畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お芋の水栽培♪「2」

みなさんこんばんは~♪\(^◇^)






先日てんぷらにした





お芋のへたから、






P1040702.jpg




芽のつぎに、



 P1040780.jpg






根も出てきました~♪





P1040782.jpg




(^ ^)











小鉢はパソの横においています。





毎日成長が、楽しみ~♪








冬に芽を伸ばす





この子に負けないように、





ティーも頑張ろう~♪(^ ^)












お芋のつるの、スイトンっていうのも・・



つくってみたい・・・vv









野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/15 01:52】 | お芋の水栽培♪ | コメント(8)
<<『風雲!オートマからくり城』様を、リンクのお部屋にお迎えしました~♪ | ホーム | 01:起きてまずする事は? >>

コメント

ティーさん こんにちは~☆
じつはお芋さんコメットも
育ててますよ~。
でもティーさんの方が立派じゃ~。

あたらしいリンクの方々には
後ほどゆっくり遊びにまいりま~す♪
【2006/11/15 12:45】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


(^ ^)/「お芋同盟♪」


なんかしら、母がしてたことって(笑)なつかしくって~♪



お芋ちゃん♪またみせてね~♪(6 <)
【2006/11/15 22:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
これ育てたら・・・
お芋の苗ができるん?
我が家芽が出る前に食べてしまう・・・
ほんと食いじはってるんよ~
さつま芋スライスしてポテチにしたら
おいしいよ~
【2006/11/17 01:00】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


春に売られている「サツマイモのつる」(このツルを植えると芋がつく)


は、


芋から出た芽を伸ばした茎を、さらにつるだけ植えなおして、


そこからでる脇枝を伸ばして、切って植えつるにすると思うんです。


ですから(6 <)この芋から伸びた茎を、また垂直に植えなおして、


さらにそこから、つぎの「いものつる」が、取れるかもしれません♪


笑笑笑。春に作るんですけれどね。(^ ^ )
【2006/11/17 09:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
そうなんや~
はじめて知ったよ~
何気に毎年さつま芋植えてるけど
なんで?こんなツルだけのものに
さつま芋がなるのか不思議でした。
じゃが芋は芋を植えるから、なんとなく
わかるような気がするんだけど・・・
じゃぁ大事に育ててあげないとね~
一番愛おしいさつま芋になりそうね。
なんだか、さつま芋が高いのがわかるような・・・
今年は豊作だったのかお買い得だけど
でも、なると金時はやっぱ高いよ~
【2006/11/17 11:15】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

わたしも、サツマイモって変わっていると思うわ。


たしか、「ヒルガオ科」でしたっけ?


野性の中から、こんなおいしいお芋が進化してきたんですね~♪


仕事で道行く先々で、


タマネギ苗を植えているおばちゃbんだとか、


ジャガイモ畑に土寄せしているおじちゃんだとか・・

なかなか前見て運転できません。(T▽T)


ああん・・・目が行く!心がぐい~~っつと!引き寄せられる~!
【2006/11/17 17:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
我が家先日やっと玉葱苗植えて
きぬさやとえんどうの種を蒔いて来たよ
さて、次は来週くらいに行けるかな?
最近主人も忙しくて疲れてるしね~
12月になると、もっと忙しくなる師走ですなぁ
ティーさんも忙しいと思うけど
無理しないでね・・・
【2006/11/17 18:51】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


(☆▽☆)ギン!ギン!ギン!




明日は銀行が休みだから、ティーの事務もお休み!(←かなり強引)


絶対畑に行くわ~~~~!!p( ̄◇ ̄ )q
【2006/11/17 19:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

