畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

北朝鮮が6カ国協議に復帰するらしい。

これって、



議決された経済制裁は



即刻解除って事なんでしょうか??



(▼ ▼)



その後の北朝鮮及び核に対する



世界の監視体制が気になります。








関連記事

  ・朝鮮日報


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/31 21:10】 | 世界と日本 | コメント(10)
<<畑の草引き。 | ホーム | お見舞い品。>>

コメント

六カ国協議再開ですか?
虚虚実実の外交交渉でみっちゃんの一番苦手とする所ですが、話し合いの外交でしか解決しないのでは・・・・。
やられたらやり返す!核保有も・・・・の論議より
ブッシュのも物言って、世界から核をなくす長期展望で日本の外交をやってもらえたら・・・・ねぇ安倍さん中川さん。
まずは北朝鮮まで触覚をひろげてきたティーさん、良かったね!
【2006/10/31 21:42】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


多少宛名におなじ字を続けて書いちゃうような風邪ボケティーでも、


やっぱり子供の未来がかかると、目がしゃっきんに!



これって?ショック療法かしら??(▼◇▼)??
【2006/10/31 22:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
それぞれの国の思惑が出てるような気がします。
米国はブッシュが再選をかけて進展してるように見せたいし、中国は面子を気にしてるし、北朝鮮は核保有国として出席してみたいというところでしょうか。
日本は核不要!・・・だって、核なんか持ったらイスラエルの二の舞になっちゃうよ。米国にアラブ退治を任されたイスラエルのように、日本が中朝を任されたらずーっと戦争してなくちゃならなくなる。そうはいきませんよね。米国の学者や元大統領補佐官など一部の人々から日本に核保有を勧める論文が一流新聞などに載り始めてますね。米国はアジアにまで手を出す余裕がないので日本にって思う時が来るかもしれません。こわいな~
【2006/11/01 10:39】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

ティーね~、いまごろ?なんですが、


なんで韓国と北朝鮮は二つに国が分かれたの?って

ほんと、中高ん時に知ってなきゃ!なことなんですが・・(^ ^;)


それをいまから検索して、みてこようかなんて、思っていまっす。

(確か世界史、授業はあったんですが・・・

あの校長先生も・・・ね~・・)


韓国ができてまだ60年ちょっと?って事さえ、


この一連のニュース見るまで知らなかったティー

おとなりのくになのにね~


中韓が目にはいってなかったっていうか、実際そうでした。((( ̄  ̄;)
【2006/11/01 11:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
検索で分かりました? 歴史は解釈の問題もありますので、それぞれ調べて考えることが大事かな。私は歴史や世界情勢に興味があります。
【2006/11/02 09:02】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


(;^ ^)あれから目にきちゃって、早々に寝てしまいました・・・
色付きの文字

ずっと前に「ワイルドスワン」をよんで、


中国の近年をうっすらと感じました。


その後、「流転の王妃」とか「西太后」とか、読みやすそうな歴史ものを


チョコチョコ読んでいたんですが


韓国に関しては、ぜんぜん本を読んだことがありません。


検索で調べて要約を知るのも大事かなとは思いますが、


できれば、韓国の歴史物語系を、本で読んでみたいなって思います。


いま、映画とか、ドラマとか、結構入ってきていますよね?


でも、近年の歴史ものってどうなんでしょう、


うわさでは、国内ではかなり戦中戦後の残酷な日本兵がでてくる


映画がヒットを飛ばしているらしいですけれど・・・。(^ ^;)


ミーシャさんのもうひとつのブログ、いろいろ教わっております♪
【2006/11/02 19:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
もう一つのブログも読んで下さって、ありがとうございます。
歴史小説と言われるものも、あくまで小説として割り切って楽しむのもいいのですが、それとは別に司馬遼太郎のような史実に沿って書かれて小説も好きです。例えば、山岡壮八の家康は神様のように素晴らしい人として書かれていますが、実際には良くも悪くも大タヌキでしょうね(笑) 義経も判官贔屓の日本人には人気ですが、頼朝の方が革命的なことをやり遂げた素晴らしい人物ですよね。義経は政治を知らない。兄の足を引っ張ることばかりしていた(苦笑) ただし、義経は騎馬戦の天才で、ナポレオンなど世界の5人の中に入ると言われています。忠臣蔵の吉良上野介も地元では良いお殿様のようです。むしろ浅野内匠頭の方が多くの部下を路頭に迷わせるような経営手腕のない田舎者かな?
なんて、歴史を楽しんでまーす♪

韓国や中国は自国の歴史を捏造してると思います。都合の悪いことは教科書などにも書いてないし。
【2006/11/02 23:26】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]


>ミーシャさん

歴史物って、読んでいると、すごくひきこまれますよね~vvv

>「司馬遼太郎」


名字からして、いいですよね~笑笑笑♪


読んだことあるのは、「功名が辻 」と「覇王の家」、「燃えよ剣」、「項羽と劉邦」・・・くらいでしょうか。

まだまだ(絶対)御作がいっぱいありそうなので、また探してみまっす♪


好きな作家さんの本を全部読んでしまうととってもさびしいので

たくさん書いてくださっていると嬉しいでっす♪


>捏造・・


本当に、それはあるんでしょうね~・・どこの国も(苦笑)


だって、中国とか、大量国民惨〇のきろくになっちゃいそうだし・・・


軍閥が現在もあるって、


それだけでなんにか、歴史の捏造があるきがいたしますが。


あと、紙幣の「偽造」もやめてほしいですね~某国さん!d(= =;)


あんなんあり!ってことが、どうしてとおるのか、不思議です。


核もですが、麻薬系の精製工場もやめてほしい・・・。
【2006/11/03 00:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
なんと~それは本当ですか?
マリリンNEWS見てないから今の所
やはり、、協議に出ないことには
金さんはかなり言い暮らしぶりの
様ですので、大きな制裁には、、
我慢できないとは思ってましたが、、
米国や日本、中国のお怒り一声ガ
かなり聞いてるのかもしれません
とりあえず、、ですが、制裁は、
続行はしていると思いますが、
更なる制裁はとりあえず保留と
いう感じでしょうね、、調べて見ます。
日本に大いに関わる事ですので、、
v-218v-206
【2006/11/04 12:49】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

胴考えたって、偽札を堂々とつくっちゃいかんですよね~(^ ^;)
でも、へいきですからね~。

アメリカのドル札が最も高いターゲットとして打撃受けている、

そりゃ、制裁は別個で海賊ですよ!


偽札ですからね~~!!!
【2006/11/04 17:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

