畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島:吉野川(2)写真

すっかり遅くなってしまいました。



こんばんは~。(^ ^;)




 ⇒ 今日は吉野川の本流の河口を



    (^◇^)/ご紹介いたします。
 










野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 


今回、また吉野川のことを書く参考にしようと

ネットで資料を検索をしていると・・・

「吉野川河口」というページを見つけ、クリック~。(^ ^ )


・・・・ん?・・この写真も、やっぱり葦が~・・

!っぎゃん!!(((@□@;)


昨日書いた自分の記事でした~((^ ^A;))アセ!アセ!アセ!



あああああああ!びっくりした!!(T▽T)恥ずかしくて即×押しました!(> <)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/05 00:11】 | 吉野川 | コメント(8)
<<畑:まだ植えられる野菜苗(1) | ホーム | 今夜は、クリームシチュー♪>>

コメント

吉野川上流に行ってきました~
【2006/12/05 01:18】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
>ほった老人さん

こんばんは~♪(//▽///)

きゃ~♪

それでは今日は吉野川つながりでしたのね~♪


ぜひ上の句を一句、

もみじと一緒に笹舟で、上流からお流しくださいませ♪\(^ ^ )

【2006/12/05 02:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
吉野川を眺めているだけで贅沢な風景なのに、内水面養殖漁業のお勉強まで出来ちゃいました(笑) ブイが気になっていました^^ すじ青のりと言うのですね。毎朝、うちは海苔のお世話になってます♪
【2006/12/05 08:27】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
テイーさん、おは~です♪

吉野川河口のご紹介、ありがとうございました
実は、田宮というところがリアルオトのふるさとでして
河口周辺はホームグラウンドでございました
兄は釣りに、オトはよくしじみとりに出かけたもんです
ほんとうに懐かしい風景です

新しい橋の完成を県民として期待している次第です
【2006/12/05 08:53】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>ミーシャさん

おはようございます~♪(^ ^ )

ティーも今朝、

納豆に卵・味付け海苔にお味噌汁・サラダにシャケ・メニューでした~♪



納豆に卵とねぎ入れて、まぜまぜまぜ。

(・・・え?混ぜる順番が、邪道でした~??)

あったかご飯にかけていただきました~vvv(^ ^ )vvv

たまには和風もいいですね~♪

青海苔、干して乾いたのをもむと、粉々になります。

あれ、お好み焼きにかけるのかな~?
【2006/12/05 09:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


オリ姫さん、吉野川の蜆(しじみ)♪潮干狩りしたことあるんだ~vvv


すごい!(^ ^ )土地っ子ですね~♪


ティー佐古に税理士さんがいるので、田宮街道はよく通ります♪


朝の橋ラッシュをみると、橋、あと2・3本ほしいよね~(6 <)

【2006/12/05 09:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
広々と拝見、、気持ちの良い背景でございました、、

計り知れない自然の力で私達は生かされていますのね、、食べ物にしてもすべてそう
感謝ですね、、ラブポチッ2v-238
【2006/12/05 12:16】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん

本当に、食べ物もですけれど、


こう寒くなってきますと、暖房が欠かせないって身にしみます。




灯油・電気。ガソリン・・・。


人間って、自然の資源を使わない状態では、

生きられ無い動物なんですね~。


そのぶん、何か自然を守る行動もとらなければ・・・。
【2006/12/05 13:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

