畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

風邪にかに雑炊。


>かに!かに雑炊にしなさぁ~い










okoさんお勧めの「かに雑炊」






やっと買い物に行きましたので





作ってみました。製作初めて\(^ ^;)




P1040681.jpg




【材料】



シベリア産ボイル冷凍タラバガニ(カット)




ご飯。ネギ少々。




【調理】 





※ 想像で作りました(^ ^;)






鍋にお湯を入れ、カット蟹を入れる。



ひと沸かし後に、スープを濾す。



蟹の身を、ほぐしいれる。



ご飯を入れる。



ひと沸かし。



そのまま溶き卵、ネギを入れる。



あくをすくって出来上がり♪








P1040681.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・





冷凍蟹が塩味ついているようだったので、




調味料なしでも塩味がついていました。




卵を入れるのかどうかわからなくて




ぼ~っと考えておたら











『かに玉』という言葉が浮かんできました。




( ̄▽ ̄)ああ、入れても大丈夫そう・・・













入れました。




P1040681.jpg










赤・黄・緑・♪




結構可愛いお料理になりました♪




フーフーして、いただきました。



P1040681.jpg










お味は良くわかんないけれど





温まりました~(^ ^)





ごちそうさま~♪













朝の仕事ひとつ済ませてふたつ目に行こうとしたら、



必要な書類忘れていることが判明。



心でなきながら家にかえったら、



もう、でる体力なくてダウンしてて、



12時に気がつきました。



もうろうとしながら、ぼんやり時計を見ていて



『いかん、2時までに振り込まねば、連休が!』



と、ふいに目の前に



・・・車で走る自分が、衝突事故を起こすビジョンが浮かびました。



・・・やるかも・・・やりそう・・・(= =;)




薬を飲んで布団に入って、



1時半に目覚ましを合わせて寝ました。



で、1時半に起きて銀行へ。



何とかいけました。(=▽=;)




不調のときって、ロスが多いです・・・・




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/02 18:53】 | 料理 | コメント(12)
<<読感:世界がもし100人の・・(たべもの編) | ホーム | 花(写真)>>

コメント

ふ~ふ~ふ~
夜冷えてきた今日この頃では蟹雑炊がおいしいですよね~。
いっし~の近辺には蟹鍋に命をかける人間が多いようです。
蟹鍋を食べた後の蟹鍋もすんばらしいですよ♪
【2006/11/02 19:30】 URL | いっし~ #-[ 編集]
>いっし~さん


きゃ~♪うれしいvv


いらっしゃいませ~♪(//▽///))))))



風の味覚障害改善に効くという「かにさん」


おなべもよさそうですね~(^ ^ )


おなべだと、大勢で囲むのがおいしそう!


うちも当初は、7人家族だったんですけれど・・・今は常住が2人。


私と娘ですからね~(^ ^;)


主人はお船に、息子はアパートに。いかんですよね~なんか。


いっし~さんとこは、おいしい蟹がたくさん集まりそう(笑)


徳島はあんまり地ものがないんで、もっぱら冷凍です。

生蟹の取れるところで、蟹なべ食べた~~い♪


新たなる夢が、できちゃったかも!(6 <)♪


蟹なべは、あと、蟹雑炊にするんですか?
【2006/11/02 20:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
たべたね~
味がわからないのは残念だけど
食べないとね。雑炊に卵はつきものだぜ~
鍋の後の雑炊もつきものだぜ~
お野菜お肉やお魚のいいダシがでて
美味しいのよ~ん

ほんと、ゆっくり休めないね・・・
近くだったらお手伝いできるのになぁ~

ご紹介ありがとうございます。
【2006/11/02 21:35】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

(;^◇^)はい、やっと・・・


あやうく、風邪が治るまで食べられないかもと・・・。


家から一番近い(蟹おいていそうな)すーぱーまで、3㌔あるんですよ。


クラブ帰りで遅くなる娘には買い物いかせられません。暗くて危ないし。

スーパーの入り口が花屋さんで「ストック」が出てたんですよ~

ああ、これいい匂いよね~♪って鼻をちかづけたのに、


何にもにおわないの~(T▽T)しょっく!!

蟹さんnパワーに期待してまっす!
【2006/11/02 22:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ご馳走さま、うまそう?
自分の衝突事故を想像・・・!
うん、これは良いことだ、思い浮かべば安全運転となる、・・e-215大丈夫無事故運転です♪
【2006/11/02 22:50】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん

ありがとうございます~♪(//v///)


・・・そうなんです。(= =;)


想像って言うか、見えたんですよ~、ふ~~っと・・・。


まだぼ^っとしてて、半分夢で見てたのかも?


いつも通る道で、スーパー出たところの三叉路で・・・。


自分の車ががーーーってあたりに行くのを外(そら?)から見たんです。


(= =)やばいでっす~。


風邪引くと、瞬間の反射神経や、周りを見る感覚や


記憶力も危ないでっす~。 ← (もともとに、輪をかけて・・)


事故は「被害者」しか、作りませんからね~・・・(ー ー;)

自重自重でっす~・・。
【2006/11/02 23:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
えぇ~カニ買いにいったん?
家にあったんじゃないの?
タラバガニ・・・
ごめん家にあると思ってたよ~
わざわざ買い物にいったのね~
その為に車に・・・

あっ私も見たことあるよ・・・
仕事場の前の交差点横断歩道をわたってて
自分が車に引かれるところ・・・
空って言うかビルの上からの夢
主人に言うと心配して、その日は車で出勤しました。それもおかしいけど・・・
とにかく出勤のかたちを変えたほうがいいと
車で行くと、その交差点は通らなくてすむんで
でも、その日仕事が何もかもうまくいってね~
なんだったんだろう~か?
【2006/11/03 02:14】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
お~かに雑炊じゃ~~大好物、、
こんなの食べられるならマリリンも
寝込んでいいな~~えへへ
お酒をちょぅっと入れると香りもよく
酔って来そうでぐっすり眠れそうですね
お大事に~~~
NICEv-218v-22
【2006/11/03 07:35】 URL | マリリン #-[ 編集]
>okoさん

逆夢だったのかもね~♪結果オーらい♪

よかったです~vvv



無いよ~かにさん!(((^ ^;)


ちなみに、金のリボンが結んであるメロンも、無いよ!d(6 <;)


あと、庭にプールもありましぇ~~ん・・・(T▽T)



(=▽=)今日はお昼まで爆睡しておりました。


熱下がってラッキー♪
何セ明後日、義父の法事ですから・・・


昼から主人がご帰還で、

なかなかネットに上がれませんでした。


今日はかにさん、茹でたままでレンジで暖めて食べました。


完食。(=▽=)今年は、かに食べた!ってかんじでっす~♪


【2006/11/03 17:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

お元気でしょうか。(^ ^ )

御多忙中でも、きっと素敵な秋を満喫されていらっしゃることと♪


私も明日は、秋を探しに行きたいでっす~♪
【2006/11/03 17:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
美味しそうですね~
見た目も綺麗!
蟹雑炊、たま~に作ります。たま~~~にね^^

お大事になさって下さいませ。
【2006/11/03 18:46】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

お見舞いをありがとうございます。


1週間、皆様に甘えてしまいました。


きょうからはまた、ばんばりまっす~!(//v///)

【2006/11/04 03:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

