを作ってもらったり~♪


プリンにアイスクリーム♪


ちやほやされたい病が、ふきだします~笑笑笑♪
【2006/10/31 21:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


ティーのはグーたら病の一種ですから(笑)


さっきはアップしたまま寝ちゃったんで、


追加アップいたしました♪


「ふうせんとうわた」


ゆかりんさんにアドバイスをいただいて検索してみました~♪
【2006/10/31 22:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


ティーもミツバチさんのように元気になれそうです~♪笑笑笑♪



やっぱり、いちばんこころにしみますね~♪


(///v///)
【2006/10/31 22:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


ありがとうございまっす~♪


(//▽///)



種が飛ぶんですか?!!!
【2006/10/31 22:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
たんぽぽみたいな感じでとんていきます

袋の中に入っているの

そしてまた増えていきます
【2006/11/01 01:13】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
思ってたより、随分ひどかったんですね。
完全に治るまでお大事に。

にしても、この風船唐綿。面白そうな植物ですね・・・って、注意書き読んで戦慄しました。
【2006/11/01 08:15】 URL | 耳たぶ #MMaGRL0k[ 編集]
>ゆかりんさん


これもう根っこないけど、そこまでそだつかしらね~?


とりあえず楽しみに見ております。(^ ^)


たんぽぽみたいにとぶんだ~vvv
【2006/11/01 09:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>耳たぶさん


にゃはは・・ご心配をおかけいたしました。


ちょっと看病疲れで寝不足が続いていた上だったんで、


ばてちゃったのかも。(^ ^;)


でもでも、今朝は元気になりました!


なんせ、



昨夜北朝鮮のニュースに触発されて、(笑)



のんびりねこんじゃおれん!と、娘と一緒にファミレスへ。



3.4日、固形物が食べられなかったんで、自分で作る気力とか、


なんか食欲とかがなくなってしまっておりまして、(^ ^;)


もういっそ、お店に行って食べられそうなものを探そうと。


無性にサラダが食べたかったんです。『のこしてもいいや・・・』って、


なんか、たべるってこと、離れると、再開するのに不安になりますね~

(苦笑)で、結局やわらかそうなハンバーグのデミソースに

デラックスサラダにオニオンサラダにセットサラダにパンプキンスープ♪

ゆっくりですが、完食しちゃいました~♪(//v///)

(のどに来るので、ドレッシングは刺激のないのに変えてもらいました)


なんか、体に力がわいてきた気がいたしましたね~笑♪
【2006/11/01 09:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、大丈夫?
おはようございます。無理しちゃダメよ~

寝巻き姿で玄関にでるのって嫌ですよね。気持ち分かります。美容のためにお顔のパックをしたまま出るのも嫌ですね(嫌じゃなくて絶対に出たらダメだ)。
ふうせんとうわた、ほかの方のブログでも拝見しましたが、面白い植物ですね^^

引き続きお大事に!
【2006/11/01 10:27】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>ミーシャさん


ありがとうございます・・・(//▽///)



不精して着替えずにいるほうが何なんですけれどね(苦笑)


家にしばらくヒッキーしていると、外から誰かが来るって言うのが


怖く感じちゃいまして。電話の音も嫌いに!


( ̄▽ ̄)いや~、主人が仕事でいないと、あっという間に脱社会?


これで娘がいなかったら、確実にぼけがはじまっちゃいますね~。


【2006/11/01 11:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

