畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「善意の絵本」神戸港へ。

皆様こんばんは。(^ ^)



かねてより、



ブログで協賛しておりました




「ニュージーランドへ




皆さんの善意の絵本をおくり


  

ニュージーランドに初の、




日本語絵本・紙芝居図書館




(inch)を作ろう」活動が




10月末日を持ちまして




絵本募集期間を終了いたしました。








pink1











日本全国からおくられました絵本は、



大小62個のダンボール箱で



このたび神戸港から



ニュージーランド行きの船に



もうすぐ乗るそうです。



ご支援、ご厚情を



ありがとうございました。(^ ^ )








pink1













⇒こちらにそのもようが♪



inchさんのHPのなかの



「inch day」です。(^ ^ )













これよりinchさんは、



皆様の絵本を受け入れる準備に



ますますお忙しくなることと♪








pink1





ニュージーランドに





皆様の思いを乗せた





幸せな絵本のつどう





素敵な図書館の





誕生ですね~♪(^ ^ )




inchさん、




これからも、応援しております♪





         tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/16 19:24】 | ニュージーランド:絵本図書館設立へ | コメント(8)
<<子猫の里親さん、探しています | ホーム | 秋の夕映え(写真)>>

コメント

こんばんは

よかったですね
ほっとしましたね

ティ-さあんんんんんんんんん
大変なことになのました
今夜ね 遅く帰った子供が猫を保護してきました
もうかなり大きいの
成猫かも、、
はぁ、、めまいがしそう、、

朝からずっていたらしくてね
子供は帰りに見ただけなのに
見過ごすことが出来なかったらしくて、、
フ-ドも食べないし
鼻水たらしているから
明日 病院へいってきます
ケ-ジのまま一泊預けようと思います。。

とほほほほ、、

もうこれ以上は無理です、、、
【2006/11/17 00:31】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん


さすが、ゆかりんさんのご子息さまです~♪(6 <)



>鼻水って言うところが・・ちょっと心配ですね~。

ご子息様がお連れになったからには、体調が悪いんでしょうね~。


なんにせよ、猫ちゃん、ご快気なさいますように。(ー人ー)


元気になったら♪いいですね~vvv(^ ^ )
【2006/11/17 09:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、
グローバルな事業してますね!

世界中で日本のアニメが賞賛されているように、絵本も外国人の心にも浸透していけばオトも日本人としてうれしいな~。

日本人にも
昔話や童話を通じてもっともっと日本のいいところを再認識してほしいです・・・弱い者を助ける相互扶助の精神とか
弱肉強食ではいけません。

【2006/11/17 11:02】 URL | オト姫 #-[ 編集]
猫ちゃん

注射ですぐによくなるそうです

風邪でした

里親さん募集しています

は-とふるトップにおります

可愛い女の子 3ヶ月です

よろしくお願いいたします
【2006/11/17 14:37】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>オト姫さん


童話・童謡・昔話・紙芝居・・・


アニメもですけれど、心に通じるやさしい道を、


伝える付けて生きたいですね~。



今には今の童話があって、これkらの子供にもさせになり


そこに憩えるような、歌や童話ができますように♪(^ ^ )

【2006/11/17 17:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


よかったです~♪


ちょっと主人を送ってきます。


里親さん募集、帰りましたらすぐ。


うちも及ばずながらおてつだいさせていただきま~す。(^ ^)


言い方にめぐりあえるといいですね~♪
【2006/11/17 17:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
昨日はほんとに、うつくしい夕日見せていただきました。夕日は同じようでも周りの景色が違うのは感慨深いです。
その後今朝、青空に細い飛行機雲が交差する横に同じような細い白い月を見て「美しい!」ティーさんのように画像に出来たらなぁ~。と思いました。
絵本は子供が寝る前の恒例だったけど、その頃カタコトの言葉の中に絵本のフレーズが出てきたりした時は嬉しかったな~。
ニュージーランドでも再現するんだろーな~!
【2006/11/17 19:21】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

(^ ^)白い月は美しいですね~・・・。


なんで土の塊でできているものが、あんなふうにみえるのか・・?


青い空に、明け行く空に、薄く繊細にうつるお月様。


月が人の心に見せてくれる世界に、


世界銃の神話の源が、ある気がいたしますね~。


絵本、初めて「浦島太郎」を読んで聞かせたときの、きらきらした


当時3歳だった子供の、歓喜と驚きの顔がうかびます~・・・(笑)

「まま、面白い!も~いっかい!」


「浦島太郎」


やっぱり、面白い話だったんですね~♪(6 <)


子供を持つと、「生まれて初めての体験」を横からみられて


それが、すごく新鮮でした。


はじめてカレーを食べたときの顔とか。(笑)

親の醍醐味、ですね~。
【2006/11/17 20:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

