畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

『気がつけば島ないちゃー・沖縄移住生活』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪


気がつけば島ないちゃー



    ・沖縄移住生活


仕事で沖縄に来たところ、仕事が終わっても、地域に溶け込んでしまい、居つてしまった、「はじめ」が、内ちゃーから見た目で沖縄の生活・地域・食物・お酒・観光などなど、地域ネタからの情報発信。



c-bin9.gif c-bin8.gif c-bin5.gif c-bin3.gif c-bin6.gif c-bin10.gif c-bin7.gif





管理人:ら・はじめ様が運営される




⇒【気がつけば島ないちゃー

 
         ・沖縄移住生活】様
 には






美ら沖縄の方言・文化・歴史・名勝地、





そして多彩なリゾート紹介等が





管理人様の、生の声でつづられておりますが


c-sisa3.gif c-sisa4.gif


oki_sea.jpg






219-syuri.jpg


  
    

何より!





よだれもんの沖縄の食材!メニュー!





f-sikuwa.gif f-soba2.gif f-sata2.gif f-goya3.gif f-pain.gif f-mango.gif f-kore3.gif







沖縄フルーツ!沖縄のお酒などなどが~!






c-beachp7.gif f-awa3.gif f-awa2.gif f-awa5.gif c-eisa5.gif






カテゴリーにてんこ盛りでっす~♪





きゃ~~~~♪♪♪♪\(☆▽☆)/♪♪








216-shi-sa-.jpg









しかも「ら・はじめ」さん♪







きっとお人柄かと♪(//v///)







食材やフルーツをご紹介くださると






必ず、あとでフルーツの切り口やら






食材の美味しい食べ方やら






さらに詳しい知りたい情報を






読者目線で探して下さいます~♪




tea-.gif









oki_hotel.jpg








さらに!





お友達様方のコメントがまた、





多彩な情報にあふれていて~vv






oki_flower.jpg








沖縄を愛される皆様、




沖縄にあこがれる皆様の




もう目も心も大満足請け合いでっす~♪




        \(^ ^ )



 


c_ryuso1.gifめんそ~れ♪沖縄の海へ~♪c_ryuso8.gif







             123.gif






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/29 00:25】 | Link* | コメント(22)
<<徳島の野良猫たち | ホーム | 崖っぷち犬、その後・・・>>

コメント

ティーさん、おはようございます
きょうも朝から明るいですね~

沖縄はまだ行ったことないんで
ここのブログにハマッテ
沖縄の海をめざしちゃうかもね?

それにしても

徳島の気候も沖縄と変わらんようになっているのかもね~
オトの周辺の野原にもひまわり満開でした
少し心配デス

【2006/11/29 08:05】 URL | オト姫 #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
ここ徳島で南国を味わってきましが、さらに南国の沖縄! この時期、暖かいお話は歓迎です(笑)
我が家では、息子が修学旅行で沖縄に行きましたが、私を含めてほかのメンバーはまだ未踏の地です。興味深い地なのですがね^^
【2006/11/29 09:15】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>オト姫さん

おっはよ~ございま~~っす♪\(^◇^)


今朝は格別♪朝日がまぶしいよね~♪



でも、・・ひまわり咲いてるの~?一面?・・・夏だわね~。


だっていま、カーエアコンで外気温が17℃でしたもの。
冬じゃ~ないよね~・・。(^ ^;)

コスモスなんか、年越えて、春までこのまま行くんじゃない?

さっき鳴門へ行ってきたんだけど、まだまだ蕾が一杯でした。(^ ^ )

でもでも、沖縄は♪やっぱ別格かもね~♪

沖縄に行かれるときは~、おみやげよろしっく♪\( ̄▽ ̄)
【2006/11/29 09:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


いつもお心にかけていただいて、ありがとうございます~(/▽///)


おはようございます~♪そちらもお天気回復でしょうか~♪(^ ▽ ^ )


うちの子は修学旅行、2月に北海道にスキーに行くみたいです。


(;^ ^)時期が時期なんで、風邪引いて欠席!にならなきゃいいけど・・


沖縄~♪


ティーも高一に家族で行ったきりでっす~。


だからうちの子達はまだいったことがありません。(^ ^;)


沖縄、(友達と)行きたいらしいです~。苦笑。
【2006/11/29 09:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
沖縄大好きなんで見に行ってきました~~。
見れば見るほど行きたくなる~~~。琉球漆器を買いに行かねば・・・。
【2006/11/29 10:55】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
沖縄には行ったことがないので、
紹介のページで雰囲気だけでも味合う為に,覗きに行ってみます!
【2006/11/29 12:42】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
お邪魔してきましたよ~。
いいな~冬は沖縄に引越したいよ~。
徳島でもいいで~す♪
ティーさん身元引き受けして~。

ティーさんメールチェックしてね。

【2006/11/29 13:06】 URL | コメット #-[ 編集]
>mimiさん


お加減いかがですか?(= =;)


風邪の時は特に、ふしぶしが痛いですもんね~。


お忙しいお体ですから、無理しないでなんていえませんけれど・・・


どうかお大事に。



沖縄、いいですよね~♪(6 <)

mimiさんのお勧めは、東南植物園のイルミネーションでしたっけ♪
【2006/11/29 16:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


沖縄にもやっぱりミツバチさんはいるんでしょうか?

南国の花の蜂蜜も、なんかおいしそう♪ですよね~vvvv(6 <)
【2006/11/29 16:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


メールチェックうっかり遅くなってしまっておりました。ごめんなさい!

早速!(^ ^ )

沖縄。いいですよねvvv



2日見ないと800通超えて、アダル〇メールが・・(T▽T)・・いいけど。

【2006/11/29 16:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
来年はいけるかな?
【2006/11/29 17:34】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ぷースケさん

素敵~♪


その時にはぜひ♪


沖縄のぷースケ君イラスト☆一杯お待ちしてますね~vvv(6 <)
【2006/11/29 18:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はいさい^^

 w、w、w、、思いっきり宣伝
   ありがとうございます

    食べるのと飲むのが好きなので
     横にそれていきそうで^^;;
    沖縄に混ざっている、自分が
     見え隠れする自分が、怖いです^^
          で、ポチ
【2006/11/29 18:44】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>ら・はじめさん


はいたい♪\(^ ◇ ^ )


暖かい沖縄リゾートにご案内いただけてうれしいでっす~♪


おいしい沖縄も、美しい沖縄も、

プレ体験気分です~vvv(6 <)vvv


これからも♪よろしくお願い申し上げまっす~♪


【2006/11/29 23:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはあーーーーっ!

夕べ風が吹いていました

どうやらさむくなりそうですね
【2006/11/30 08:19】 URL | オト姫 #-[ 編集]
沖縄には行った事無いけど
お土産で貰った
泡盛美味しかった~一人ぺろっと
飲んでしまったよー
又飲んでみたいなぁー
【2006/11/30 08:42】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>オト姫さん


ほんまにね~。


今朝は朝日も雲の中だし、ちょっと雪でも降りそうなお空ですね~。


(でも、0度に近くならないと、雪になって降らないか・・・小雨かも。(^ ^;)


今朝はカフェオレが♪おいしいわ~vvv(6 <)


ひまわりに降る雪、もし雪が降ったら、ぜひぜひ写真とって~♪
【2006/11/30 09:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん

きゃ~~vv♪

「いける口♪」だったんですか~?vvv(6 <)vvv


しみじみうらやましいでっす~♪(^ ^ )



お酒のおいしさを知っている方は、人生何倍も楽しいそうでっす~♪

忘年会のシーズンですね~。

たまには女同士で忘年会もいいですね~♪

・・・ちょっと友達に、連絡とって見ようっと・・・
【2006/11/30 09:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
仕事辞めてから
ほとんど飲んでないですけど
主人飲めないし(笑)
私自慢じゃないですがザルだそうですわ!
【2006/11/30 12:31】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


>私自慢じゃないですが・・


それは素晴らしい、「美点」ですよ~♪\(^ ^ )


ティーは肝臓が弱いんでお酒が体質に合わないらしい。


ケホケホッ・・・体も弱いんで~・・・ついつい家事がおろそかに~・・・


・・・ケホケホッ・・・(= = )
【2006/11/30 13:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんいや~いいですね~
寒い時期にこそTripしたいですわ~
沖縄のシーザーでしょうか置物
には魔よけの意味があるんですよね~
癒せる~~~ラヴポチッ2v-238
【2006/11/30 14:32】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


おつかれさまで~っす♪\(^◇^)


おかえりなさ~いvvv


そ~ですよね~vvv♪私もふらふら~っと♪南国に~♪



沖縄は素敵です~vvv(^ ^ )vvv


確かどこかの会社のシンボルマークがライオンで、

すべての自社ビルの玄関にライオンの像が置いてあるのに、



沖縄支社だけは、シーサーが置いてあるそうでっす~♪笑笑笑♪
【2006/11/30 22:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

