畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

へちま収穫♪(6 <)

P1040746.jpg





ちょっと、。。



いつまでしてるのよ~!







P1040749.jpg





今朝、(昨日)へちまのつるを撤収。



へちまを収穫。(^ ^)






P1040756.jpg







おっと、



ツルの中に、もう一個あった♪






P1040763.jpg





よっと・・・





P1040748.jpg






んん?






P1040751.jpg






にゃに~?





P1040752.jpg






ねえ?にゃにしてるの~??





P1040754.jpg





それ、にゃに~~???








P1040764.jpg









へちまさん。(^ ^ )






落ちたときにちょっとこすれて




割れちゃってるけど。





水桶につけて、





繊維たわしにするの~♪













P1040755.jpg






もうお散歩、行きましょうよ~・・・






P1040758.jpg






・・・・く~~~ん・・・・




そんなみどりのなんて、




かえってきてからで




いいじゃな~~い・・・・







P1040759.jpg






・・・いっつも出掛けが、遅いんだから~・・・








P1040760.jpg







わたしなんて、




もう身だしなみ、ばっちりなのに・・・・







P1040761.jpg





ほらほら、




今日は心臓もばっちりOK♪










え?




わたしがおととい・・・




危篤だった~~??








ふふん。





んなこと♪





忘れちゃったわよ~ん♪















野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/13 05:54】 | あきらめないヘチマ | コメント(20)
<<徳島の渡り鳥② | ホーム | 母からの電話。>>

コメント

ティーさん、おはようございます。
お元気になられたようで・・・生き返った?!!!(笑)
ヘチマってほんとに中がヘチマだ! 蔓もずいぶん高いところまで伸びましたね。おつかれさまです。
朝からワン&ニャンを見られて幸せでーす♪
ふたりとも可愛いですね^^
【2006/11/13 08:18】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
へちまのたわし、懐かしいです。
子供の頃はいつもコレでした・・・。

「!都合の悪いことは忘れてしまえ!!!」
やっぱこれが健康の秘訣でしょう。。。

いつまでもどこまでも図々しく生きる。
これがオトのポリシーなんで。

ヨ・ロ・シ・ク!
【2006/11/13 08:21】 URL | オト姫 #-[ 編集]
えっ危篤だった? あら~元気そうに見えるけど。。 寒い季節がやってきました。どうぞ大切にしてやってくださいね!へちまたわし・・懐かしいです。あれで体洗うと痛いでしょ? 皮膚が一皮厚くなりますねww
【2006/11/13 08:23】 URL | furaku #-[ 編集]
コロちゃん危篤だったん?
全然そんな風にみえないよ~
みんなの思いやりで生還したんだろうね~
急に冷え込んだりするんで・・・
気をつけないとね~
【2006/11/13 08:59】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
おはよー!ティーさん。
アドバイスありがとう、ぼくが生活楽しんでりゃいいんですね~。
昨日は寒いこの時期、冴え渡る月を眺めてて、感傷的になっていたようです。
ティーさんやみなさんの元気もらってかえりまっす~。(笑)
【2006/11/13 10:50】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーさん こんにちは~☆

きゃ~ニャンコたち綱渡りしてるみたい...。
器用だな~。

えっ!コロちゃん危篤?
でも元気そうで良かった。

本当にティーさん 大変ね~。
気の休まる暇がないよね。

でもヘチマさんは立派なのが
収穫できましたね。
たわしが出来るのが待ち遠しいです。

【2006/11/13 12:52】 URL | コメット #-[ 編集]
元気になって良かったですっ!
ヘチマでゴシゴシと身も心も磨いてっと!
ヘチマタワシってあの痛さ、痛いのか、気持ちいいのか?なぜか一度覚えると止められない。
【2006/11/13 15:11】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
コロにも遇えたし、いい日になった。
【2006/11/13 16:44】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ミーシャさん


ありがとうございます~♪朝はみんな元気いっぱいです~(^ ^*)


・・・コロ、夜中に過呼吸になってしまって・・・即先生のところへ。

肺に水がたまってしまっていたみたいです・・



犬用に、酸素マスクってあったんですね~・・・


お日様もでて、コロすっかり目がしっかりしてきて♪

朝日を浴びていたら、急に思い立ちまして♪(^ ^)


がんばったヘチマの実を、朝日の中で、収穫いたしました~♪
【2006/11/13 16:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


まさに~♪\(^◇^)


さっすが、人生の達人!オートマ城のお姫様ですね~♪♪♪♪





( ̄◇ ̄)ボソッ・・・
『うちのわんこと、おんなじでっす~・・』 



このまんまの


「(^ ^)ん?」ってきらきらお目目に、


いやされまっす~~vvv



ところで、ヘチマたわしって、

使ってるうちにドンドンやわらかくなってきちゃいませんでした?

せっけんつけてこするともう、やわやわだった記憶が・・・?

私が子供のころ使っていたのが、元がやわらかいのだったのかな?
【2006/11/13 17:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


お見舞い、ありがとうございます~♪


ふ~~ん・・。ヘチマたわし、やっぱりかたそうですね~??


収穫したヘチマのうち、


小さい2つのは、まだ実の肌全体がぷにぷにしています。


たぶん繊維もがっしり出来上がっていないのかも。


みずにとけちゃうかもしれませんね~♪(^ ^ )


若めの実から作れbあ、繊維も夜話や和しているのかもしれません。


あとせっけんがね~。

記憶では、お湯でゆすいでも、結構ヘチマにのこりますよね~。


それを門で門でとっているうちにやわらかくなったのかな~。


ティーは、柔らかにできた部分のを、使おう~~っと♪
【2006/11/13 17:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


はい。お見舞いありがとうございます~(^ ^ )


肺から水(?)がどんどん抜けてくるのを見ていて、くらくらっと・・

もともと心臓も弱っていたらしいので、

いまはニトログリセリンを常備のティーのバッグです・・

ゆっくり、しずかに、暮らしている分には、大丈夫だそうですが。


雷が、天敵!(^ ^;)
【2006/11/13 17:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


いえいえ!

アドバイスなんて・・・そんなおこがましいもんでは・・



いつも触発いただいて、

いろんな自分のことを、考えさせていただいております。(=▽ = )

結局、いないならいないなりに、


そこそこ幸せに快適に生きてまいりましたが


やっぱり、


こうして土佐のみっちゃんさんのような


「おとうさん」のお気持ちに触れさせていただきますと・・・


なにか、懐かしいような。暖かい気もちに、なってまいります。(//v///)

お嬢さん、お幸せですよ♪

【2006/11/13 17:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん

ありがとう~です~(/////)


最初ベランダに出したとき、まさか、ここにのぼりだすとは!

思いもしませんでしたよ~(T▽T)・・・


もう、見るたびに、心臓バクバクになります・・・

あぁ。しかも、なんで


外側から!のぼるかな~・・・


つめを滑らせて落ちたらどうするの~!(T◇T)・・・・


「ん?にゃに~?」


叫びだしたいのをぐっと(おどかしたらあぶないと)こらえていると


にゃんこはいつも、そんな顔してこっちを見ます。

・・・・この感じ、わが息子と、やってること、おんなじ・・・(T▽T)
【2006/11/13 17:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん


うん♪(^ ^ )


なんかビーバーのダムみたいに


ごちゃごちゃたまっていた木切れやら根っこやらが、


やっと少し穴あいて、流れ出したみたいでっす~。(//v///)



また、がんばれそう。


たっきぃさ~ん♪なんか色っぽい♪((6m<))



へちまちゃん♪


これはもう、よくよくもんで、柔らか~~~っく!仕上げねば~!
【2006/11/13 18:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


ありがとうvvv♪


ティーも、コロのくつろいだ顔見られて、うれしいでっす~・・・♪(= v =)
【2006/11/13 18:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
この時期のヘチマの皮、剥げるのに時間かかるかも?
気温の高い夏ならば・・直ぐだけど!
犬より猫好きの我輩です、幼少の頃、犬に噛まれた覚えがあるから・・・犬はわが身に近づけない・・・!
猫が№・・・・・ワン!
【2006/11/13 18:56】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
こんばんは

ヘチマでお風呂
いいですね~

懐かしいですね

【2006/11/13 19:12】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>bee83さん


猫はの~んびり♪癒し系ですよね~♪(^ ^*)


日向で、のび~~っと、しているところなんか見ていると、


可愛いでっす~♪



あまえ鳴きもね~赤ちゃんみたい~♪(^ ^ )

うちの猫らは全部子どものころ手術をしているので、


いつまでも子どもみたいで甘えんぼ~ですvv


>へちまの皮?

う~~~ん。・・・・煮て、みようかしら~・・・・?( ̄  ̄ )
【2006/11/14 00:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


へちまでごしごし♪


子どもに戻ったみたいです。(^ ^ )



でっかいんで、使うサイズに切ってから


お湯にでもつけておきましょうか。
【2006/11/14 00:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

