畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ヘチマたわし作り始動”!(3)


さて、ヘチマさん。




そろそろ心の準備はお済みでしょうか?







(▼ ▼)ティーちゃん、




いきまっす~!











【ヘチマたわし製作計画】







1、水につけておく。




2、土に埋めておく。




3、そのまま天日干しにしておく。




4、茹でて、天日干しにしておく。














01010010.jpg








※ 各2個ずつ実験するため、ヘチマを解体!




01010011.jpg






凶悪でっす~!(↑)d(▼ ▼+)










01010006.jpg





ヘチマさん、波型のケーキカット用の




長長方形ナイフでカットいたしました~・・・







01010008.jpg





中は真っ白な綿状態で、




ゴーヤーに似ていました。




輪切りだと、繊維はそんなに見えません。















hetima3





完成予想図♪\( ̄▽ ̄)







野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/25 00:25】 | あきらめないヘチマ | コメント(10)
<<『アイリス家庭菜園ドットコム』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | ブラジルと日本(1)>>

コメント

はいさい^^
 始めまして

沖縄にいついてから
  なーべーらーは、食べるものに、^^;;
    なってました

   やはり、へちまは、たわしですよね
【2006/11/25 00:53】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
楽しみですね~
ヘチマで身体洗うと気持ちいいですよね~
最初慣れるまで痛いけど
お肌ツルツルになるかしらぁ
【2006/11/25 00:55】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>ら・はじめさん


いらっしゃいませ~♪(^ ^ )


1個でも出来上がるといいんですが・・・(かなり不安でっす・・・)



いえいえ、イメージトレーニングで!( ̄ー ̄;)


沖縄のエメラルドグリーンの海とコバルト色のお空をイメージして・・・


はい!頑張りまっす~♪(^ ^ )


ところで、なーべらーって、やっぱり煮付けると、茄子みたいなんでしょうか??

【2006/11/25 01:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


出来上がった暁には、ぜひぜひモニター嬢に♪(6m<))))


ワクワクワク♪



玉のお肌にさらにさらに磨きをかけて♪一枚送ってくださいね~♪

【2006/11/25 01:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん おはようございま~す♪

いよいよですね~。楽しみにしてま~す。
【2006/11/25 09:39】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


おっはで~~っす♪\(^ ◇ ^ )


今ヘチマ茹でていました。(6 <)

ついつい、


お塩を入れてしまったティーで~~っす。笑♪
【2006/11/25 09:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
へ~!

なんか凄いチャレンジしてますね~。

それにしてもフフフッ
見ましたよ~

ティーさんの旦那さん、
Bだったんですってね~~wwww

波乱万丈、奇想天外な人生をダンナさんといっしょに送ってくださいね~~

ムフ。
【2006/11/25 16:37】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>オト姫さん


は~い♪そいで子どもは、ABと0なの~笑笑笑♪(6 <)


私にとっては、み==んな宇宙人!\(T▽T)



おんなじ血液型の家族さんって、結構穏やかに仲いいよね~?

なんて、おもっちゃうのも、


「隣の芝生~??」


ヘチマ、ゆでたらね~、完熟のは結構繊維だけ残っていい感じ♪


でも、ちょっとわかかったのは、ナスの煮物状態に~(((^ ^;)
【2006/11/25 18:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ダンナとダンナの両親はO型一家。

オトと子供たちはB型デッス。


B同士はお互いに関心がなくって全然まとまりません。
O型さんはまとめて仕切るのが生きがいなので
お任せしてありまっす。

B型は自分大好きですからね~
【2006/11/25 18:32】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>オト姫さん


おぉお~!!!憧れの同型さん家族~♪(6 <))))


やっぱ、子どもと一緒って、

いわなくても、(言っても理解してもらえないけれど・・・苦笑)

価値観や考え方が共感できるところがあって、

いいね~(//▽///)


・・・「なんで?お母さんの言う常識はおかしいよ!それ、世間の常識じゃなくて、お母さんだけの常識じゃない?!」

な~んて、言われちゃうと、・・・(T T )


自分の感覚に、自信がもてなくなっちゃうティーで~~っす。


【2006/11/25 19:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

