畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

崖っぷち犬⇒救助♪

【崖っぷち犬】



061121A004.jpg





救出されました♪(^ ^ )




OSK200611220014.jpg








OSK200611220013.jpg






f-so-061122-2202-ns.jpg









20061122-00000012-ann-soci-thumb-000.jpg












徳島市で、17日から眉山北側斜面に


迷い込んでいた犬が22日、


レスキュー隊に救出された。


犬が迷い込んでいたのは眉山の北側斜面で、


土砂崩れを防止するために


コンクリートによる養生が行われている場所。


徳島西消防署のレスキュー隊約10人が


22日午前9時前から救出作業を再開し、


犬は22日正午前、救出された。



     (日テレ・ニュース)









↓「朝9時前にティーが書いた記事」↓











徳島県に住むティーも、



昨夜知りました。





コンクリート張りの崖の途中に



犬が立ち往生中?!







先週の木曜日から?!



なんにも食べてないみたいで



ガリガリです。(当たり前か・・)








高さ、約百メートルほどある



岩落下防止のカバーセメント塀の



ちょうど中腹40mあたりにいます。






昨夜も救出は失敗だったそうです。



今日の朝(今)9時から



レスキューが再救出に向かうそうですが。







でも、・・・なかなか救出には・・








助けるほうもアブなさそう・・(= =;)



何とかならないかしら・・・





061121A004.jpg









このワンちゃんは野犬らしく




救出後は




「動物愛護管理センター」へ保護予定。




その後里親さんを探すそうですが・・







しかし・・・




人と暮らすのは難しいかも・・





おそらく、山を拠点に




群れで暮らしていた山犬君ですよ・・






理解してくれる里親さんの出現を




願います~・・・









それにね~・・・・





⇒徳島県の犬・猫、保護後の状況です。

  


(;= =)/











野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 



今、コタツ猫といっしょに、テレビを見ています。

鳥でも犬でも熊でも鹿でも猿でもいのししでも

生き物を助けるということには、責任が生じます。

一時の「可哀そう」だけでは、決められない場合も。


(= =)








TVによると、何人かの里親さんが



名乗り出てくれているようです♪



よかった!(^ ^)









救出後は、




やはりいったんセンターに収容され



 
警戒と疲労で、水も飲まずに、




うとうとしているらしい。



(先に麻酔をして3時間ほど寝ている)




一晩立てば




お水やフードを食べるようになるでしょうか?




ゆっくり、今夜は眠ってね。




       (^ ^ )




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/22 19:59】 | 崖っぷち犬 | コメント(28)
<<『南方見聞録 ~日常的ブラジル生活~』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | ヘチマたわしの作り方(2)>>

コメント

どうも、コメントありがとうございました。
平凡亭日常です!
サンパウロは遠いですが、
なるべく身近に感じてもらえるような
ブログ作りをしていきます
それでは今後とも
南方見聞録
http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/ 
をよろしく御願いします!
【2006/11/22 09:37】 URL | 平凡亭日常 #.csQXCe6[ 編集]
どうやってそこに?
早く助けてあげてほしいですね。
見たら見過ごせないですもんねぇ。。。
【2006/11/22 11:19】 URL | furaku #-[ 編集]
ティーさん まだ助かってないの~?

朝ニュースで見たとき、鹿かと思いましたよ。
あまりに痩せていて...。

助けた後、保健所なんてj事がないように
里親さんが見つかると良いですね~。
【2006/11/22 11:48】 URL | コメット #-[ 編集]
ティーさんきゃ~何でワンちゃんがそんな場所に自殺行為ですわ~~~と、、でも救出できた様で良かったですよね、、

マリリンの日本の実家の所でもね、マリリンの御家の溝口に狸さんが入り込み出れなくなって救助隊が来た事がございましたのよ、、

無事に出れましたけど、、結構いいNEWSになってましたのほのぼのと思い出しました。Thankyou ~ラブポチッ2v-218v-206
【2006/11/22 12:15】 URL | マリリン #-[ 編集]
捕獲後にTVで知りました。
里親も決まったようで、よかったよかった。
「捕獲後の状況」ってリンクは怖くて押せません(=_=;;
【2006/11/22 14:29】 URL | 耳たぶ #MMaGRL0k[ 編集]
テレビ朝日で9時45分まで写してましたが、
本当にその後が気になってました。
よかった。救出されて、
わんこうの気持ちがせつないよ。
【2006/11/22 16:02】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
よかった助かって・・・
最後は疲れてたもんねワンコも・・・
まだ子供だったんだね~
たくさん里親になりたいって人がいるみたいで
幸せなわんちゃんだね~よかった。
【2006/11/22 19:45】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>平凡亭日常さん


いらっしゃいませ。(^ ^ )


これからもよろしくお願い申し上げます♪




平凡亭日常さんのご案内してくださるブラジルの文化って、


すごく新鮮で~す♪(//▽///)
【2006/11/22 20:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


そうなんですよね~。


あんな不安そうなかおを見ちゃうとね~・・・・(^ ^;)

しかも、うちのこに、よく似ている・・・(爆)


(^ ^;)



地元では、びっくり!(@ @;)

はやく~!絶対、無事に何とかして~~~!って感じでした。

いきなりスポット浴びちゃった田舎のあせりも多々・・・・!
【2006/11/22 20:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


おかげさまで、

コメットさんみたいに思ってくださる方が多かったらしくて♪


引き取ってもらえるそうで~す。

ちょっと、・・・人になれてから・・・。(^ ^;)
【2006/11/22 20:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん


狸ちゃんも愛らしいですもんね~♪


「平成ポンポコ狸合戦」


この間、再放送してました~♪


【2006/11/22 20:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>耳たぶさん

そうなんです・・・!


私もたまたま見つけちゃったニュースなんですが、ビビリマシタ(= =;)



処分されてしまう命の数、多すぎ・・・。


癒しのパートナーとか都合のいいとこだけとって、


いざとなれば・・・なんて。(ー ー;)
【2006/11/22 22:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


ごいっしょです~♪(^ ^ )


いかんせん田舎なもので、地元放送も無くて・・・(苦笑)


次の全国版のニュースを今か今かと・・。


で、待ちわびて用事に出かけた途中で、カーTVで知りました~♪


無事でよかったです・・・


【2006/11/22 22:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


このごろの若もんは、無茶ばっかりしよりますです。(= =)


まったくね~d(6 <)



どこからあんなところへ・・・。


回復が、早いといいな~♪
【2006/11/22 22:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
山犬は
引取り手も生半可な気持ちでは
世話がしきれんでしょうね・・・
【2006/11/22 23:08】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>オト姫さん


なんかすっかり、ゲージでおびえておりましたが、

ここからご飯をもらうことで、人間社会に慣れるんでしょうかね~。



確かもう一匹ちびっ子いのが先に救出されたらしいですが


話題にのぼらないってことは・・・


たぶんそのまま、好きなところにいかせたのかしら?(^ ^;)


がけっぷちワンコ君(ちゃん?)は、


これだけ全国区で顔をうっちゃったからね~。


みんなが納得をする結末を迎えないと・・・。


とりあえず、血液検査と予防注射からですね~。(= =;)

【2006/11/22 23:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはよぅございます

よかったですね
はらはらしました

野犬になるのには、捨てられたということですね

悲しいことね。。

【2006/11/23 07:24】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
無事に救助されて良かったです。
人に慣れていないようなので理解ある
里親さんに引き取られることを願って
います。
【2006/11/23 11:32】 URL | otora #-[ 編集]
ティーさんマリリンブラジルの平凡さんの所に行って参りましたわ、、ティーさんのブラジルの記事よかった。凄く勉強になります。ブラジルの記事が転載とか出来れば言いのですが出来なくで残念だわ、、

そうそうティーさんグフグフマリリン記事UPしましたよ~んズバリ夫婦愛秘訣でんじゅうでございます。コレを実行されているカップルは今だ
上手く行っておられるという自信の教えでありますので記事にしてみました、、良かったらどうぞ~Please、、ラブポ2v-218v-238
【2006/11/23 13:12】 URL | マリリン #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
うっかりしてました! ティーさんの地元での出来事でしたね。私も今日、この記事をとりあげました。TBはできないにかしら?

徳島県の犬猫保護後の状況、読みました。
地球は人間のためだけにあるのではないのですよね。共存のために犬猫をペット化しましたが、中途半端な飼い方で野良犬や野良猫が各地にいます。複雑な気持ちです。今回この犬を救出したのも人間ですが、捨てたのも人間。
でも、広島のドッグパークの件や、フィリピンの狂犬病のニュースなどもそうですが、野良犬について考えさせたと言う点で良しとしましょうか。
【2006/11/23 14:53】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
お見舞いありがとうございます♪

このニュース気になってずっと見てました!
助かって本当によかったです!

なるちゅるいけてたでしょ?
私の周りの人たちも通ってます!
なるとうどんと言えば味の素でまろやかさを出すんですが大井は沢山入ってるので苦味が
ありますが、鳴心は使ってないそうですよ♪
独自のまろやかさ製法があるんだって^^
【2006/11/23 15:47】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
>ゆかりんさん

・・・捨てられて・・・・・・う~~ん、

・・・今は、そうかも、しれませんね~



ゆかりんさん、

ティーね~、子どものころはね~、一部の特別血統の犬以外は、


(犬は自然にそこらにいて、そこから子犬をひらって家で飼う)

って、思っていたんですよ~。

山でも野原でも道ばたでも、店の前でも、学校にも。

南には、どこでも、犬がおりましたからね~。
港とかにも、釣り人の捨てる魚とか多かったし。

野犬っていうよりも、大体放し飼いだったし。

家でご飯はあげても、つないでないから、半野良状態ですね~。


首輪してたら、どこかでかってるんだな~ってかんじでした。

まだ動物病院だとか、予防接種だとか、あまり聞かなかったですし。

ですから、このワンコも、そんな中で生まれて、育って、

適当に餌場を持って、生きてるんだと思いました。

今は、家でつないでいる犬以外は保健所に捕獲されていきますが、

猫も犬も、ティー、もともとは野生動物だと思っています。

ただ、予防接種しないと短命なのよね。野良は3~6年程でしょうか。
【2006/11/23 18:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん


otoraさんのいる十勝野でも、犬はつないでいるんですか?


なんか広い広い大地のなかで、

犬をちんまり鎖につないで飼っているってイメージが、
わかないんですが(^ ^;)

今は犬も猫も、予防接種や義務登録がありますからね~。

やっぱり、散歩ぐらいしか、犬も走りまわせないんでしょうかね~
【2006/11/23 19:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

ありがとうございます(/////

マリリンさんの愛の教えvvv


なるほど!っです~vvvv(/////)やや反省!

ってか、一番ができればもうすっごくそれは

奥様が魅力的な女性ってことじゃないですか~・・・!


ダイエット・・・(きゃ~~ん!)
【2006/11/23 19:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

そうなんです。今日は冷たい雨なので、きのう保護されて、

よかったな~って思います。


TBすみません。

ものぐさティーは、すいっちOFFにしておりまっす~。(/////)


だって、・・・

アダルトや商業系の方などをお断りするの、気が弱くってできません・・

なので、OFFをお許しくださいませ・・・(= =;)


狂犬病、世界ではまだまだ死亡者がおおい現役の脅威なのですね~


なくなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
【2006/11/23 19:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ikkimusumeさん


お加減、いかがでしょうか?

「なるちゅるうどん」おいしかったです~♪



なるほど、味の違いがそこに・・。


・・っていうか、やさしい懐かしいお味でした~vvv(= =)癒されますね~


初めてで葉さすがにおかわり!の勇気は出ませんでしたが、

ちょこちょこ、お邪魔しようと思います~♪
【2006/11/23 19:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こちらでも 鎖に繋いで飼っています。
中には放し飼いにされている方もいるようです(^▽^;) 野良ワン 野良ニャンもいます。
【2006/11/24 22:09】 URL | otora #-[ 編集]
>otoraさん


わっ♪

教えてくださってありがとう~vvv(//▽///)vvv



夕べ娘が熱出しちゃって、私もぼーっとしてたから、

なんか変なこと聞いちゃってますね~苦笑・・・


やっぱり、子供に噛み付いたりしたら危ないものね~。(6 <)
【2006/11/24 22:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

